カテゴリ:ポロ ダックスフンド( 513 )


2012年 04月 19日

ポロ助の花見。。。

d0069398_9143844.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_9144527.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_9145137.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_9145671.jpg

撮影 SIGMA DP1
桜祭りの日曜日 ポロ助もお花見・・・
と言っても
焼き鳥や焼そばそしてビールの香りのほうが
気になっていた様子で・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2012-04-19 09:17 | ポロ ダックスフンド
2012年 04月 01日

お散歩・・・ポロ助

d0069398_13452647.jpg

撮影 SIGMA SD14
暖かい陽射しの中で
ポロ助もなんとなく春を感じているようで。。。♪

昨日の嵐のような天気と違い晴天の今日
・・・もう4月1日ですがぁ〜⤴〜⤵⤵⤵
まだまだ風が強く吹いて冷たく感じ、
ポロ助の散歩も早々に切り上げたのでしたぁ

ドタバタ中に付きご訪問が中々出来ずごめんなさい・・・ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2012-04-01 13:54 | ポロ ダックスフンド
2012年 03月 17日

お散歩へ・・・

d0069398_126053.jpg

撮影 SIGMA DP1
昨日の午後、、、
比較的風も少なく気温もそこそこだったので
ポロ助とお散歩
最近の天気じゃ ポロ助を連れ出せなくて
・・・風が強く しかも 寒い・・・
あっ ポロ助 シャンフーしたばっかりですぅぅ

・・・ミニチュアダックスフンドだと風が強いと
・・・砂ボコリなどで眼を痛めやすいので注意するよう
・・・ 獣医さんにアドバイスをいただいてます・・・

でぇ やっとお散歩に。。。

ポロ助の後ろに見える川沿いの桜並木、
まだまだこんな状態
つぼみもないような感じ・・・
[PR]

by tsuburin | 2012-03-17 12:17 | ポロ ダックスフンド
2012年 03月 12日

寝起きのポロ助

d0069398_8252146.jpg

撮影 iPhone
ポロ助 その日の天気によって起きる時間が違うぅ
寒いとお昼頃までアタシの寝床にもぐったまんま 笑
暖かいと起きるのが早いしねぇ
寝起きは良いほうだけれど。。。

今朝は・・・
9時近いけれどまだ寝てます 笑
ちょっぴりと寒いせいもあるしねぇ
[PR]

by tsuburin | 2012-03-12 08:50 | ポロ ダックスフンド
2012年 02月 23日

興味津々・・・♪♪♪

d0069398_7595993.jpg

撮影 SIGMA DP1
クンクン と興味津々♪
春を感じているのかしら♪

d0069398_80657.jpg

撮影 SIGMA DP1
菜の花も咲いているしね・・・

d0069398_801273.jpg

撮影 SIGMA DP1
何か見つけたのぉ?
春の気配より違うものに興味津々???

今朝は寒いっ
暖かったり 寒かったり
アタシもポロも オタオタとしてしまうぅぅぅ
ポロ助はまだ布団にもぐってますぅ
[PR]

by tsuburin | 2012-02-23 08:07 | ポロ ダックスフンド
2012年 02月 05日

暖かった土曜日の午後・・・ポロ助と散歩スナップ♪

d0069398_659337.jpg

撮影 SIGMA DP1 ノーファインダー
姿勢を正して さぁて行くかぁ♪

d0069398_6591368.jpg

撮影 SIGMA DP1
仮説の橋・・・歩行者と自転車専用
川沿いがまだ道路工事中だからなぁ

d0069398_6592393.jpg

撮影 SIGMA DP1
二軒あった古いアパートが一軒になっちまってる
フムフム・・・

d0069398_6594416.jpg

撮影 SIGMA DP1
酸素欠乏!?
電話工事も命がけだぁ〜

d0069398_701810.jpg

撮影 SIGMA DP1
近所ではちょいと有名な農園のビニールハウス

d0069398_702954.jpg

撮影 SIGMA DP1
こちらは住宅街の一角にあるネギ畑・・・
そろそろ収穫かいな?

d0069398_703875.jpg

撮影 SIGMA DP1
ぐるいと廻ってトコトコと・・・

d0069398_704759.jpg

撮影 SIGMA DP1 ノーファインダー
久し振りに風もなく穏やかで暖かかった昨日は
ポロ助の散歩日和でしたぁ

約3Kmの散歩
ポロ助とのんびりと散歩そしてスナップも楽しんだ
土曜日の午後でした♪
[PR]

by tsuburin | 2012-02-05 07:31 | ポロ ダックスフンド
2012年 01月 09日

ホロ助とのんびり・・・今日の昼下がり

d0069398_2258126.jpg

撮影 SIGMA DP1
本日 二度目の更新。。。

今日 久々に午後の数時間、
時間が出来て
ポロ助と一緒にのんびりと散歩、、、
d0069398_22582775.jpg

撮影 SIGMA DP1
初詣に来ている人も・・・

因に 境内なのでポロ助をバックの上に載せて
右手でポロ助を抑え
境内の中はずっと左手だけでシャッターを押してました・・・

d0069398_2305162.jpg

撮影 SIGMA DP1
今日は振袖姿も見られました
成人式の帰り???
d0069398_231699.jpg

撮影 SIGMA DP1
かと 思えば親子連れも。。。
d0069398_2311743.jpg

撮影 SIGMA DP1
のんびりとした休日の午後
晴れて穏やかな一日で
ほんの少しの時間だったけれど
くつろいだ休日でした
[PR]

by tsuburin | 2012-01-09 23:17 | ポロ ダックスフンド
2012年 01月 05日

ポロ助も元気です♪

d0069398_854572.jpg

撮影 iPhone

ポロ助は食欲旺盛
パクパクと良く食べる事っ!
もっとも
只今ポロ助はダイエット中なので食事の量を
少し減らしている事もあるけれど・・・

今朝はまだポロ助は寝てます

昨晩は深夜に帰宅したけど
ポロ助はシッポをフリフリさせて出迎えてくれたねぇ
帰るのを起きて待っていたのかなぁ
[PR]

by tsuburin | 2012-01-05 09:17 | ポロ ダックスフンド
2011年 04月 13日

赤いリードと胴輪を着けて・・・ポロ助

d0069398_818056.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

赤いブリリアントリードを着けて散歩しているポロ助♪
良く見たら胴輪と似たカラーでした。
ポロ助の写真を見て初めて気がついた飼い主・・・苦笑
リードと胴輪が良い感じでした
胴輪はずっと使っているモノなんですがね

ビーズリードのネックレスタイプもあるけれど
ポロ助には無理なんですよねぇ
ビーズがポロ助の毛に絡み付いてしまう恐れがあるんでねぇ

余震のストレスも大分収まり元気回復のポロ助
ポロ助も余震慣れしたかいな 笑
[PR]

by tsuburin | 2011-04-13 08:29 | ポロ ダックスフンド
2011年 04月 09日

桜咲く春・・・ポロ助ビーズリードデビュー♪♪♪

d0069398_18283631.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ポロ助のお気に入りのショップさんで
ビーズリードをつけて記念写真・・・

d0069398_18285171.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
桜咲く中、ポロ助を連れて花見へ

d0069398_18285897.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
橋の上では花見の宴をしていて
ポロ助気になって仕方がない様子・・・
帰る時に撫でてもらってルンルンでした

d0069398_1829787.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
お気に入りの場所で・・・
でも何か気になってましたがね・・・

4月にやっと暖かくなりブリリアントリードのリードをつけ始めました
ポロ助の体調も善くなり始めて
やっと散歩出来るように・・・
使用感はいい感じ・・・
従来の布製のリードとは違いワイヤー製のリードなので
アタシとポロ助とのリード操作の慣れも必要な為、
従来のリードと併行しながら使用していますがね

ただ、ポロ助よりリードに注目されてちゃってぇぇ・・・爆笑
行き交う人や自転車/自動車にも目立つので
以前より安心して散歩出来てます
ホント目立ってますわぁぁぁ♪♪♪
[PR]

by tsuburin | 2011-04-09 18:49 | ポロ ダックスフンド