カテゴリ:ポロ ダックスフンド( 513 )


2011年 02月 26日

今朝のポロ助・・・

d0069398_10421582.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
今朝 起きたてのポロ助です
今朝は 天気が良いのか朝7時過ぎには
アタシの寝床から起きて来ました
いつもは8時頃まで寝ているのに、、、

具合は大分順調に回復している様子。。。
でも、、、
前回の事もあるのでもうちょっと様子を見ています

ポロ助 元気になったのか 体力を持て余しているのか
夜、遊びたがって仕方がないんです、、、
夜遊びはねぇ。。。やっぱりぃぃ 控えないとぉぉぉ・・・爆笑
[PR]

by tsuburin | 2011-02-26 10:48 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 24日

ポロ助の具合・・・

今晩のポロ助の具合・・・

夕飯は、まだササミとドックフードと半々にして上げました
んでぇ・・・
便はやっと固体になってでました
ササミは消化し易く便になるとほとんど固体になりにくい
特性があるので多少柔らかめの便も一緒に出ましたね

でも 固体の便が排便されて、とりあえすホッとしました

写真は・・・
撮ってまシェン・・・笑

リクエストがあれば撮りますが・・・爆笑

色はカレーに近いっス・・・
[PR]

by tsuburin | 2011-02-24 21:38 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 23日

ポロ助の夕食・・・

d0069398_21362352.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ポロ助の今夜の食事・・・

薬の投与も二日間を過ぎて 獣医さんの指示に従って
ササミとご飯を半分ずつにしました
これをすぐに撮ってぬるま湯を入れて出来上がり♪
ササミは熱湯にさっと湯通ししたもの
ポロ助、パクパク とあっと言う間に平らげてしまいました

まだちょっと便が柔らかいので慎重に様子を見ています

撮影は台所の蛍光灯だけ
Photo Cube Mini のみ使用
[PR]

by tsuburin | 2011-02-23 21:52 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 22日

水炊き風鳥のササミ・・・♪♪♪

d0069398_224285.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
鳥のササミをひと口サイズにカット・・・

d0069398_2241417.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
カットした後沸騰させたお湯(100度)にさっと湯通し
この100度の温度がとっても重要なんですぅ
獣医さんからの指示でもあるんですが・・・

d0069398_2242925.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
そしてこのように・・・
出来上がり ♪
アタシが調理しているんですがねぇぇぇ
まぁ投与が終わるまでのポロ助の食事なんです

具合が悪かったり老衰になったり色々な時に
鳥のササミはワンコにとって定番のひとつなんですよねぇ

このポロ助用の食器は初代ポロ助から使っている
我が家伝統( 笑 )の食器・・・
もう 30年近く歴代のポロたちが使い続けている食器ですぅぅ

ポロ家はミルクに慣れているのか 冬場は水をあまり飲まないので
このようにして水分補給をしてます

昼間は元気いっぱいだったけれど
ポロ助、今晩はちょっと ダルそうだったなぁ
まぁしばらくは注意していないとねぇ

撮影の光源は
台所の蛍光灯とPHOTO CUBE MINI のみ使用
なんてたって庶民のキッチンなのでェェェ 苦笑

あぁぁぁっ !
こんな事していて まだ 夕飯食ってなかったぁぁぁ
これから夕飯を喰って ポロ助とラブラブで寝まぁぁぁス♪♪♪
[PR]

by tsuburin | 2011-02-22 22:28 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 21日

ポロ助のおクスリ・・・ミニチュアダックスフンド

d0069398_1963860.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ポロ助、先々週の月曜日 突然 下痢と出血を併発
急遽 獣医さんに治療してもらって12日には一旦回復しました・・・

だけど 16日の日にちょっと調子を崩して18日にはお昼ご飯も食べずでした
その夜はちょっと回復しましたが
翌日の19日再び症状が再発 獣医さんに即刻往診してもらい
注射とお薬をもらいました
ゲンキンなものでその日の午後には元気にいっぱいになりましたが・・・

写真のお薬がそれです
一錠を半分ずつにして二種類投与しています・・・一日2回で計2錠
小さい頃から一日2食なので問題ないのですがね
下痢止めと出血止めのお薬、そして今回は腸内細菌増勢用のサプリメントも追加投与

続けての症状なので原因を探しているんですが・・・

2度ある事は3度ある・・・
3度目のなんとかとも・・・

ポロ助も7歳、若くは無いけれど高齢でもない でも 着実に老化していく歳でもあるので
油断ならない時期なんです

ビーズリードを付けたポロ助の写真は回復してからゆっくりとアップしますね
今日のポロ助、まだ 下痢っぽい症状ですが
食欲は旺盛 ワンワンと良く吠えてます
[PR]

by tsuburin | 2011-02-21 18:10 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 20日

赤いビーズリードが届いた・・・ポログッズ

d0069398_7181788.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ポロ助用の新しいリードブリリアント リードが届きました
全長は95cm 色は赤系統 にして貰いました


しかし・・・
・・・
目立つなぁ・・・笑

d0069398_7184016.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ハンドル部分・・・
某高級ハンドバックメーカーで使用されているのと
同じ革を2枚会わせにしているそうで
手に持つとしっくりとして良い感じでしたねぇ
ハンドルとリードを接続している留め具がかなりしっかりとしていました

d0069398_718576.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ハンドルをひっくり返すとこんな風に仕上げてました



d0069398_7193446.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
リードと首輪/胴輪 をつなぐ留め具部分
かなり頑丈そう♪

ビーズの中に通る芯のワイヤーは
直径1.2ミリで7X7(7本1組のワイヤーを7本束ねている)で
専用留め具で固定しているそうです
透明のゴム素材で覆われているのも心憎い仕上げ♪


公的機関に於いて 強度試験も行ったそうで
引っぱり強度は3点共に約37kgという結果が出たようですが
実際に使うのには小型犬くらいまで 犬の体重は約13Kg位までが推奨体重だそうです
ポロ助の体重は約5.5Kgだから十分だなぁ

ポロ助が突然 オネェーさんに寄って行っても安心♪ ・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2011-02-20 08:27 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 08日

ポロ助と一緒に・・・

d0069398_882953.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ポロ助と散歩していると
こんな表示を良く見るけれど
マナーの悪い飼い主がいるのも事実・・・困ったもんだ


d0069398_884516.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
桜並木の川沿いの上流も道路拡張工事中

d0069398_849319.jpg

撮影 2004年8月13日 Nikon D100 使用
2004年頃は まだまだ 緑があった散策道だったのに・・・
上の写真とほ大体同じ場所です
向きが違うけれど・・・ペコリッ

d0069398_89090.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ポロ助 道ばた に捨てられていた掛け布団を
めざとく見つけて・・・ルンルンでした
クンクンと嗅ぎ回ったり乗っかってゴロンとしたり・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2011-02-08 09:09 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 05日

戯れて、悦び、そして・・・

d0069398_856754.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用

夜が更け、、、
。。。

戯れて、、、
。。。

悦びへの頂点

年甲斐もなく 戯れた 愛の夜 、、、

iPhone 3GS で夜の寝室を撮るのはやっぱりキツイなぁ
あらかさまにフラッシュは使えないし・・・
こんな戯れの時は余計にヤバいしねぇぇぇ。。。

ポロ助が噛んでいるのは、軍手♪
最近お気に入りなんです♪
この夜 ポロ助 悦び過ぎて
寝床のど真ん中に デッカイ湖(オシッコとも)を作られたぁ・・・(> <)
[PR]

by tsuburin | 2011-02-05 09:27 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 04日

節分の日、ポロ助と散歩、、、

d0069398_893065.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
暖かった節分の日の昨日 ポロ助と散歩へ・・・

d0069398_895659.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
節分の日だったというのをすっかりと失恋っ
豆まきが始まる寸前でした

d0069398_8101967.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
商店街や参道は人で溢れていて
普段はひっそりとした小径も自転車で埋まっちゃってました

d0069398_8102973.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ポロ助にとって人が溢れていた商店街や参道は大都会だったらしく
土の香りがする畑や公園がお気に入りのようで
豆腐屋さんの長閑なラッパの音色に聞き入ってました 笑

ホロ助の 銀座 歩行者天国デビューは遠いなぁぁぁ・・・

20数余年使っていた一台の洗濯機が突然昇天
昨日 急遽新しい洗濯機と入れ替えして
午後に駅前の電器屋さんへ
ポロ助と一緒にお支払いに・・・
うぅぅぅっ 想定外の出費ぃぃぃ・・・(><)
[PR]

by tsuburin | 2011-02-04 08:29 | ポロ ダックスフンド
2011年 01月 12日

お散歩色々・・・ポロ助

d0069398_7595898.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ポカポカで暖かいとルンルン♪ のポロ助

晴れていると 散歩の催促をするのに
寒いとすぐ帰りたがるポロ助

馴染みのショップさんでおやつを貰ったら
さっさと駆け足で帰ったポロ助 !

飼い主・・・ちっと恥ずかしかった 苦笑
[PR]

by tsuburin | 2011-01-12 08:04 | ポロ ダックスフンド