つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ポロ ダックスフンド( 513 )


2011年 01月 05日

新年明けましておめでとうございます・・・ポロ助共々、、、

d0069398_18151749.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
新年明けましておめでとうございます

12月30日でポロ助は7歳に(昨年の記事で一歳勘違いしてました・・・トホッ)
そして元旦にポロ助と近所の神社に御参り・・・
と言うか・・・
アタシ、お神酒を頂きに・・・笑

一昨年は、コップ酒で頂けたけれど・・・泣き
ポロ助は正装(笑)でお出かけましたが・・・笑

年末から年始の本日までドタバタとして
色々と諸事情が重なり中々更新出来ずにいました
皆様方への新年のご挨拶もままならず大変申し訳在りませんでした
又、本日やっと年賀状の発送も完了しました
年賀状を頂いた方々 遅れまして申し訳在りません

本年も宜しくお願い申し上げます
[PR]

by tsuburin | 2011-01-05 18:27 | ポロ ダックスフンド
2010年 12月 31日

良いお年をお迎え下さい・・・

d0069398_20325454.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
今日で 本年最後
年末の雑用に追われてやっと一息・・・
まだ夕食を食べてない・・・トホッ

今年もあと数時間
今年の年末は何故かバタバタとし過ぎて
さすがに疲労困憊っ
今夜はバッタンQ〜かなぁ

本年 多くの方々にご来訪頂き
誠にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます

本年まだ雑用中につきご訪問が難しく
大変申し訳在りませんが
この場にて皆様方へのご挨拶に代えさせて頂きます

良いお年を・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-12-31 20:50 | ポロ ダックスフンド
2010年 12月 18日

おはようございます♪

d0069398_71940100.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用

睨まれちゃいましたぁ〜!
[PR]

by tsuburin | 2010-12-18 07:22 | ポロ ダックスフンド
2010年 08月 07日

いい湯だなぁ♩・・・ポロ助

d0069398_5214895.jpg

お湯に浸かり気持ちよさそうなポロ助・・・
いつもの美容室さんに
マイクロバブルシャンプーで
念入りに洗ってもらいました

この暑さの中、ポロ助も元気でやってます
散歩は朝と夕方に分けて連れ出してますが・・・

写真は
美容室さんから頂いたプリントをSD14で複写し掲載してます
・・・トリミング/シャンプーをするとペットの写真をプレゼントしてくれるんです・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-08-07 05:37 | ポロ ダックスフンド
2010年 02月 12日

ネェネェ・・・ポロ助

d0069398_22465188.jpg

撮影 Sigma SD10 24-70mm F:3.5-5.6 ASPHRICAL HF 使用
ポロ助、おねだりかなぁ 
こんな目付きをしてアタシを見つめるんです



※只今 全てのコンピューターのメンテナンス中で
あと少し(日付が変わるかも)で終わる予定です
もう少しご返事の時間を下さい・・・済みません 平身低頭。
[PR]

by tsuburin | 2010-02-12 22:55 | ポロ ダックスフンド
2010年 02月 07日

ポロ王子・・・オーストリアより

d0069398_0103135.jpg

撮影 2010年2月7日 SIGMA DP1 使用
ポロ助と呼んでいますが
本当は由緒正しき家柄の出身

生まれて初めてポロ助は本家の正装をしました。
大丈夫かと思ってましたが
きちんと着こなして立派なお姿でした。

家柄というのはでるものですなぁ

More
[PR]

by tsuburin | 2010-02-07 18:35 | ポロ ダックスフンド
2010年 02月 04日

おねぇーさんといっしょ♪・・・ポロ助♡♡♡



撮影 2010年2月4日 SIGMA DP1 動画 使用

散歩の帰り美容室さんに寄ったら
ピカピカの二十歳の美容室のオネェーさんに
・・・チューをしてもらったポロ助♡♡♡

オネェーさん♪・・・平成生まれ♪♪・・・です♪♪♪。
[PR]

by tsuburin | 2010-02-04 18:26 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 31日

青空の下・・・降りられなかったポロ助

d0069398_18304399.jpg

撮影 2010年1月31日 SIGMA DP1使用
暖かい青空の下で・・・

d0069398_18312211.jpg

撮影 2010年1月31日 SIGMA DP1使用
・・・ポロ助は下に降りられませんでした

僅か 20Cmもあるかないかの高さの井戸の囲い
ポロ助は足を震わせながら降りようと必死・・・
アタシの顔をジィ〜〜と見つめて・・・
ついつい・・・
ダッコして下ろしてあげました
親バカです 笑

後ろの井戸のポンプは今でも現役バリバリです。
かなり古い年代物なんですが
家庭菜園場の人たちが
今でもこの井戸水を洗い水として使っています
でも
飲料水としては保健所での検査により不可との事だそうです
[PR]

by tsuburin | 2010-01-31 18:45 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 30日

横目でチラリと・・・そして大満足のポロ助

d0069398_18114756.jpg

撮影 2010年1月30日 SIGMA DP1 使用
チラリと横目遣いの今日のポロ助
察知したようで・・・笑
・・・
♪♪♪


すぐに カワイイオネェーちゃんと仲良しになりました。
なんでも トイプードルとヨークシァーテリアを飼っているらしく
ポロ助にもわかるのか

お腹を出したり
撫ででもらったり

チューをしたり・・・
ナデナデしてもらったり

クンクンしたり・・・

それはそれはご機嫌な午後でした。
そんなんでカワイイオネェーちゃんと10分近くお話しました♪♪♪

因にカワイイオネェーちゃんのお年は

小学校一年生・・・

今日のポロ助のお話は・・・横道にズレた
お耳の掃除をしましたが
ポロ助は察知したのか
顔を背けてばかり・・・難儀ぃぃぃ
やっとお耳掃除をさせてくれましたがね

数日前に足の裏の毛をパッチンしたばかりなのかなぁ
一山程の足の裏の毛を切ったからなぁ
その時は大人しかったんだけれど

天気が良い暖かな関東地方南部の今日
ポロ助の寝床の大洗濯っ!
ふっ〜〜〜
[PR]

by tsuburin | 2010-01-30 18:31 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 27日

ポロ助と青いリボン

d0069398_903826.jpg

撮影 2010年1月 Sigma SD10 20-40mm F:2.8 EX DG ASPHERICAL 使用
両耳とリードにリボンを付けていたポロ助

d0069398_933189.jpg

撮影 2010年1月 Sigma SD10 18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM 使用
暖かい陽気で心無しか今年は菜の花の開花が早い感じ・・・


d0069398_944478.jpg

撮影 2010年1月Sigma SD10 20-40mm F:2.8 EX DG ASPHERICAL 使用
青いリボンはこんな感じで付いてました

ここのところの春を思わせる暖かさが続き
ポロ助の散歩も軽快に
菜の花や色々な草花が芽吹き始めて
ポロ助も情報収集でクンクンと大忙し
暖かいのか毛が生え変わっていて
毎日のブラッシングが欠かせなくなりました。
それにしてもよく抜ける・・・
どこのワンコもそうみたいですが。。。
そんなんでちょっと前に耳に付けていた青いリボンを取り外しました
[PR]

by tsuburin | 2010-01-27 09:33 | ポロ ダックスフンド