つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ポロ ダックスフンド( 513 )


2010年 01月 25日

ポロ助・・・そして都市道路計画

d0069398_18382179.jpg

撮影 2010年1月25日 SD10 17-35mm F:2.8-4 EX ASPHERICAL HSM 使用

暖かい午前中に早々とポロ助の散歩・・・
ちょっぴり寒かったかなぁ

More
[PR]

by tsuburin | 2010-01-25 19:05 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 23日

あったかぁぁい♪♪♪・・・と、ポロ助

d0069398_21413863.jpg

撮影 2010年1月 SIGMA DP1 使用
今週はずっと暖かい日が続き
ポロ助も暖かいのか
散歩と言うより
日向ボッコ状態・・・笑

暖ったかぁぁい

と言ったかどうか♪♪♪

あくびをする寸前の顔ですが
なんとなくそんな事を思っているように見える程
ポカポカとした陽気の週でした♪♪♪
[PR]

by tsuburin | 2010-01-23 21:52 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 19日

ポロ助と散歩 ・・・暖かった今日。

d0069398_21453482.jpg

撮影 2010年1月19日 SIGMA DP1 使用
ベンチに坐ったおじぃーちゃんが何やら体操を
ポロ助興味津々。。。

More
[PR]

by tsuburin | 2010-01-19 22:26 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 18日

ポロ助・・・そしてお寺さん

d0069398_8122947.jpg

撮影 2010年1月17日 SIGMA DP1 使用
昨日 晴天に恵まれ寒さもちょっぴり一段落
昼下がりにちょこっとポロ助の散歩

風に割れた枯れ葉の音に思わず見上げて・・・固まりました
ポロ助 パタパタと揺れる旗が大嫌いっ!
旗と勘違いしたのかなぁ 笑

d0069398_8153987.jpg

撮影 2010年1月17日 SIGMA DP1 使用
早々にポロ助の散歩を終えてそそくさと諸々の雑用・・・ポロ助はお留守番
ついでにお寺さんに寄ると
この日何やら観光バスが止まっていたり
人が列を為して歩いていたり
賑やかなお寺さん

d0069398_81698.jpg

撮影 2010年1月17日 SIGMA DP1 使用
珍しく矢印で案内板が出ていたけれど
建て直され綺麗になったからなぁ笑

一昨日と昨日、コンピューターの大掃除
本当の掃除ですぅ
昨年の11月にして以来だったので
中を明けてホコリを払うと・・・煙りのようにホコリがぁ
いやいや ホコリ煙りが立ったのにはびっくり仰天
隅々までシュッシュッして拭けるところは拭いてピカピカに
MacもWinも軽やかになった感じ♪

今朝、晴天のはずがどんよりと曇り空
寒い・・・。

今日も掃除・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-01-18 08:42 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 15日

寒空の中夕陽を浴びて。。。ポロ助

d0069398_2246368.jpg

撮影 2010年1月15日 SIGMA DP1 使用
寒空の中、夕陽を浴び
何を思うのかポロ助

午後の昼下り暖かいと感じたのも束の間
ポロ助の散歩は凍えるような寒さに変化・・・
散歩の大半はダッコしていましたがポロ助は腕の中で
震えていました、アタシも手が凍り付くように冷たくなり
この季節あっという間に変化してしまうのをポロ助と実感・・・泣

たった今ポロ助を寝付かせたばかり(午後10時15分頃)
私の寝床よりふんわかとしてふかふかな寝床
ポロ助の寝床はたぶん30センチくらいの厚さがあるかなぁ

プチプチのビニールが二つ折り
本物の毛皮二枚
毛皮のハーフコート
そして厚手のタオルケット四つ折りにして・・・
これが敷き布団となり、
厚手のタオルケット四つ折り、毛布を二枚に、厚手のひざ掛け二つ折り一枚
これが掛け布団と・・・
これを寝袋状態にして あげてポロ助は今寝ています
さらにハウスの内側と天井は段ボールでしっかりと防寒した上に
毛布でハウスを包み込んでいます

因に全部使い古しのお下がりです。
暖かいですよぉぉ 笑

d0069398_23115579.jpg

撮影 2010年1月15日 SIGMA DP1 使用
ポロ助を抱きながら家路ヘ
春には桜が満開になるこの小径
桜のつぼみがほんの僅かに
乙女のように小さく膨らんでました
昨年の暮れ予報では今年の桜の開花は例年より早いそうですが
小さく膨らんだつぼみを見るとなんとなく実感しました。
ポロ助を抱きながらアップが難しいので
つぼみは・・・ごめんなさい ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2010-01-15 23:20 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 14日

刺激を受けたポロ助・・・笑

d0069398_21274188.jpg

撮影 2010年1月14日 SIGMA DP1使用
今日に限って、クンクンと嗅ぎ回り

d0069398_21283797.jpg

撮影 2010年1月14日 SIGMA DP1使用
コッチでもクンクンと嗅ぎ回り

d0069398_21291049.jpg

撮影 2010年1月14日 SIGMA DP1使用
ここは・・・???

d0069398_21293980.jpg

撮影 2010年1月14日 SIGMA DP1使用
ここに刺激されたかなぁ 笑

それにしても、
普段はそんなにしないのですが
今日は良くオシッコをしたものです

おかげでペットボトルに入れている洗浄水が足りなくなる所だった
[PR]

by tsuburin | 2010-01-14 21:46 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 10日

今日のポロ助・・・

d0069398_1922837.jpg

撮影 2010年1月10日 Sigma SD14 20-40mm F:2.8 EX DG ASPHERICAL 使用
陽射しは暖かいけれど空気は冷たい日々
今日もダッコをせがまれてしまいました。
日向の暖かい場所でやっといつものポロ助に。

帰りは、ハウスまでひたすらダッシュ !
アタシまで暖かくなったけれど・・ふっーー

それにしてもこの20-40mm F:2.8 EX DG ASPHERICAL と言うレンズ
今使うと・・・もの凄くデッカイ感じがする
特にDP1に慣れていると・・・大型トラックを運転しているみたい 笑
慣れというのは凄いものだねぇ

成人式・・・
成人式という儀式は数年前にしたが。。。
んっ ? なんかぁぁ 計算違うかなぁぁぁ ??? 苦笑
成人する若人を見ると歳月の流れを感じてしまうしねぇ

ポロ助も、もう中年だしなぁ・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-01-10 19:52 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 08日

日向ボッコ・・・ポロ助

d0069398_23571838.jpg

撮影 2010年1月7日 SIGMA DP1 使用
澄み切った青空が続く関東地方南部ですが
カラカラで風が吹くとまるで冷凍庫にいるような日々
ポロ助の散歩もなるべくお昼前後にしていますが
それでも寒いです。

ポロ助はちょっと歩くとアタシの顔を見ては
右脚で
チョンチョンと。。。
つまりダッコしてぇと言う事 笑
土の上はまだ暖かいのですがアスファルトの上は
冷たいですからねぇ

昨日も風が冷たくてダッコしっぱなし
ダッコするとピタァっとアタシにくっついてますが・・・
日当りの良い公園のベンチでアタシが風を遮って上げたら
温かいのかお座りして日向ボッコしてました 笑
風さえなければ暖かい陽射しだし
ポロ助ももう中年だからなぁ
写真のポロ助がその様子です、左にアタシが風を遮っている最中
片手でノーファインダーで撮影・・・寒かったあ

ポロ助、運動不足気味なのが心配の飼い主ですぅ。

ポロ助に付いているリボンは
美容室さんの心づくしの手作りです
[PR]

by tsuburin | 2010-01-08 00:15 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 05日

ひとときの散歩・・・ポロ助

d0069398_1643367.jpg

撮影 2010年1月5日 SIGMA DP1 使用

正月気分もそこそこに街中は通常モードへ
神社や寺院はまだ松が飾っていますが
それも、あと数日・・・

日本海側や太平洋側では大雪の予報も
私の住んでいる所は午後になり天気が不安定模様
今日の明け方は叩き付ける雨で目が覚めたし・・・
今は夕焼けと空に黒い雲が出ているし
冷え込んで寒い・・・ブルルッ

ポロ助を午前中に散歩させて正解だったなぁ
でも、空気が冷え冷えとしていて、
ポロ助は暖かい日向でじっとしていました。
この場所だと風も遮られて土の上だったので暖かかったのでしょうね
でも、今日は
アタシに抱っこされている方が長かったです、
[PR]

by tsuburin | 2010-01-05 17:01 | ポロ ダックスフンド
2010年 01月 02日

2日の午前、静かな公園・・・ポロ助

d0069398_0182741.jpg

撮影 2010年1月2日 SIGMA DP1 使用
クンクン。。。オネェーさんたちがいない・・・シクシク

d0069398_020021.jpg

撮影 2010年1月2日 SIGMA DP1 使用
ドクロの手袋が・・・

d0069398_0194067.jpg

撮影 2010年1月2日 SIGMA DP1 使用
静かな滑り台・・・

d0069398_0201124.jpg

撮影 2010年1月2日 SIGMA DP1 使用
2日の午前中の陽射し
長く延びた影が、何故か暖かく感じた日

このあとポロ助は・・・
美容室さんの喫茶店で、オネェーさん達三人に囲まれて
大満足 で・し・たぁぁ 笑
[PR]

by tsuburin | 2010-01-02 23:59 | ポロ ダックスフンド