つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 722 )


2012年 04月 15日

地元の桜祭り

先週の日曜日
近所の川沿いで桜祭りをやってました
見頃になり晴天に恵まれ人出も多かった
8日の日曜日・・・

でも桜は八分咲きといったところだったかなぁ

d0069398_1181620.jpg


d0069398_1183669.jpg

d0069398_1184130.jpg

d0069398_1185129.jpg

d0069398_1185648.jpg

d0069398_11919.jpg

d0069398_119850.jpg

d0069398_1191381.jpg

d0069398_1191842.jpg


d0069398_1193038.jpg

d0069398_119378.jpg


d0069398_1194384.jpg

d0069398_119483.jpg


通りでは出店も色々と出てましたねぇ・・・
[PR]

by tsuburin | 2012-04-15 11:17 | 日常
2012年 03月 30日

桜・・・芽吹き始めたソメイヨシノ

d0069398_6381342.jpg

撮影 SIGMA SD14

暖かい陽射しの中で
ソメイヨシノが芽吹き始めてました
まだまだ開花には遠いですが やっと・・・という感じですねぇ

桜の開花まで後少し・・・

ドタバタとしてご訪問が中々出来ずにいます・・・ペコリ
[PR]

by tsuburin | 2012-03-30 06:43 | 日常
2012年 03月 26日

早く春が来ないかなぁぁぁ

d0069398_6362772.jpg

撮影 SIGMA SD14


まだまだ寒い3月下旬
4月には桜の花をのんびりと見たいねぇ〜


只今 ドタバタ中ぅぅぅ
ご訪問がなかなか出来ず申し訳ありません・・・ペコリっ
[PR]

by tsuburin | 2012-03-26 06:41 | 日常
2012年 03月 19日

青空に舞う雲。。。

d0069398_108243.jpg

撮影 SIGMA SD14
雲が面白い表情を見せてくれて
興味津々だけれど・・・

春霞みからはとっても遠い近頃の空

今日も北風ビュ〜ビュ〜 !
木枯らし状態
ついでに
懐にもビュ〜ビュ〜 ! ・・・苦笑

写真の雲
撮っている最中にドンドンと形を変えてました
この日も枷が強かったしねぇ

今日は寒いのでなく冷えるぅ
コート着ないとねぇ。。。
[PR]

by tsuburin | 2012-03-19 10:17 | 日常
2012年 03月 15日

小さな春の便り

d0069398_720209.jpg

撮影 SIGMA SD14
d0069398_7202757.jpg

撮影 SIGMA SD14
d0069398_7203449.jpg

撮影 SIGMA SD14
d0069398_7204012.jpg

撮影 SIGMA SD14
d0069398_7204820.jpg

撮影 SIGMA SD14

町の中では
植物たちは春を感じとっている様子
植物が芽吹き始めたり 花開いたりと
春の便り♪

今年の便りはかなりの遅配ですが・・・

・・・
今朝も寒いぃぃ
人も早く暖かい春を感じたいねぇぇ
[PR]

by tsuburin | 2012-03-15 07:45 | 日常
2012年 03月 14日

春の響き

d0069398_10421220.jpg

撮影 SIGMA SD14

d0069398_11211346.jpg

撮影 SIGMA SD14

d0069398_10415828.jpg

撮影 SIGMA SD14


d0069398_1042447.jpg


撮影 SIGMA SD14

d0069398_10421864.jpg

撮影 SIGMA SD14
陽当たりがたっぷりだとこのように見頃なんですがねぇ



青空の下で 木々の花々がやっと咲き始めました
梅は陽当たりの良い処では花いっぱい開いてましたが
陽当たりが悪いと未だに つぼみ。。。
その他の花も同じでしたねぇ

風が吹かないとポカポカとしているけれど
ひとたび風がふくと冬に逆戻り
町中の人たちも未だにダウンジャケット・コートを着ている状態
それでも どことなく 春を感じ始めている
今日この頃ですねぇ
[PR]

by tsuburin | 2012-03-14 11:25 | 日常
2012年 03月 09日

障子の隙間から・・・

d0069398_95285.jpg

撮影 SIGMA SD14
夕闇迫る頃
隙間から見える
対照的な灯り、、、

色々な様相が見えてくるような。。。



今日は一日雨模様の気配
寒さもぶり返して冬に逆戻り
暖かったり寒かったりと天気も又 対照的だけれど。。。
[PR]

by tsuburin | 2012-03-09 10:49 | 日常
2012年 02月 20日

窓から・・・

d0069398_67764.jpg

撮影 SIGMA SD14
こんな代物が見える毎日
杭を打っているのではなくて
杭を抜いているんです

分譲住宅地なんですが
調査をしたら
数十年前に建てられた鉄筋三階建ての社宅跡の杭だそうで
ここ一ヶ月以上毎日こうして杭を抜いています
写真の杭は聞くところによると約20mあるそうです
と言う事は地盤が相当 ??? なんだろうなぁ

抜く度に揺れて
揺れなりか地震なのか ??? 分からなくなって来て
大きい地震が来たらちょっと不安。。。
[PR]

by tsuburin | 2012-02-20 06:33 | 日常
2012年 02月 17日

道端の風情

d0069398_7192989.jpg

撮影 SIGMA SD14
冬の斜日に照らされ
ひっそりと佇み
暮色に染まりながら
待ち人を待つ
・・・のかいな

なんて想像していたら
近所のオジィーさんが座って風呂敷を広げ始めた。。。、、、

d0069398_7193797.jpg

撮影 SIGMA SD14
蕎麦屋さん、、、
今じゃ〜 とってもぉ〜
懐かしく貴重?な 品 ばかり♪

d0069398_7194355.jpg

撮影 SIGMA SD14
見上げたら
ぶら下がるように実がふっくらとなっていました
あちらこちらで見かけているけれど
これって 今頃だったかいな???
[PR]

by tsuburin | 2012-02-17 07:54 | 日常
2012年 02月 14日

水仙の花

d0069398_852717.jpg

撮影 SIGMA SD14

花が散った水仙もあれば
花開き始めた水仙もあれば
今年は咲かない水仙もあったりで
水仙もこの気候で戸惑っている様子。。。

この時期に咲く色々な花々も今年は開花が遅いようで
桜も3月下旬から4月上旬が見頃と言われているし
寒さ続いて春はまだまだ・・・
[PR]

by tsuburin | 2012-02-14 08:18 | 日常