つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 722 )


2012年 01月 01日

つぶりんです・・・やっと復活!。。。

喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます

コメントを頂きました皆様方には大変有り難く感謝しております
この場をお借りしまして
コメントを頂きました皆様方へ深く御礼申し上げます

昨年 5月29日に父が急死して以来数々の諸手続き等
慌ただしい日々が過ぎ
さらに ・・・
10月には母の白血球が突然約20.000まで急上昇した為
母が体調を崩してしまい
介護に追われたりとした日々を過ごしていました。
現在 母は体調が戻り復調しましたしが
抗生物質の投与が一ヶ月位続きましたので
医師の指示により体調の様子を見ているところです

まぁ・・・
現在でも諸処の書類手続きが発生していますが。。。泣

つぶりんのブログですが
本年になりなんとかやっと時間の都合がつき
再開出来るようになりました

写真は・・・
撮り溜めていた写真等を含めてのんびりとやって行こうと思っています
折を見て皆様方へご訪問させていただきますので
その節には宜しくお願い申し上げます

本年も宜しくお願い申し上げます
[PR]

by tsuburin | 2012-01-01 22:11 | 日常
2011年 04月 12日

ふっくらとした赤い花・・・

d0069398_8534959.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
通りすがりに見つけた
ふっくらと膨らんだ赤い花♪♪♪

桜以外にも春の花々が咲いてましたねぇ

今朝の関東地方 朝から断続的に揺れて続けてます
今朝8時過ぎに千葉県東方沖で起きたM6.3の地震
小刻みに揺れたかと思ったらいきなりグラグラっと
ポロ助も思わず吠えてました
アタシのところは大丈夫でした

昨日からずっと揺れ続けてるけれど
ここしばらくは注意した方がいいなぁ
落下物で怪我しないように
今日は色々な物を点検して見直さないとねぇぇ・・・
[PR]

by tsuburin | 2011-04-12 09:13 | 日常
2011年 04月 11日

地震多発・・・

今日は地震が多発してます
気象庁 地震情報 クリックするとご覧になれますによると

11日17時16分頃福島県浜通りM7.1震度6弱の発生から
11日20時53分頃福島県浜通りM3.8震度3までの間に

微震以外に20数回も地震が発生しました

今も小刻みに揺れてますが・・・

政府の地震調査委員会 クリックすると記事がありますで余震の見解が出てました
実際に起きたら恐ろしくなりますが・・・
[PR]

by tsuburin | 2011-04-11 21:24 | 日常
2011年 04月 11日

境内に咲く桜・・・

d0069398_753767.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
境内に咲く桜・・・

d0069398_7531584.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
写生する方々が・・・
この日は写生教室があったみたいです

d0069398_7532289.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ご近所の奥様たちが、盛り上がってました♪♪♪

d0069398_753296.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
境内では 毎年屋台が出てます
催し物があると屋台が出ているんですがね

d0069398_7533914.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
桜も会話も花盛り・・・♪♪♪
賑やかでしたねぇぇ


家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます
[PR]

by tsuburin | 2011-04-11 08:02 | 日常
2011年 04月 10日

参道の桜並木・・・

d0069398_7425986.jpg

撮影 SUGMA SD14 使用
トンネルの様に覆われた参道の桜並木・・・


d0069398_7431054.jpg

撮影 SUGMA SD14 使用
花見客がたくさん来ていました

d0069398_74319100.jpg

撮影 SUGMA SD14 使用
普段は静かな参道・・・


d0069398_7432721.jpg

撮影 SUGMA SD14 使用
午後の陽射しを浴びてぷらぷらと・・・

d0069398_7433864.jpg

撮影 SUGMA SD14 使用
携帯電話やデジカメを使って写真を撮る人が多かったなぁ
ベテランのオネェーさん方は携帯電話でパチリパチリと・・・

今日は晴れの予報
きっとどこも花見客でいっぱいだろうなぁ♪♪♪



家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます
[PR]

by tsuburin | 2011-04-10 08:11 | 日常
2011年 04月 09日

川沿いの桜並木を歩いて・・・

d0069398_7335021.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
川沿いの桜並木
下流に行くと
かなり咲いてました

d0069398_73402.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
近所の人たちが散歩がてら
花見にやって来ます

d0069398_7347100.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ご夫婦で花見・・・
近年 定年退職された方が多いのか
ご夫婦で来る方々が増えて来ましたねぇ♪
d0069398_7341626.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
狭い歩道を歩きながら花見散策・・・

d0069398_7342583.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
対岸の桜は まだ つぼみ が多い感じ
例年だと屋台が出たり
ビニールを敷いて花見で盛り上がるこの場所
今年は道路の工事中の為屋台も出ず
心無しか人通りが少ない感じだったなぁ・・・

明日は よい天気になる予報
日曜日なので人が多いだろうなぁ




家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます
[PR]

by tsuburin | 2011-04-09 08:01 | 日常
2011年 04月 08日

見頃間近の桜並木・・・

d0069398_6364779.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
桜の木によっては満開に・・・

d0069398_637167.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
全体としては。あともう少し・・・

d0069398_6371178.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
対岸の桜も陽当たりの良い木は咲いていたけれど・・・


d0069398_6372898.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
満開は週末くらいかな

d0069398_6374148.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用

昨日(7日)
ポロ助と散歩に行くいつもの川沿いの桜並木へ

ここは上流なんですが
例年下流の桜より少々遅め・・・
下流の様子は明日にでも。。。





家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます
[PR]

by tsuburin | 2011-04-08 06:59 | 日常
2011年 03月 31日

オネェ〜〜〜さぁ〜ん ♪♪♪

d0069398_7341144.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用

スタスタと
足取り軽やかに歩いて行きました
これか何処に ?





本日も計画停電中止

バタバタ中につきご訪問がなかなか出来ずにおります。。。ペコリッ



家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます



[PR]

by tsuburin | 2011-03-31 07:48 | 日常
2011年 03月 30日

触れ合い・・・そして語り

d0069398_736783.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用

最近 色々な方と接する機会があるんですが
先日 元自衛官の方とお話を伺う事が出来ました
現在は退官されて全く違う職業についているのですが

3月11日の日、その方も帰宅難民となられて
4時間以上歩いて帰宅されたとの事
元々スポーツマンでもあって
いざとなったら自分の足が一番頼りになるねぇ・・・と
健康である大切さを語ってくれました

ご子息お二人・・・
現役の自衛官として 勤務しているそうで
ご本人曰く
息子二人も自衛隊に入っちゃってさぁ
次男は結婚出来たんだけれど
長男 30過ぎてもまだ独身なんだよなぁ・・・ワハハハッ
・・・と

その他にも色々な興味深いお話を伺えました

余震が続いてますが、本日も計画停電が中止

本日 コメントへのご返事 少々お時間を下さい・・・ペコリ

家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます



[PR]

by tsuburin | 2011-03-30 08:34 | 日常
2011年 03月 29日

ホっとする一日・・・

d0069398_7314458.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
今日は 計画停電が中止
平日では開始以来初めて・・・

仕事をしている多くの方々にとって今日は安堵出来る一日
停電疲れも出でいる感じもあるしね
主婦の方も停電を気にせず買い物や家事が出来るし・・・
停電実施中は
地域によりますがATMや銀行窓口業務がストップしたり
また地域によっては地域全ての病院が
ストップしたりと色々とありますから・・・

それでも節電していないとね

ソメイヨシノの開花宣言 東京が昨日されました
平年並みで 昨年より6日遅いとの事
桜の開花が始まったようで 気分的に明るくなりますねぇ


家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます



[PR]

by tsuburin | 2011-03-29 07:38 | 日常