カテゴリ:ビリーズブートキャンプ( 48 )


2007年 09月 21日

ビリーズブートキャンプ  あ゛っー痛いっ!!!

日中出かけていて
戻ってから、ビリーズブートキャンプ 最終プログラムを軽く一本。
ずっと歩いていたのに、軽く最終プログラムをルンルンとやったけれど・・・。
今日の睡眠時間4時間、この暑さの中、日中歩いていたのに
何故か元気・・・。

最終プログラムを意気揚々と元気一杯に・・・
そして、
ビリーバンドのエクサイズ・・・
バンドをクロスしてやるエクササイズがあるんですが・・・

元気一杯、クロス状態でコンバットキックを・・・

あ゛ぁっー、痛いっ!!

我が息子を思いっきり挟んだ・・・

痛いっ・・・うううぅぅぅっっっーーー。

ビリーバンドをお使いの男性諸君!!!
くれぐれもご注意を!!!

追記
その後、挟まぬよう手で覆い隠しながらビリーズブートキャンプを続行・・・
なんと情けない。。。トホッ!!!
[PR]

by tsuburin | 2007-09-21 21:38 | ビリーズブートキャンプ
2007年 09月 20日

ビリーズブートキャンプ 困ったもんだ

ビリーズブートキャンプ、すでに八ヶ月になりもうすぐ九ヶ月目・・・
新陳代謝も抜群。
夏場に汗が出にくいというのは良い事ではないけれど
ただでさえ、汗っかきなのに
ビリーズブートキャンプをやり始めてから
始めての夏を過ごしましたが
困った・・・。

新陳代謝が改善されて
暑い日には以前にも増して汗が吹き出すように・・・
昨日もポロ助と買い物に行ったのはよいのですが
もう汗ダクダク状態。。

暑い日に身体を動かすとすぐに汗が出てきてもう大変!
悪い事ではないし、良い事なんだけれどね。
困ったもんだ。

まぁこれもビリーズブートキャンプの効果なのかも 笑

最近肩の筋肉が増えたみたいだし、シャツも肩がちょっとキツくなってます。
買ったばかりのシャツがキツいので間違いないと思うけれどね。
でもねぇ肩に合わせると、ウエスト廻りがユルユル・・・
ウエスト廻りに合わせると肩はビシビシだし・・・
困ったもんだ。
[PR]

by tsuburin | 2007-09-20 14:01 | ビリーズブートキャンプ
2007年 09月 04日

ビリーズブートキャンプの効用

ビリーズブートキャンプの運動は身体のあらゆる部位を動かしますが
TV特にNHK教育TVで、高齢者の為の運動を紹介する番組をやっていまして
その運動、まさしくビリーズブートキャンプと同様の運動なんです。
もちろん、運動の内容は違いますが、運動の質は同じでした。

番組を見ていて、ほとんど身体に対して似た運動をしていたので
やっばり、基本運動なんだなと改めて認識しました。

実際、腰痛、肩凝り、膝痛などの症状は、すっきりとする程なくなりましたしね。

50代、60代 それ以上の方々にはぜひ 日々の運動をお薦めしたいですね。
ビリーズブートキャンプでなくても、毎朝、ラジオ体操でも良いから。
健康の為にもぜひ・・・です。

そうする事により、無駄な医療費も使わずに済みます
健全な肉体をつくりましょう!!
病気自慢、病院自慢は卒業しましょうね 笑

10代の時の体重より10kg増えたら、赤信号、目安になりますよ。
[PR]

by tsuburin | 2007-09-04 21:00 | ビリーズブートキャンプ
2007年 08月 31日

ビリーズブートキャンプ  続けていられる理由??

ビリーズブートキャンプを始めて七ヶ月が過ぎ、八ヶ月目に入りますが
購入した時は、こんなに続けられるとは、思ってもみませんでした。
自分でも、不思議な感じすらしています。

過去十数年間に渡り、いろいろなエクササイズを見ては買わなかったのですが
ビリーズブートキャンプは始めて購入したエクササイズでした。
その他にも、トレーニングジムやトレーニング機器などいろいろと見聞していました
結論から言えば、私にビリーズブートキャンプがピッタシだったのでしょう。
もともと身体を鍛える事は嫌いではなかったし、いろいろと鍛えて続けていたのも
理由のひとつなのかも知れません。

いろいろな運動が存在していますが、やはり、個々の相性があると思います
ビリーズブートキャンプをやって、腰や腰、肩を痛めるという事も伝聞していますが
相性もあるのでしょう。

もうひとつの理由とおもわれる事は、
健康に対する危機感、身体の老化に対する恐怖感、など
自分を駆り立てているのかも知れません。
いつでも好きな時にいつでも出来る・・・これが私に一番合っているのでしょうね。

でも
続けられている理由は未だに定かではありません。
ただ一言、終わった後が爽快だから・・・なのかな。

腹筋プログラムと基本プロクラムが大好きだしね。

秋に国内正規版の新しいビリーズブートキャンプエリートだったけな?
それに向かって基本を鍛え、備えて準備しておくとしましょう

さっきも大好きな腹筋プログラムを軽くやりました。

因に、俳優の宇津井健氏(70才をとうに過ぎてます)は、
現在も毎日腹筋を500回やっているとの事です。
世の男性諸君っ!!!( 特に中高年っ!!) 目指せっ!!宇津井健!!!

ビクトリー!!!
[PR]

by tsuburin | 2007-08-31 21:25 | ビリーズブートキャンプ
2007年 08月 30日

ビリーズブートキャンプ 八ヶ月目に突入

いよいよ、八ヶ月目に突入です、

身体の変化、現在のところ胸、肩、腕などの筋肉が
また、急に付き始めた感じです。ちょっとシャツの肩辺りがキツくなってます。
ウェストは最初の一ヶ月で
ジーンズのサイズが2サイズダウンしてから変化はないです。
もし変化し続けたら大変ですけれど。
太腿の筋肉もしっかりとしてきましたね。
スクワットの効果でしょうか。

ところで、最近 変な?ところが筋肉痛になります。
筋肉痛と言っても最初の頃のような痛さではないのですが。

変な?ところとは
背筋と言うか、肩廻りと言うか、その辺りが
凝っている感じかな

多分最初の頃より、フルパワーで出来るようになったので
その分、負荷がかかっているのかも知れません。

先日、悪友(親友とも言うが)と会った時
ペチャクチャ・・・書けない事がいっぱい・・・ニタッ♪
・・・で、
〖まさかビリーなんとかなんとかやってるわけじゃないでしょ?〗
と聞かれて
『ビリーズブートキャンプだよ』と
話したら、
〖どうりで痩せたと思ったよ(白い目だった)、あんなキツイのオレ出来ネェよ〗
と、一言で終わり、
『七ヶ月やっている』と
話したらあきれてました。
悪友・・・
身長私と同じ、体重は80Kgを超えている・・・
30才までは、私と体重(約64Kg前後)は同じだったのに。。。
私は、今もほぼ同じなんですが。。。いや、ちょっと減ったかな???

まぁ、ビリーズブートキャンプに限らずどんな運動でも
続ける事が大切だと実感しています。
私の場合は、
このビリーズブートキャンプが自分に合っていたのだと思います。
今年は、夏太りせずに夏を越せそうです♪

七ヶ月経ちますが
とりあえず、
ビクトリー♪です。
[PR]

by tsuburin | 2007-08-30 18:03 | ビリーズブートキャンプ
2007年 08月 11日

ビリーズブートキャンプ・・・猛暑の中で、ワッセ♪

ビリーズブートキャンプを始めて、7ヶ月が経ち飽きもせず続けてます。
基本、応用、腹筋、最終と繰り返してますが、
この猛暑の中、最近は夕方にやってます。
夕方だと、真昼よりは、気温が下がるので負担が少なくなるのでは、と思っています。
でも、猛暑の時期、とても、ツライですねぇ、
春先の頃と気候と違うので、
汗の出方が凄いし、体力の消耗も多い感じですが、
終わった後、涼しくなる感じで、爽やかです。
毒には、毒をではないですが
暑さには、脂肪燃焼というところですかね(笑)

あと最近は、ビリーバンドを使って、筋肉ストレッチをしてます。
ビリーズブートキャンプでいうパワーストレッチかな。
これが、気持ちよくてハマッてしまい
翌朝、爽快で身体が軽ぅーーくなった感じです。

身体の変化は、3ヶ月目を過ぎてから目立った変化が見られず
只今、熟成期間中なのかな?
はっきりと言えるのは、衣服を着ていると、
外見は、ただ、痩せただけにしか見られないのが難点(笑)???
ジーンズのサイズも28インチで変わらないです。
秋頃になると、また、変化してくるのかもしれないですが。

ビリーズブートキャンプだけで、
ビリーブランクスのようになれるわけでないし
シェリーさんのようになれるわけでもありません。
決して、ムキムキで、筋肉隆々には、なりませんよ(笑)
誤解なきようにね。
でも、
もっとも大切な基礎体力の向上、新陳代謝の向上には、誰でも効果ありますね。

猛暑の中、水分の補給には十二分に注意しましょう
始める前にまず十分補給しましょうね
[PR]

by tsuburin | 2007-08-11 17:56 | ビリーズブートキャンプ
2007年 08月 06日

ビリーズブートキャンプ・・・夏だからこそ!!!

ビリーズブートキャンプを始めてすでに半年以上が過ぎましたけれど
夏の暑い最中にやると思わぬ効用が。。。

暑いと動きたくないですねぇ
どうしても、運動不足になりがちです。

このクソ暑い時にビリーズブートキャンプなんて
と思ってました。
熱中症になるんじゃないの???なんて思ったりして
・・・がぁ!!!
ビリーズブートキャンプをやる事で、
春頃よりも、数倍の汗がダラダラと出ますが
ビリーズブートキャンプを終えたあと
なんと
気分爽やか、身体も涼しくなった感じです。
ナイガラ瀑布のように汗をかく事で、
身体が冷やされたのか、暑い時のあのダルい感じが一掃されましたね。
シャツを絞ると、汗がジョボっと出ました。。。

ビリーズブートキャンプをやっている方・・・
暑さ対策にも良い運動かも知れませんよ。

今日の関東地方南部、気温が 上昇してますが
昨日ほど、湿度は高くないので、
窓を開け、風通しを良くしてやりました。
エアコンを入れてやる場合、
28度前後でやるようにして、設定湿度を低くする事による
弊害をなくす為です。
設定室温が低過ぎると、身体を冷やし過ぎますのでご注意を。
せっかく暖めた身体を冷やしてしまいます。

暑い時節柄、無理をせず御自身のペースでやって下さい。
毎日、家で出来るのですからね。

注意
夏場は特に水分補給には十二分に注意して下さい。
十分な補給をしないと危険でもあります。
夏場は冷えたビールが旨いですねぇ
でもぉーーー、
ビールや酒を呑んだ後は絶対にビリーズブートキャンプをしないで下さいね。
これは、もっと危険ですので。。。ね。
日本語の説明書には、きちんと明記されてます。

追記
ビリーバンドを使っての筋肉ストレッチも気持ちエェ〜〜よお〜♪
[PR]

by tsuburin | 2007-08-06 13:52 | ビリーズブートキャンプ
2007年 07月 23日

ビリーズブートキャンプ、、、ビリーが来るまでの準備

準備体操と言っても・・・
ビリーがやって来るまでの体を慣すための体操ですが・・・

ビリーズブートキャンプはかなりハードな運動で
普段使わない筋肉をかなり動かしますので
ボチッとしたらやってくるまでに身体を柔軟に対応できるように
しておけば、やって来た時には、多少楽です。

そのひとつにタオル体操があります。
実際私も、やって来る前にやってました。

肩こり腰痛にも効果的なタオル体操など

タオル体操

タオル体操の仕方など

タオル体操といっても、各部位に効果的ですし、意外と効きますよ。
これをやって筋肉に刺激を与えておいてから、(柔軟にする意味もあり。)
やるのも、良いかと思います。
もちろん、ビリーズブートキャンプを始めてからは
筋肉ストレッチにもなりますよ。
ビリーズブートキャンプの最初は筋肉痛でそれどころではないかも・・・ですが。

私の場合はジョーコスギ氏が指導していたNHKの番組の内容でやってますが
大体似たような内容です。

体調を崩していたので一週間休んでました
今、準備体操をして体を慣してから、再開するつもりで
タオル体操や、パワーストレッチ運動、などなどやっています。
休んだあとは、慎重にしないとね。。。
[PR]

by tsuburin | 2007-07-23 10:26 | ビリーズブートキャンプ
2007年 07月 22日

ビリーズブートキャンプ・・・入隊勧誘に行って来ました(笑)

d0069398_17452577.jpg

2007年7月22日撮影 Sigma SD14 使用
昨晩、お呼ばれした、お宅で。。。
ビリーズブートキャンプがどういう物かを知ってもらおうと思い
お呼ばれされたので、DVDを鑑賞していただきました。

奥様・・・
わぁー♪こんなの出来ないぃ!!!
・・・でも愉しそうぉーー♪♪

男連中・・・私以外にご主人様と友人1名
腕組みしたまま、じっと見てため息。。。
こりぁキツい!!とニコリともせず、、、

まぁこんな反応を見ているだけでも面白かったですが。。。(笑)

奥様に・・・・
今、ボチッとすると三週間くらい待つそうなので
もし、ボチッとしたら
三週間の間に、毎日ラジオ体操をして、体を慣すように
そして、スクワット姿勢を軽く5秒くらい、きつければ、2.3秒でもOK
を2.3回繰り返して、股関節と太腿を慣しておいた方が・・・と
アドバイスをしました。

見ていただいて、あまりの運動量に一同唖然としていましたが
どのくらい激しい運動なのかは、ご理解いただけたようです(笑)

鑑賞したプログラムは
基本プログラムと腹筋プログラムでした。

腰痛、ひざ痛、関節痛などの症状のある方
医師に十二分に相談の上、やって下さい。

因に、私、ここ一週間程体調が悪かったので、
一週間ビリーズブートキャンプを休みました。
まぁ、期限がない運動なので、調子が良くなったら
基本プログラムから、また、再度スタートです。

撮影データはこちらをクリックして下さい。
[PR]

by tsuburin | 2007-07-22 17:01 | ビリーズブートキャンプ
2007年 07月 15日

ビリーズブートキャンプ・色々と組み合わせてやってます。

最近は、プログラムを組み合わせていろいろとやっています。
例えば
腹筋運動がちょっと足りないかなと思ったら
他のプログラムと腹筋プログラムを組み合わせたりしてますが
ただし・・・
エクササイズの合計時間は60分以内にしています。

それと、筋肉ストレッチにビリーバンドを使い始めました。
ビリーバンドを動かさず、動きを数秒間キープして終わらせてます。
短時間で終わらせないと、ストレッチにならないのでね。

ビリーズブートキャンプは外でやるわけでないので
雨降りが続く時にはちょうど良い運動になります。
こんな時、ビリーズブートキャンプのような、
自宅で出来るエクササイズは気軽でいいですね。

ビリーズブートキャンプに限らず
この手のエクササイズは、どれも激しい運動ですので
けっして無理をなさらず、体力に沿った使い方をしないと
逆に身体を痛めてしまいます。
ビリーズブートキャンプで言えば
最初はビリーバンドを使わなくても十分に筋肉痛を楽しめますが(笑)
身体の状況によっては最初の二週間をビリーバンドなしでやって
身体が十二分に慣れたら、ビリーバンドを使用しても十分に効果はあります。

特に、リハビリ(私も、過去に経験あり) 目的や療養後の運動の場合は
通常の二倍の時間をかけてやるようにして、
DVDの動きと無理に合わさずゆっくりじっくり確実にエクササイズをしないと
身体を痛める可能性もあります。
一ヶ月続ければ、DVDの動きとシンクロで出来るようになるはずですよ。
このような目的でエクササイズを行う場合は必ず主治医と相談の上
行うようにして下さい。説明書にも明記されてます。
投薬 通院等治療中の場合も同様です。
腰痛やひざ痛などの持病の方も同様です。
[PR]

by tsuburin | 2007-07-15 11:11 | ビリーズブートキャンプ