<   2006年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

ポロは 朝からお散歩しました・・・がぁ!

d0069398_2036144.jpg

2006年7月31日 撮影 SIGMA SD9 使用

朝 ポロと 散歩に行ってきました。

さすがに 朝は すがすがしく 気持ちが良いです。

いつもの公園でひと遊びをしようと思って行ったのですが

d0069398_20372777.jpg
ポロは
穴は掘るは
寝っ転がって遊ぶはで
泥だられけ になって
帰りました。

帰宅後 ポロを 洗いましたが
水洗では きれいにならず
結局 シャンプーをする
ハメになりました。


シャンプーをした後は 結構大変で、すすぐ 事も大切ですが
その後は もっと大変で全身を良く 乾かす事が必要なんです。


d0069398_2039264.jpg
20代の時に 付き合っていた 女性が転職して
トリーマーになったので
良く 教えてもらっていた

この話しはココまでね(笑)





ポロは・・・

その後 グゥー グゥー

アタシャ 時間を取られて ひや汗。


やっと 梅雨が明けたようですね。

遠くで 花火の音が響いてます。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-31 20:52 | ポロ ダックスフンド
2006年 07月 30日

ポロのお散歩は朝に

d0069398_22311769.jpg

2004年11月22日 撮影 Minolta Dimage7Hi 使用

暑い日が続いているけど

未だ夏本番ではない

でも 路面の温度はかなり高そうで

触ると熱いくらいだ

ホロを連れて行くのは 朝のうちだね。

明日からは 朝 散歩に連れて行こう。

日中は 暑い と ポロも バテ いるので

涼しい時に連れていってあげないとね。

今日は お散歩に連れて言ってあげられなかった。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-30 22:33 | ポロ ダックスフンド
2006年 07月 30日

貴金属の写真

d0069398_1053123.jpg

スキャニング 画像 原盤 はフィルム

30才 の時の仕事で撮影して写真である

血の気 がたっぷり と 多かった頃で
口から泡を吹き飛ばしながら 仕事をしていた。

WEB用に 変換処理しているので
微妙なトーンが見えないのは ちょっと残念

今 同じ写真を 撮影したら どうなるかと
想像すると ちょっと ワクワク するが
同じ 商品があれば 撮り較べたいと思う。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-30 10:56 | 写真
2006年 07月 29日

夜のポロ

d0069398_2134309.jpg

2006年X月X日 撮影 某所にて PowerShot G2 使用

ポロはふとんやベットで遊ぶのが大好きなんです。

この日はふかふかの毛布の上で大喜びでした

ポロは カメラを構えると このようにじっとしています



内蔵フラッシュが光るとポーズを変えて

カメラを構えると また 動きを止めてじっとしています。

なかなか ポーズ決めが よろしい わい。

どうやら いつも カメラを向けているので

慣れたというのか 決め方を覚えたか

よく わかりませんが。


PS
本当は 2006年7月28日 撮影 自宅です(笑)
[PR]

by tsuburin | 2006-07-29 21:37 | ポロ ダックスフンド
2006年 07月 28日

ポロと朝の散歩

d0069398_14242180.jpg

2006年7月28日 撮影 SIGMA SD9 使用

今日は 朝 散歩に連れていつた・・・
ポロは 寝ていたが 起こして 散歩にいったけど
寝起きなのか 気が進まないらしく 嫌な顔をしていた。

動かないで 帰ろうとする

が・・・

途中で 美容室の美人先生と出会った
美人先生 お出かけのようで
いつもにまして素敵だったので
ポロは目を覚めたらしく 御機嫌上々になり
大喜びでした
先生が立ち去った後
いつまでも 美人先生の後姿を見送っていた
ポロは美人さんが好きなんだなぁ。

スタスタと歩きはじめた・・・

帰り際 外車に乗った 御近所の美人のオネェーさんに会い
暑いですねぇ と言ったら
ポロちゃんも暑いでしょう?
と言って 美人のオネェーさんの唇から

ポロにフゥーーーーっ!と

柔らかい優しい風を送ってもらいました。
もちろん 私も おこぼれ を 必死に いただいたのは言う間でもありません

美人オネェーさんが過ぎたあと フランスの香りが私を包み込んだ

今日は二重の喜び・・・
朝の散歩って やっぱりいいですねぇ!!!

今日はきっと幸運な日なんだ。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-28 14:27 | ポロ ダックスフンド
2006年 07月 27日

夕方、ポロとお散歩

d0069398_2142230.jpg

2006年6月6日 撮影 SIGMA SD9 使用

今日も 暑くて ムシムシ としていたけど
夕方になったら ちょっと涼しくなったので
お散歩に連れていった

夕方の そよそよ とした 風が心地よく
ポロも私ものんびりと涼みながら
川沿いの緑がいっぱいの遊歩道を歩いていました。

ウォーキングしていた初老の方が
ニコニコしてポロを見ていたので
御挨拶したら

飼っていた シベリアンハスキーが4日前に亡くなったばかりで
14才だったそうです、私にも経験があるので
思わず こうべ を垂れてしまいました

始めてお会いした方だったが ポロを通じて お話が 出来るなんて
ポロ助に感謝だなぁ。

帰り・・・
【ハウスっ!!!! 】の一言で
ポロは、我が家まで約800mを全力疾走・・・

ポロっ!!!
アタシャ もう50を過ぎてますよ 全力疾走(自転車より早い)は辛いですよ

相手がオネェーさんでなく ポロでよかった(笑)・・・ホッ!
[PR]

by tsuburin | 2006-07-27 21:45 | ポロ ダックスフンド
2006年 07月 26日

暑い日 のポロ

d0069398_2251344.jpg


2006年6月28日 撮影 SIGMA SD9 使用

今日は 久し振りに晴れて しかも 暑かった
こういう時 ポロは毛皮をまとっているので
ちょっとへたばっている

今日はこんなんで お散歩に行けなかったが

その替わり 水シャワーをして、 体を冷やしてあげた。
もちろん これは 獣医さんの指示に従って 水シャワーをしている

さすがのポロも気持ちが良いのか 浴びながら あくびをしていた。
おとなしくて 良い子でした、

今日のような日は 乾かすのとても楽で
しかも
ポロは風を送られて気持ちがよいのか
じっとしていた。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-26 22:07 | ポロ ダックスフンド
2006年 07月 26日

人との出会い 2

朝から この件で幾人か連絡をいただいた。
・・・大半が悪友どもから

女出来たぁ? 不自由しなくなったねぇ 恋人? ETC ETC ETC ETC

まぁ 来るメールどれも同じ内容・・・!!!!
・・・最初は笑って言い返せたが

そのうち 笑えなくなった・・・。

ここに コメントされている方々も最初はネットからのおつき合いが
始まり 実際に御会いしたりしているし 御近所の方々も ポロを連れて
行く事で 始めて御挨拶を交わす事になったし 人とのおつき合いについて
書いたつもりなんだけど・・・。
従来の交友関係とは 違う 交流が出来た事を書いたんだけどなぁ!!!!!

勘違い されたようで マジにアセりましたね。
そんな事は ここには 書かないってばぁ!!!
[PR]

by tsuburin | 2006-07-26 10:02 | 日常
2006年 07月 26日

人とのおつき合い

人との出会いは何処で 始まるかわからない

ひょんな事から おつき合いが始まったり

共通の事柄から始まったり

会話の 行き来 から親しく始まったり

きっかけは 小さな事から始まっている

ほんの数分前まで 見知らぬ人と

おつき合いが始まるなんて

不思議な感覚になる
[PR]

by tsuburin | 2006-07-26 01:00 | 日常
2006年 07月 25日

ポロの勘

d0069398_23114836.jpg

2005年12月23日 撮影 PowerShot G2 使用
四代目ポロは 勘の強い子てである。
気配を察するのが早いと言うか 敏感である。

今までの子達も、それぞれに 感の強さはあったが、
四代目ポロは、極めて 発達しているようだ。

三代目ポロは 地震を察知するのが、異常に早い子で
敏感に感じとっていた が 4代目ポロは地震があっても
平然と寝ている、こっちは 鈍感かも。

散歩中にポロが動かない時は、必ず何かある。
一度だけ ポロのおかげで命拾いした事があった、
車にはねられそうになったのである。
この時もポロはしばらく動かなかった。

以後 ポロの気配を感じとるようにしている。

オネェーさんへの勘もバツグン!!!

先日も
空を見上げては 私の顔を見て立ち止まってしまう
止まったまま なんとしても動かない、
仕方がないので 家に戻った。
ちょっとしたら・・・ 雨が降って来た
こういう事は何度かある。

感が鋭いと言うか 単純に耳がよいのか?

未だに札束を掘り当てた事はない。
ポロくん! その 能力 もっと他に使ってチョ。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-25 23:12 | ポロ ダックスフンド