<   2006年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

今日の地震でポロは・・・&

d0069398_2151331.jpg

2006年8月28日 撮影 PowerShot G2 使用

今日の夕方 地震があった時
ポロは始めて 吠えた・・・

今まで 地震があって かなり揺れていても
ポロは吠えた事が一度もなかった。
やはり 直下型に近い地震だとちがうのだろうか???

揺れている間 吠えていた
何かを感じたのだろうか??

今日は所用がいろいろとあり
本当にポロを一日かまってあげられなかった
もちろん 夕食後も遊んであげらずにいた

そうしたら・・・

ハウスから脱走して
階段(私の部屋は2F)の下で 私を30分もじっと待っていたのである。
夕食後くらい 遊んで欲しかったのだろう。

それから30分くらい 寝床で遊んであげた。

きっと 寂しかったのかな???
[PR]

by tsuburin | 2006-08-31 21:54 | ポロ ダックスフンド
2006年 08月 31日

地震がありましたが

東京湾付近を震源とする地震がありましたが
私の所は なんともなく 無事です。

06年08月31日 17時18分頃
震源地
東京湾付近
北緯 35.6度
東経 140.0度
深さ 70Km
規模 M 4.8

だそうです。
[PR]

by tsuburin | 2006-08-31 17:44 | 日常
2006年 08月 31日

座ったままのポロ助・・・

d0069398_89069.jpg

2006年8月28日 撮影 PowerShot G2 使用
この写真 ちょこんと座っているのではありません
ダダをこねているのです。

ポロが見ている先に踏み切りがあって
そこに行きたいので じっと座って動かないのです。
踏み切りを超えると いつもの 大型ショッピングセンターに
行ける事を知っているので ポロ君 ハンスト を起こしています。

ペットショップがこの大型ショッピングセンターにありました。
ポロはそのお店に 生後まもなく連れてこられて 約3ヶ月程 暮らしてました
だから ポロの 故郷 なんです。
たぶん 毎晩 踏み切り のカンカンと言う音と電車の音を遠くに 
聞いていたんでしょうねぇ。

そんな事もあって 座って 意志表示をしています。

でも 大型ショッピングセンターに連れて行くと
1時間以上は遊んでます
エスカレーターが大好きで・・・
噴水が大好きで・・・
マクドナルドの香り(肉の臭い)が大好物で・・・
ペットショップさんが大好きで・・・

でもね なかなか連れて行けないんですよねぇ。

※今あるペットショップさんとは 別のショップさんでした。
[PR]

by tsuburin | 2006-08-31 08:18 | ポロ ダックスフンド
2006年 08月 30日

日比谷公園・・・

d0069398_13114952.jpg

2002年08月22日 撮影 FujiFinePix 2500Z 使用

四季折々の花が花壇に植えられて 目を楽しませてくれる

d0069398_13122456.jpg

2002年2月12日 撮影 FujiFinePix 2500Z 使用
冬の季節 こんな風景も。。。
でも ほんのつかの間 の景色

d0069398_13124334.jpg

2003年1月28日.撮影 PowerShot G2 使用
冬の日射しに ハトたちも 日向ボッコ♪
でも 本当はかなり 底冷え しているんです。
東京の冬は物凄く冷えます。

d0069398_1312660.jpg

2006年8月29日 撮影 SIGMA SD9 使用
夏 ムシた暑さで 汗ダラダラ・・・
都会の真ん中にある 日比谷公園は清涼の一服
昼休みには 近くのビジネスビルから
お勤めの方々が大勢
お弁当を持って日比谷公園に来ます。

ベンチには OLのオネェーさま方で いっぱい♪
[PR]

by tsuburin | 2006-08-30 13:34 | 公園
2006年 08月 30日

公園の散策

d0069398_0583451.jpg

2006年8月29日 撮影 SIGMA SD9 使用 日比谷公園内の小音楽堂

都会の中の公園を時々行く

都会の真ん中にあるからして大きくないが
まぁ 無料だし ・・・。
フゥーーッと 息ほ抜いて 頭の中を整理するには
ちょうど良いので 訪れる事がある。

お昼休みでないのに
結構 お勤めの方がいるけど
大丈夫なのかしらと思う。

たまに 目が飛び出る程
キレイなオネェーさんを
見かける事もあって
頭の整理どころではなくなってしまうが♪
[PR]

by tsuburin | 2006-08-30 01:11 | 公園
2006年 08月 29日

変わってゆく街並み

d0069398_23311774.jpg

2006年8月29日 撮影 SIGMA SD9 使用

慣れ親しんだ 都心の街並が急に消滅してしまう。

時の流れだろうけど ・・・。

でも

新しい街並がいつしか また 慣れ親しんでしまう。

50年来の幼な友達の家が消えて

新しい家が建った。

友達は富山に引っ越し

古かった家が消え 新築の家が建ち

あたらしい御家族が

引っ越して来た

ちょっと活気が出て来た。

町も こうして 移り変わり 変化して

いつの間にか 慣れてゆくのだろう

そして 彼の家は忘られてゆくのでしょう。
[PR]

by tsuburin | 2006-08-29 23:39 | 日常
2006年 08月 29日

SIGMA SD14 いよいよ発表

今日 公式に SIGMA SD14 の 予告 サイトが発表になった。

詳細はこちらへ
http://www.sigma-sd14.com/

しかし 楽しみではある。
どのような カメラに仕上がるのか 見てのお楽しみである。
[PR]

by tsuburin | 2006-08-29 21:46 | SIGMA
2006年 08月 28日

ポロの 困った習性。。。

d0069398_2212239.jpg

2006年8月28日 撮影 PowerShot G2 使用

ポロは オネェーさんが通ると 御覧の通り ずっと見続けてます。
毎度の事ですが。。。




d0069398_22123891.jpg

2006年8月28日 撮影 PowerShot G2 使用

でも そうでないと それなりに・・・なんて奴だ!!!
[PR]

by tsuburin | 2006-08-28 22:19 | ポロ ダックスフンド
2006年 08月 28日

原宿 表参道・・・

d0069398_1654658.jpg

2003年1月15日撮影 原宿駅 PowerShot G2 使用
1月始めの東京の空は澄みきっている・・・

d0069398_16542574.jpg

2005年12月20日撮影 原宿駅前 SIGMA SD9 使用
師走になると 何故か ワサワサして・・・
d0069398_16544490.jpg

2004年1月19日撮影 表参道交差点 PowerShot G2 使用
年が始まり 普通の生活に戻り また バタバタと・・・
d0069398_1655476.jpg

2001年9月1日撮影 表参道の裏通り FujiFinePix2500Z 使用
そして 夏が終わり・・・

d0069398_16552013.jpg

2003年3月27日撮影 同潤会アパート PowerShot G2 使用
今はもう無い 同潤会アパート・・・。
[PR]

by tsuburin | 2006-08-28 17:07 | 日常
2006年 08月 27日

ポロくん ご難でした♪

d0069398_21425428.jpg

2006年8月27日 撮影 PowerShot G2 使用
ポロ君 今日の朝 脱走を図りました・・・

門の隙間から出ようとしたのですが・・・
頭と前脚は出たのですが・・・
胸がつかえて 体の前だけ お外に飛び出して
情けない顔をしていました。

隙間に挟まって胸部分がひっかかって出れなかったのです。

啼きもせず じっと 半身だけ外に飛び出してじっとしてました。

ポロ君 頭と前脚が出たので 体全部が出ると思ったのでしょうね
お尻だけ お庭に残ってましたもん。

無事 とりだせましたけど・・・

もちろん 私に怒られたのは言うまでもありません♪
[PR]

by tsuburin | 2006-08-27 21:47 | ポロ ダックスフンド