つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

ボソッ!!!

やっと この時間に終ったぁーーー。
あ゛ぁーー 眠い。

納品用のCDを作成中。。。待っているのって結構ツライ。
5時間後には お客様のところに納品。

今日は 納品が終ったら マッタなしの ひと仕事。。。ふぁーー。

マウスの遣い過ぎでちょっと 右手がイタイ・・・

こんな時間じゃ ポロと遊ぶわけにもいかず

さぁーーて 寝るゾォーーー!!!

おやしゅみ なしゃぁーーい
[PR]

by tsuburin | 2006-10-30 03:53 | 日常
2006年 10月 29日

お散歩していると 時々 こんな表情を・・・

お散歩していると 時々・・・
d0069398_1915541.jpg

うれしい事がありそうだと。。。


d0069398_192125.jpg

なんだろうぉー???と、不可思議に思うと。。。


d0069398_1922817.jpg

オネェーさんに相手にされず、無視されると、ジィーーっと後を見ています。


d0069398_1924175.jpg

でも 別のオネェーさんがやって来ると 背筋を伸ばして 凛々しく しています。

あぁーーぁっ!!!なんとも だわいな!?!?!

ポロは オネェーさんや 小さい子供たちが大好きで
撫でてもらわないと 御機嫌がちょっぴり悪くなります・・・

撫でてもらったら 飛び跳ねながら 歩くんですよ。
飼い主としては ・・・大変なんですがね
撫でてもらえない時は・・・機嫌が悪くなっちゃいます。

今 ポロ君 お腹が空いて しかも 御飯の 時間なので 吠えてます。

PS
コメント ちょっぴり 遅れるかもしれません・・・。
[PR]

by tsuburin | 2006-10-29 19:14 | ポロ ダックスフンド
2006年 10月 27日

お知らせ。ブログのコメント欄に文字が入力出来ない

何人かの 方のブログにコメントしようとしても
書き込みが出来ない状態になる事が続いてます。

コメント欄に 文字 が入力 出来ないのです。

原因はわからないのですが、
以前は出来たのに コメントに書き込みが出来ず
申し訳なく思ってます。
ブログへは 伺っているのですが。

一度 ブログのコメント欄に文字が入力されないと
以後 文字が入力出来ないのです。
コメント欄に 文字を入力出来る 場合 と出来ない場合があって
よくわかりません・・・????

コメントがないなぁと思っている方、
そのような事情ですので、書き込みが出来ない状態なので
ごめんなさい、

今だに原因不明なんです。
[PR]

by tsuburin | 2006-10-27 22:01 | 日常
2006年 10月 27日

1997年10月27日 と2003年10月15日 ・・・歴代ポロの命日


1997年10月27日 2003年10月15日 ・・・
2代目ポロ(ヨークシャーテリア)と3代目ポロ(ミニチュアダックスフンド)
が死去したのは ともに 10月・・・
2代目ポロ(ヨークシャーテリア) 1997年10月27日 死去
3代目ポロ(ミニチュアダックスフンド) 2003年10月15日 死去

2頭とも 10月に死んで逝った。
2代目は もう9年前の未明死去 老衰
あの日 早朝のロケで お別れもそこそこに撮影に出かけた
悲しくて仕方がなかったけど 仕事していた。

3代目は 家族に見守られながら 1年間の闘病の末 その6年近く、
あと1ヶ月で6才になろうとしていたのに その生涯を閉じた。
3代目は 2003年10月15日の午後5痔から午後6時頃にかけて
ハウスの中で 生涯を閉じてしまった 病死

今のは 4代目ポロ ミニチュアダックスフンド シルバーダップル
今のところ いたって健康だけど、ダツクスも 寿命が長い犬種ではないので
少しでも一緒に時間を過ごしたいと思っている。

3代目までのポロの写真が 紛失したり 消滅したりして
無いのが、今となっては心残りで、とても 悲しい。。。
そんな事もあって 4代目は 記録に残している。

10月はポロたちの命日の月でもあるので
特に 今日は4代目の写真は 勘弁して下さい。
[PR]

by tsuburin | 2006-10-27 21:37 | ポロ ダックスフンド
2006年 10月 26日

マックの香りが大好きで 大好きで・・・

d0069398_2114281.jpg

2006年10月20日 撮影 SIGMA SD9 使用

マックのハンバーガーの 香りが大好きで 必ずココに寄らないと
ご機嫌が悪いのです・・・。

・・・で お店に来ると 御覧の通り、お店の中をジッと眺めています。
もちろん お店のオネェーさんは忙しいのでポロの相手なんかできません

ポロは 香りを ただひたすら 嗅いでます。
お店の中は ペットは入れませんので ポロはここまでなんです。

d0069398_2165746.jpg

2006年10月20日 撮影 SIGMA SD9 使用
ジッーーーと見ているポロです。
廻りの事なんか 目に入りませんねぇ

オネェーさんを見ているんじゃないんです、
ハンバーガーの 香りを 嗅いでいるんです。

どういうわけか マックのハンバーガーが好きで
ロッテリアやモスバーガーはいまひとつなんですが・・・

きっと すぐ近くに ポロの故郷だった ペットショップさんが
あったからかなぁ?
ペットショップにいた時から 香りが漂っていたのかもね。

あっーーー!!! わかったぁーーー!!!
ポロのママさんふたりとも マックのハンバーガー を
ポロの前て食べませんでしたぁ?????

ポロが、乳製品を好きな理由のひとつに ママさんたち
目の前のサーティーワンのアイスクリームを良く食べてたらしいのでね
もうすぐしたら 落ち着くから ママさんと会おうねぇ ポロ君!!!
※ポロのママさんとは ポロがペットショップにいた頃
ポロの面倒を見てくれていたペットショップの店員さんお二人の事です。

[PR]

by tsuburin | 2006-10-26 21:24 | ポロ ダックスフンド
2006年 10月 25日

最近 外出していないなぁ・・・ブツブツ

d0069398_185186.jpg

2005年10月23日 撮影 SIGMA SD9 使用
ここのところ 仕事以外で出かける事が少なくなって来たけど
時間がないと言えば それまでなんだが、あまり娑婆 に出かけていないのは
確かで、年々 外出が減っている感じ・・・。

その代わり ポロと一緒の時間が多くなっていて
うれしいけれど ちょっぴり残念でもあるけどね。

特に ネオンの森の中に行く事が少なくなってきた・・・
ネオンの森の妖精 にも出会ってないしなぁ・・・ボソッ

年々なんだかんだ 雑用が増えているし、
何故か 時間が ないのは確か だしね。
いや、年々 時間が過ぎるのが早くなっているような感じで
一日が早く感じる、・・・

そんなんで なかなか出かけられない(仕事は別ね)
ブツブツ・・・

さぁて もう そろそろ 寝よぅ!!!
今日もまた ロケだし・・・。
お仕事いただいて ありがたい! ありがたい!
[PR]

by tsuburin | 2006-10-25 01:36 | 日常
2006年 10月 24日

ダダをコネた時の ポロの顔

d0069398_21123299.jpg

目で訴えてます!!!
d0069398_2112425.jpg

マックから いい臭いがしているで・・・
d0069398_21135683.jpg

気が向くと 違う方見たりして・・・
d0069398_2114610.jpg

オネェーさんが通ると・・・
d0069398_211416100.jpg

作戦を考えてます・・・どうやったら 行けるだろうかと???・・・

ずべて 2006年10月21日 撮影 SIGMA SD9 使用

ダダをコネると、こんな風になります。
座り始めるともうダメツ!!!

絶対に動かないゾォーっと言う意志表示なんです。

因みに引っ張ると寝たままズルズルしてしまいます。

この時も 絶対にマックとダンキンドーナッツに 行くんだぁー!!
と 強固に主張していました。

廻りのオネエーさんは

あらつ かわいわねぇー!!
・・・カワイクないよお! 大変なんだょぉーー

あらっ 疲れちゃったのね ふっふっふっ
・・・疲れたんじゃないつぅーの! ダダをコネてるのぉー

まあ 一騒動ですなぁーー。
[PR]

by tsuburin | 2006-10-24 21:31 | ポロ ダックスフンド
2006年 10月 23日

ポロは、少し大人になったのかな!!!

d0069398_18554856.jpg

2006年9月30日 撮影 NikonD100 使用
最近ちょっと大人になったのか、はたまた 去勢したせいなのか
あまり、駆けずり廻らなくなって来ました。

以前は 家の中を縦横無人に駆けていたのですが、
最近はドスの効いた声で吠えます が ムダ吠えはしないので助かってます。

散歩に行っても はしゃぎながら 歩く事もなく じっくり???と歩いてます。

以前はあんなにオネェーさんと見るや片っ端から 声をかけて

もとい

しっぽを振っていたのですが、最近は好みでないと 振り向きもしません(笑)

でも ちいさいお子さんには、しっぽを振り続けて大変なんですがね

今日は雨が降っていて 肌寒く ポロは 毛皮に潜ったまんま・・・♪

写真の顔・・・ちよっと 気 になった気配(オネェーさん? 小さい子?)を
遠くに感じて 観察しているの 図 です(笑)
[PR]

by tsuburin | 2006-10-23 19:10 | ポロ ダックスフンド
2006年 10月 22日

指名手配のようになっちゃったぁ!!!

d0069398_1744970.jpg

2006年10月22日 撮影 SIGMA SD9 使用
たまたま 1枚だけ 正面の顔が珍しく撮れたので 遊んでみました
ポロは 気乗りしてなくて 仕方がなくカメラの方を見たのですが
指名手配ですな コリャ!!!

d0069398_17471561.jpg

2006年10月22日 撮影 SIGMA SD9 使用
普通はこんな表情なんですがね

最近 わかったのですが、ポロも オネェーさんの好み があるらしく
反応が異なってきました・・・
好き嫌いなく 育てたのですがねぇ????
人がたくさんいて オネェーさんも いっぱい いると
ポロはシッポを振り振り歩くのですが
好みのオネェーさんのところへ寄っていくんです。
時々 ポロと微妙にズレを感じますが・・・(苦笑)
[PR]

by tsuburin | 2006-10-22 18:06 | ポロ ダックスフンド
2006年 10月 21日

ポロくん 一挙 4コマ掲載!!!!

d0069398_20571645.jpg

2006年10月21日 撮影 SIGMA SD9使用
何やら 見つけたようです。
d0069398_2145793.jpg

2006年10月21日 撮影 SIGMA SD9使用
見上げてますが・・・
オネェーさんを覗いているわけではありません・・・
飛んでいる 蚊 を 見ています。
d0069398_20574418.jpg

2006年10月21日 撮影 SIGMA SD9使用
実は マックに入ってハンバーガーを食べたくて ダダ をコネてます。
マックとダンキンドーナツの前に こうして 30分も 居座ってました・・・。
d0069398_20575722.jpg

2006年10月21日 撮影 SIGMA SD9使用
ダダをコネ過ぎてちょっと疲れたみたい アクビ の瞬間です。

ポロくん 今日は オネェーさんより ハンバーガーとドーナツの方が良かったみたい
[PR]

by tsuburin | 2006-10-21 21:07 | ポロ ダックスフンド