つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

大晦日 になってやっと・・・

全部のデータをやっと 他のMacにすべて移動できて
今 ちょっと ホッとしています。

画像データやら 住所 メールアドレス など全部 移動できて
なんとかなりそうですよ フッーーー!

でも いつ ポックリ 逝くかとヒヤヒヤしてましたが
最後のデータを救出した途端に バンザイ でした。

何しろ 負荷のかかる処理をすると 危ない状態が続いていたので
慎重にやっていたのですが なんとか 無事に救えました。

いつ 逝ってもおかしくなかったので、神経が張りつめていましたが
後は すべて のHDを心置きなく入れ替えて再インストールが
可能になったので 明日から 完全復旧に向けて作業できそうです。

ポロの画像も 無事でしたし 画像処理中のRAWファイルも無傷
・・・・処理した画像は遊びに行ったまま帰ってこないのがいますが。

そんな訳で、画像の掲載はもう少し時間をください。

と言う事で 今日は大晦日
ご来訪いただきましてありがとうございました。
年末になり、このような状態になり、ブロガーの方々へ伺えず
また、ご返事が遅くなっています事をお詫び申し上げます。

来年も よろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎え下さいませ。

つぶりん
[PR]

by tsuburin | 2006-12-31 16:39 | 日常
2006年 12月 30日

今日は ポロの誕生日。。。

12月30日はポロの誕生日です
もう 3歳になりました。
ポロは 元気でやってますよ。

でも 今年の暮れは厄介な事になっていて・・・

そう 仕事用のMacが
直ったかと思えば、すぐに 次のトラブルが発生してます。
今朝から トラブル続きで とうとう 爆弾マークの連発・・・
あっ!!! Macユーザーだと この爆弾マーク わかりますよね・・・

今は PowerBookから 投稿してます。

ひとつが壊れて直ったかと思ったら 別のものが壊れた
今日も不調続きで お仕事できず。。。

明日もまた秋葉原へ一走り。。。

いつに なったら落ち着けるのだろう???
正月もこんな感じかも・・・・

今は やっとなんとか起動できて 動いているので
バックアップを必死にやってます。
ですので 画像が掲載できません。

祟られているのかしらねぇーーー。

こんなんで 毎晩寝るのが午前2時とか 3時とか 4時とかなんですよねぇ
朝は8時まえからもう 初めているのにねぇ。

ふふっーーー!!!!!
[PR]

by tsuburin | 2006-12-30 20:50 | 日常
2006年 12月 27日

更新が・・・

プチ超多忙状態です・・・ごめんなさい。
もうちょっとでゆっくり出来るはずですが・・・。

Xマス・・・関係なく マウスをグリグリと。。。

何故か ここに来て ドタドタバタバタで・・・

年賀状。。。全然やってない・・・出来ない状態

やっと挨拶回りが出来た・・・忘れるところだった。

あと もうちょい で時間がとれるはずです

ポロの写真も撮ってあったのだけど 処理できず

お仕事の帰りにちょっと撮った写真も処理出来ず

etc etc etc etc ・・・

皆さんごめんなさい。
[PR]

by tsuburin | 2006-12-27 01:26 | 日常
2006年 12月 21日

撮影の帰りに・・・

d0069398_22195119.jpg

2006年12月20日 撮影 PowerShot G2 使用
d0069398_2220499.jpg

2006年12月20日 撮影 PowerShot G2 使用
d0069398_22201794.jpg

2006年12月20日 撮影 PowerShot G2 使用

撮影が終わって 最寄りの駅に来たら 日射しが射してました、
仕事で さんざん シヤッターを押していたのに
指が乾かないうちに カメラをバックから取り出して
・・・仕事用とは別にわざわざ PowerShot G2 をバックに入れていた。
撮っていたアタシ・・・。

自分でも 可笑しかった、
朝から撮影していたのに
それでも まだ シヤッターを押しているなんてね。

ただ 日射しが当たっていて ワッと思って急いでカメラを
出してシヤッターを押しているんですもん。

カメラバックと三脚を肩にかけながら
もう クタクタになっているんですけどね

昨晩は 知らぬ間に寝てしまう程だったのに。。。
[PR]

by tsuburin | 2006-12-21 22:31 | 日常
2006年 12月 20日

もうすぐ クリスマスですよ ♪♪♪ 夜景編

d0069398_0145673.jpg

2005年12月25日 撮影 SIGMA SD9使用


d0069398_015641.jpg

2005年12月25日 撮影 SIGMA SD9使用


d0069398_0151673.jpg

2005年12月25日 撮影 SIGMA SD9使用

d0069398_0144655.jpg

2005年12月25日 撮影 SIGMA SD9使用

撮影は全て ISO100 MF シヤッタースピード 1/10秒から1/4秒 F4.5もしくはF5.6


あともう少しで クリスマス。
今年は マウスと一緒に過ごします・・・トホッ

この写真は昨年の12月25日の新宿の夜景です。
もの凄い人で 写真を撮るのも大変でした。
もっとも 全部手持ちで1/6秒 前後なので さっさと済ませましたが。
でも 歩くのが大変なくらい混んでました、
カップルには 早い時間帯でしたが
家族連れで 一杯、・・・

夜遅いと空いてますが カップルだらけですよ。
[PR]

by tsuburin | 2006-12-20 00:26 | 日常
2006年 12月 19日

黄昏れ

d0069398_1748341.jpg

2001年10月12日 撮影 FujiFinePix使用
夕暮れの芝生に仲良く座っていたアツアツのカップル
・・・!!!!!!・・・・無言・・・多くは語らず・・・平和が一番っ!!!!



なんとか 復旧できました。
使える状態にまで 戻しましたが
まだ 完全ではないのですがね
ご心配をおかけしました。

書きませんでしたが バックアップ用とメインマシンが同時に
不調続きで ホント バンザァーーイ状態でした。
内蔵HDが寸前だったようで。。。危なかったデス。

この年末年始で完全にしておかないと非常に危ない状態なので
のんびりするどころじゃなくなりそう。
統べてのHDの入れ替え状態・・・シリアルSATAですな・・
来年からは リアルタイムでバックアップ出来るようにしておかないと。
バックアップしようとした瞬間にこの状態でしたものねぇーー。

テストを兼ねて投稿してますがちょっとコワゴワです。

年賀状全然手を付けてないしフっーー。
[PR]

by tsuburin | 2006-12-19 18:06 | 日常
2006年 12月 18日

絶不調・・・ふっー!!!

d0069398_2223925.jpg

2002年11月29日 撮影 FinePix2500Z 使用

バタバタと気がついたらもう12月第3週目
今週で ほとんどの企業さんの実務が終わるようなもので
来週はほとんど 仕事になってならないような週です。

そんな時に限って HDが不調、
結局 HD を買いにドタドタと 撮影データはかろじて大丈夫だったが
処理したデータは ・・・救えるのですかね。
イカレたのが メインのMAc 先日は メモリーが死んで
HDがヤバめと言っていたら本当におかしくなった。

只今 復調作業中。。。

それにしても カメラの修理はまだ上がって来ないし
三脚の修理もまだ だし。
Macは絶不調だし。。。

他のマシンは 未だ 使える状態でないし。。。

フッー
[PR]

by tsuburin | 2006-12-18 22:27 | 日常
2006年 12月 17日

ポロが 泣いた・・・

d0069398_21402495.jpg

2006年12月9日 撮影 SIGMA SD9 使用
この日とうとうポロは泣いちゃいました。

ポロはこのように動こうとせず大変だったので
普段歩いても10分たらずのところなんですが
ここまで来るのに 40分もかかりました・・・

帰る時もこんな感じで、
とうとう カミナリ を落とされたのですが
よっぽど 悲しかったのか 涙を流しました。

犬が泣く・・・???
ポロは涙を流す事があるんです。
ジワッと流すのでなく・・・これは普通の犬ならしますね
乾くと目やに になるアレですが、ポロは涙玉となってボロボロと出るんです。

ちょっと可哀想になったけど ね。
d0069398_21561896.jpg

2006年12月9日 撮影 SIGMA SD9 使用
ちょっと 顔だけブレてて スンマセン。
[PR]

by tsuburin | 2006-12-17 21:48 | ポロ ダックスフンド
2006年 12月 17日

散策の途中で


d0069398_21252139.jpg

2006年12月17日 撮影 SIGMA SD9 使用
買い物ついでにちょっと散策したら
切り株にきのこが生えてました。

d0069398_21261495.jpg

2006年12月17日 撮影 SIGMA SD9 使用
リヤカーなんて 久し振りに見ましたが
このリヤカーに落ち葉をいっぱい積んで片付けたのでしょうね。
なんか のんびりとした感じでしたよ

d0069398_21253132.jpg

2006年12月17日 撮影 SIGMA SD9 使用
山積みされた 落ち葉がいっぱい・・・
落ち葉を集めて 焼き芋 をして楽しんだ頃を思い出します。
今は いろいろと 環境問題やら 安全上の問題やらで
焚き火をする光景が見られなくなりましたね
特に住宅街では 皆無になりました。
この時期になると あちらこちらの家々で焚き火をしていましたが・・・。

焼き芋・・・いつも真っ黒気になっちやったなぁ・・・


d0069398_21262536.jpg

2006年12月17日 撮影 SIGMA SD9 使用
塀と家のわずかな隙間に植えられていました。
なんか 健気でした・・。
[PR]

by tsuburin | 2006-12-17 21:38 | 日常
2006年 12月 16日

新宿御苑のバラも終わりかな???

オネェーさん カメラ付き携帯電話でパチリ
上手に撮れましたぁー!!!
d0069398_21251978.jpg

2004年12月16日 撮影Nikon D100 使用



新宿御苑のバラ
今年もきれいに彩っていたでしょうね
先月行った時もきれいに咲いてしましたから

でも この寒さと天候で枯れたかも。

天気が良くても 私が時間を取れず なかなか写真を撮れないので
少々 くすぶって ます・・・

前回のMacのトラブルでお仕事をしながら
Macの見直しをしているので 出来上がるまで時間がかかります
でもやっと ひとつ 出来上がって
テストを兼ねて今日は 出来たての ホヤホヤのシステムから投稿しています。

ひとつひとつ確かめながら ですのでね
念には念を入れて大丈夫というまで 実践に使わないのが
私のやり方なんで 通常でしたら こんなに時間をかけなくても
十分過ぎるのですがね。

一度セッテイングしたら ほとんど変更しないというタイプなので
だから 何度も気に入るまで やっちゃうんです。
[PR]

by tsuburin | 2006-12-16 21:44 | 公園