<   2007年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

春近し 都心のサクラ そして・・・アラっ 恥ずかしい。

d0069398_1650513.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用
寒桜も 満開 になり場所によってはもう散り始めるかしら。
都会のど真ん中に1本だけ 咲いていた 桜(たぶん 寒桜?)
この桜をわざわざ 見にくる人はいないと思う
なんか 健気 だったなぁ。
寒桜が終わると いよいよ 春本番・・・かな。
d0069398_1651348.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用 JR水道橋駅〜JRお茶の水駅 の間
何処に咲いていたかと言うと この土手淵の先にポツンと花を咲かせてました。

ところで
ビリーズブートキャンプ を見るきっかけになった
東京MXTV
私の部屋では何故か 2CH♡に入ってくる・・・。
初めて 2CH♡ に映像が写っていたのを発見した時
ときめきましたね♡ だって アータ あの2CH♡ が タダ ですよ
もう じぃーーっと見てましたね・・・、、、、いつまでたっても 普通の番組、、、諦めた・・・。
翌日 また コリもせず 確かめた だって あの2CH♡ですもん。でも・・・、、、普通の番組。
3日目 もう執念っ!! ただ 見たさに ずぅっーと見ていた・・・、、、、。。。
天気予報が始まってしまった・・・クソッ!!! 思わず逆ギレ!!!
やっと 普通のTV局と理解。。。紛らわしいCH に入ってくるな と また 逆ギレ。
んんんっ 我ながら 情けなかった。。。。トホッ。。

ある日の深夜
異様にテンションの高い ムキムキのオッサンが
コミカルな事をしていて ・・・なんじゃ こりぁー???
笑いながら見ていた・・・
それがビリーブランクスだった。。。
[PR]

by tsuburin | 2007-02-28 17:20 | 日常
2007年 02月 28日

ビリーズブートキャンプって、本当にダイエットに効くの??

d0069398_13234370.jpg

Canon PowerShot G2 使用
本当にダイエットに効くかしら?
と思っている方もいるだろうけど、
この運動だけで 簡単に、楽して、痩せようと思ったら難しいだろうなぁ
TV見て 楽に痩せられると思っている人 やらない方が良いかも、
見ている以上に激しいエクササイズなので 覚悟は必要。。。ね

運動と一緒に食事の管理もしないと
成果が出ないし 逆に太っちゃうかも。
この運動だけして、後は ゴロン となって、お菓子をモグモグ食べたら・・・
、、、、・・・・・痩せない。

間食 なんて、もちろん、だめ ですな
しっかりと 食生活を管理して行えば 効果 は出るかも。
WEB上でも きちんと 明記してあるけどね。

私の場合、これを始めてから 食欲が出て来たけど
押さえてます、ハラ が減って食欲にまかせて 食べたら 大変 。
始めてからは 特に 牛乳とヨーグルトの摂取を増やした程度なんですがね。
もっとも 以前 から 食事の管理はしているので
食生活に変化はないのですが。。。。

きちんとした食生活は、通常の生活でもやらないとね。

大抵の人でしたら、1週間から2週間くらいで
腹まわりの変化は出てくると思うし、
・・・・もちろん きちんと やっての事で。
身体が変化してくるのは わかるんじゃないかなぁ。

、、、で 16日目
基本プログラムで運動。
基本の動作がみっちり入っているのでしっかりと身体に叩き込まないと
効果が発揮できないのでね。

後のプログラムはこのプログラムの応用なのですよ
やっぱり、基本は大切かな。
[PR]

by tsuburin | 2007-02-28 11:46 | ビリーズブートキャンプ
2007年 02月 27日

ポロ助の好きな香り。。。

d0069398_1727298.jpg

2007年2月27日 撮影 Sigma SD9 使用
ポロ助の好きな香り・・・
焼き鳥の香り うなぎの蒲焼きの香り かつの香り など大好物
マクドナルドの 香り も好物のようで、
焼き肉の香りはあまり好きでないようですよ。。。ホッ!
まだ 食べた事がないので どんな 味 なのか知らないのですが。
揚げ物系は大好きみたいです。。。。

それと

オネェーさんの香り・・・
香水やオーデコロンの事ですっ!!!
この香りには 鋭く反応しますねぇ。
一緒にいて ハズカシイ くらい
この香りをいつまでたっても 鼻 をクンクンさせて
通り過ぎたオネェーさんをいつまでも見送ってます(苦笑)
香水やオーデコロンをつけた オネェーさんが寄ってきたら
クンクン と もう大変っ!!!
飼い主としては ・・・うーーーんっ!!

今晩も 私の寝床でポロはスヤスヤと
・・・ポロの寝言でビックリ!!!
犬の寝言を耳元で始めて聞いたっ!!!
[PR]

by tsuburin | 2007-02-27 17:51 | ポロ ダックスフンド
2007年 02月 27日

ビリーズブートキャンプ 15日目。。。また、基本プログラムから

d0069398_17243524.jpg


15日目に入って 基本プログラムからスタート。
これで 3回目の基本プログラムだけど、
やっぱりキツいねぇ。
たぶん・・・・
初回は ドタバタドタバタして 終わってしまったのだと思うし
2回目(2週目)は 動き について行っただけだと思う、
3回目(3週目)になって やっと 身体の部位の動きを確認しながら
動けているので キツく感じたのかなぁ。
この運動、ますます 汗の量 が増える感じぃー 全身ビショビショ。

しかし 相変わらず ビリーズバンド運動は堪える、、、
ゴムバンドだからと言って 侮れない スよ。

終わった後は気分爽快っ!!! マッサージしてもらうより 気持ちイィー。
始めてから 腰 のダルサとは 無縁状態。
但し ハラ が減るので 食べ過ぎないように注意しないとね。

一番最後に腹筋運動をするんだけど、
3回目になると 楽に なって来た感じがする。。。
腹筋には 一番 効果 があるのかなぁ。

ビリーズブートキャンプ、、、こんなに しんどいのに 翌日になると
また、やりたくなるから 不思議 な運動・・・ヘンな運動っ(笑)

ビリーズブートキャンプを始めた動機・・・
昨年後半から仕事が過密状態と例のMac騒動とで 体重が激減して
皮下脂肪も 大量 減少・・・この時のウェスト 74センチを下回った、
同時に筋力も著しく劣化 退化。。。
こりゃ いかんワイ と奮起して ビリーズブートキャンプを始めた次第。
まぁ どうせ 皮下脂肪も減っていたので 鍛えれば あとは 筋力 がつくだけと
お気軽な 事の始まりでした・・・。
[PR]

by tsuburin | 2007-02-27 11:41 | ビリーズブートキャンプ
2007年 02月 26日

甘えん坊になった ポロ

d0069398_21322529.jpg

2007年2月26日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
最近 ポロ助、甘えん坊になってきたようで、
やたらと 私と くっつきたい様子・・・。
・・・うーーんっ ポロも可愛いけど 、オネェーさんだったらもっと・・・・止めておこう。

寝床で ポロ はすぐ私の 肩枕 で寝てしまいます。
頭を撫で 撫で していると だんだん 眼がくっついて 寝息をたててますよ
・・・犬も寝息をたてるんです・・・結構 ダイナミック。
ハウスに帰るのを 嫌がってます。
もっとも ハウス よりこっちの方が フカフカ としているし 温かいしね。

そのせいか 昨日も書いたけど 用を足した後、
かまって 欲しいのか グルグル 廻ったり
例のあの目付きで私をジィーーと見ながらシッポをちぎれるくらい振ってます。

それとも 抱きグセがついたのかしら???

でもねぇ
オネェーさんには 甘えた声ほ出しながら甘えるんです、
・・・アタシには 一度もした事がないっ!!!!!!
それも 年の順番になんですよぉー
・・・美容室の先生っ! ゴメンなちゃぁーい!!!
[PR]

by tsuburin | 2007-02-26 21:55 | ポロ ダックスフンド
2007年 02月 26日

JR水道橋駅周辺って どんなところなの???

d0069398_17271896.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用
東京ドームのすぐそばにある ホテル。。。
手前は ホテルとは関係ないデス。
d0069398_17274631.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用

こちらはJRお茶の水駅寄りのJR水道橋駅改札口付近です。
d0069398_1727589.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用
今 何か 工事中の模様・・・
この道をずっと行って 左側 に曲がると東京メトロ(地下鉄)の駅があります。
左側に写っているのが 観覧車などの施設です。。。
ジェットコースターなども。。。アタシャ 大嫌いなのよねぇ・・・
絶対に乗らんっ!!!! オネェーさんと一緒でもぉっーーーーーー。
d0069398_1728983.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用
画面左下 ちょっと 汚い感じの駅 がJR水道橋駅
JRお茶の水駅寄りの改札口です。
d0069398_17282152.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用
見上げたら こんな感じに 真ん中の建物が ホテル
左 黄色のビルが JRA・・・
このビルで場外馬券が買えるのかしら???
競馬をやらないので ちょっと わかんないのですが(苦笑)
画面 右に行くと JR水道橋駅へ 飯田橋寄り になりますね。
[PR]

by tsuburin | 2007-02-26 17:48 | 日常
2007年 02月 26日

ビリーズブートキャンプ 二週間過ぎて どうなの???

d0069398_1051556.jpg

Sigma SD9 使用

始めて2週間が経過。。。
2週間やって きて身体の変化はどうよ???って
一番 はっきり と変わったのは
腹の筋肉
私の場合は
脇腹の筋肉に一番効いているかな
ちゃんと 認識 できるようになったからね。
脇腹を触ると 筋肉クンが答えてくれるようになった(笑)
あっ それと 二の腕 がひき締まったねぇ
ちょっと ユル かったけど ビシッとしたね。

ウェストはどうなのよって???
アタシの場合
脂(脂肪)が減って 肉(筋肉)が増えたので あまり変化なし。

気のせいか
シャツ類だけど 肩 がキツくなったような気が・・・
上体のサイズは LかLLなのね・・・上着ももちろん LかLL
腕廻りが太くなったような 気 がしている。。。たぶん。

始めた動機がダイエットじゃなく 太りたい 為だったので
アタシ的にはイイ感じかな。

あっ! 2週間目は 最終プログラムをやりました。
節目はやっぱりこれでしょう(笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-02-26 09:29 | ビリーズブートキャンプ
2007年 02月 25日

夜遊びを覚えたポロ、、、、

d0069398_1859434.jpg

2007年2月12日 撮影 Sigma SD 9 使用
ポロは最近 夜遊び を覚えてしまいました・・・

と言っても 人間のオス とは違いますっ!!!
 心当りのある方 気 になさらす゜に・・・(苦笑)

夜 ポロ のハウスを見に行くのですが、
時々 毛布 をかけないで寝ているので かけているのですが、
たまに シッポ 降り始めているので。ハウス から出してあげると
ジョンジョロリン・・・と イタス んですわ。
まぁ それは致し方がないので良いとして。
その後 イタシたから 遊べと催促するんですよ
夜中の1時でも・・・。

困ったクセがついた。。。。

なんと言っても ポロは 私の顔を見ながら、
そして私が 手をたたいてあげないと
オ◯ッコも う◯こ もしないのでねぇーーー。。。。
[PR]

by tsuburin | 2007-02-25 19:10 | ポロ ダックスフンド
2007年 02月 25日

小石川後楽園、、、生ビールが旨かった(苦笑)

d0069398_11493823.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用
徳川家光の頃に造成された 田んぼ
今では 周辺の子供たちの学習の場として活用されているようです。
d0069398_11495753.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用
小さな滝・・・です。
d0069398_1150979.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用
この広場で 生ビールを・・・
いやぁー 格別の味でしたなぁー。
来ている人たちも お弁当を食べたり いろいろと飲んでいたり
のんびりとしていました。

この広場の目の前が 田んぼです。

d0069398_11502567.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用
斜めに なっていると ちょっと 変な感じ・・・
d0069398_11503662.jpg

2007年2月21日 撮影 Sigma SD9 使用

小石川後楽園は思っていた以上に広い場所で、
私が行ったときは 梅の季節だけに 人でも多く、賑わいを見せてました。

小石川後楽園は これで 終わり。
[PR]

by tsuburin | 2007-02-25 12:05 | 公園
2007年 02月 25日

ビリーズブートキャンプ13日目・・・アァー勘違い!!

13日目なので、続けて 応用プログラムで身体を絞ってやろうと思った。。。
DVDを再生して 意気揚々 と始めたら・・・・????
腹筋プログラムだったのね。。。。トホホホッ。
・・・DVD取り出せばよいのに。。。
面倒臭いので そのまま続けた。。。

勘違いして 腹筋ブログラムをやったので
結構 しんど かったっス。
いきなり ストレッチもなく
スクワット姿勢でブルブル グリグリと始まるんですもの。

これじゃ 胃腸 の調子も良くなるわいな、

この腹筋プログラムをやるのは 2度目だけど、
最初と比べると 動きが出演者とかなりシンクロしていたので
やっぱり 鍛えられているんだなぁと実感。
でも キツいのには変わりないけどね。
ちょっとバタつくところもまだあるので
もっと 完璧 にやってみたくなるから 不思議ぃー。

あと 気がついたけど 背中のお肉が締まって来たような気が。。。
アタシの背中を見て、夜な夜な・・・

『締まってきたわね ♡』

と、オネェーさんに言われた・・・・・・・・・わけじゃないよ、、、、。

この腹筋プログラムは、ビリーズバンド(ゴムバンド)を使わないので
その意味じゃ ちょっとした 休息 だったかも。
[PR]

by tsuburin | 2007-02-25 01:04 | ビリーズブートキャンプ