<   2007年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

ご近所の桜が八分咲きになりました。

d0069398_18531273.jpg

2007年3月31日 撮影 Sigma SD14 ISO200 使用
近所の神社の桜・・・
近所は、寺や神社がたくさんあるんです。
d0069398_1854159.jpg

2007年3月31日 撮影 Sigma SD14 ISO200 使用
今日しか 花見が出来なかったのでしょうかねぇ???

手前の親子が坐っている場所・・・
えっーーーと、あのぉーー、んっーーーと!!
ポロが時々 オシッコする場所なんですけど・・・。。。

河川が整備され 土手がなくなってから
初めて一軒だけ 屋台 が出てました。

子供の頃、この川は、土手になっていて、
この川で良く遊んでいました。
今は、この川が整備されて、コンクリートで固められてますがね
桜の季節は、土手で飲めや歌えやのお祭りでした。
やぐら が作られ、婦人会やPTAのお母さんたちが
踊りを披露したり・・・まるで、春祭り のようで、
夜遅くまで、提灯の灯りと 酒宴の狂騒が繰り広げられていましたよ。
チャンチャンチャッカッラッカチャンチャン♪ とね。
d0069398_18543467.jpg

2007年3月31日 撮影 Sigma SD14 ISO200 使用
ポロがダダをこねる あの橋の桜もご覧のとおり
咲き誇り始めました。
d0069398_1854512.jpg

2007年3月31日 撮影 Sigma SD14 ISO200 使用
ここは もう 見事に 桜のトンネルになりました。
でも 八分咲きくらいかなぁ。。。
さっきの人たちが こっちに移動して、花見の宴を始めてました。

明日、天気が良くて ポカポカだったら、一気に咲き乱れるでしょうねぇ。

只今 午後9時15分頃・・・
もの凄い 風で 唸りを上げてますけど、桜の花 散らないかしら???
[PR]

by tsuburin | 2007-03-31 19:17 | 日常
2007年 03月 31日

新宿御苑の桜 その2

d0069398_9384695.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_9392985.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_9394439.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_940027.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD14 使用

新宿御苑は桜の名所で有名ですが、その見所は、人で溢れ帰ってますが、
でも ちょっと はずれると、ゆったり と花見が出来ます。
前々日(29日)訪れた 花見客は、約2万7千人だそうです。
今日は、どうでしょうねぇ ちょっと 天気が心配ですが。
新宿御苑の桜は 75種類 約1500本の桜があり、
2月から4月まで、様々なな桜が咲き誇り、目を楽しませてくれて
今は、ソメイヨシノが見頃、これが 終わると 八重桜が楽しめるそうです。

新宿御苑とは・・・
天正18年(1590)徳川家康が江戸城に入城した際、
譜代の家臣であった内藤清成に授けた江戸屋敷の一部が 現在の新宿御苑です。
もともとの内藤家の屋敷とは?
東は四谷、西は代々木、南は千駄ヶ谷、北は大久保に及ぶ広大な敷地だったそうで
敷地跡である 新宿御苑は ほんの一部分です。
それでも十七万八千坪(58.7ha)の敷地ですがね。

続く・・・。
[PR]

by tsuburin | 2007-03-31 10:03 | 公園
2007年 03月 30日

新宿御苑の桜・・・ほとんど満開状態。

新宿御苑の桜は ほぼ満開状態。。。
明日にも 満開になりそうです。
ゆっくりとご覧下さい。
d0069398_2332315.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD104使用
d0069398_2334213.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD104使用
d0069398_2335697.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD104使用
d0069398_2341479.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD104使用
d0069398_2342718.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD104使用
d0069398_2344092.jpg

2007年3月30日 撮影 Sigma SD104使用

東京地方は 朝、雨がザァーザァーと降っていたためか、
午後から ご覧のとおりの青空、しかも ちよっと暑いくらいの陽気でした。

今日、久しぶりに、お仕事上でおつきあいさせていただいている
可愛いオネェーさんと、お会いし、その後お仕事のお話をして
新宿御苑にフラフラと・・・もとい・・・スタスタと行って来ました。

澄み切った 青空になった昼頃
新宿御苑は花見の人で、ゾロゾロと 次から次へと押し掛けてきました。
それでも 昨日(29日)の方が、多かったそうです。
明日 天気が持ちこたえられれば、
最高の花見になるでしょうね。

市ヶ谷から飯田橋の桜並木も あっと言う間に
満開状態でした。ここも 明日には 満開になるかも。

続く・・・・
[PR]

by tsuburin | 2007-03-30 23:11 | 公園
2007年 03月 29日

ご近所の 桜 便り。。。

d0069398_1739141.jpg

2007年3月29日 撮影 Sigma SD14 使用
免許書の更新に行ったついでに、近くにある神社に行ったら
ここは、すでに、こんな状態でした。

d0069398_17394885.jpg

2007年3月29日 撮影 Sigma SD14 使用
ここは、今週末は満開の気配・・・

d0069398_1740736.jpg

2007年3月29日 撮影 Sigma SD14 使用
ポロと行く 川沿いの桜は ところどころ、桜 のトンネル が出来つつありました。
この辺りはちょっと早そうですが、この一角だけで 他は、もうちょっと と言う感じ。。。
でも 明日以降の具合によっては 一気に乱れ咲くかも???
d0069398_17402314.jpg

2007年3月29日 撮影 Sigma SD14 使用
そして、いつも ポロがダダをこねる 橋の付近・・・
上の場所から すぐのところだけど、こちらは ちょっと 遅そう。

川沿いが 桜の色で埋め尽くされるのは、日曜日辺りからかなぁ????
[PR]

by tsuburin | 2007-03-29 17:49 | 日常
2007年 03月 28日

見て来た 桜の咲き具合

ペコッ! ペコッ! もうひとつ ペコッ!!!
電車から見ただけで、写真は
撮れませんでしたが・・・。

JR渋谷の駅近くの公園はもう見頃と言ってよいでしょうね。
新宿御苑の桜・・・電車から見た限り、五分咲きから六分咲きくらいかなぁ??
もしかすると、今週末から満開になるかも・・・ネ。
JR市ヶ谷駅からJR飯田橋駅の間は まだ、ちょっとだったですけど
今週末はかなり 咲くのでは・・・。

以上 電車から見た 情景デス。

時間を作って行って見ようと思ってますが、
明後日以降あまり天気がよろしくなさそうですね。
[PR]

by tsuburin | 2007-03-28 19:12 | 日常
2007年 03月 28日

SD14で撮影した銀座の夜

d0069398_8561576.jpg

2007年3月24日 撮影 Sigma SD14 ISO800 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO使用
PIEの帰りに銀座にちょっと寄って 夜の撮影も試してみました。

ここは、銀座通り・・・
道ゆく人も買い物帰りだったり、お勤め帰りだったりで、
賑わってました。
時間も午後6時過ぎごろでしたので、まだ、人が多かったですね。

画面先に銀座四丁目の交差点があり、京橋の方を見ています。

雨が降りそうな気配でしたが、夜中は雨ザァーザァーでしたけど
なんとか持ちこたえてくれたので、濡れずに済みました。
[PR]

by tsuburin | 2007-03-28 09:05 | SIGMA
2007年 03月 28日

ポロに・・・忘れていた。

d0069398_844055.jpg

2007年3月22日 撮影 Sigma SD10 使用 SPP2.2で処理
ポロにうっかり、ヒラリアのお薬を忘れていた。。。

もうひとつ・・・
昨晩 ポロと一緒に寝ちまった グゥーグゥーと・・・(苦笑)

先週はあまり良い天気に恵まれず、つい、うっかりしてました。
昨日、慌てて、ヒラリアのお薬をあげましたよ。
今日はお散歩・・・うーーん、どうかなぁ?? 出かけるしねぇ。
ポロくん !!! お散歩は明日だよぉん。

この顔、イヤイヤ するとこんな顔します。
下がるだけ下がって、イヤァッ!!!って言う意思表示なんです。
ホッペタをちょっと 膨らませてますが(笑)
d0069398_845244.jpg

2007年3月27日 撮影 Sigma SD14 使用
いつも ポロと散歩する 川沿いの桜並木、
昨日は まだ、こんな 感じでしたけど。。。。
d0069398_85490.jpg

2007年3月27日 撮影 Sigma SD14 使用
一本だけ こんなに 咲いてました。

今週末は いよいよ 見頃かなぁ。って土曜日は天気悪そうだけど
日曜日は、天気はまぁまぁ見たいだから、写真撮れるといいなぁ
見頃の時に写真を撮れるのは、何年振りかなぁ
今から 楽しみです。
[PR]

by tsuburin | 2007-03-28 08:16 | ポロ ダックスフンド
2007年 03月 27日

ビリーズブートキャンプ 六週間目に入って。

d0069398_10295562.jpg

Sigma SD14 使用
六週間目に入っているけど、
五週間目の半ばに、一日だけ休みを入れた。
ずっと 続けていたせいか、身体の疲労が溜ったようで、
一日だけ 休みをつくりました。
毎日続けていれば、身体 も疲れると言う事かな。

六週間目ですが、ここのところ 身体の変化は小康状態かな
先日、放送大学講座で筋肉の講義をやっていたけど、
そのグラフによると、最初の二週間くらいは、ちょっと 上昇して
その後約2ヶ月間は、横ばい 状態が続いて三ヶ月過ぎた頃から
上昇するように、変化するそうなので
そんな時期かなと思ってます。
これに関しては個人差があるので、効果が表れるのが
半年かかる人もいれば、一年かかる、人もいるようです。

土曜日にPIEに行ったけど、その日は この運動で、
ちょっとばかり盛り上がりましたね。
知り合いの一人は
発注しようとしたら、今は、一ヶ月待ちで、
なんでも、ビリーバンドが在庫切れだとか。
私の時は、ショップジャパンのWEBサイトで ボチッとしてから
一週間でやってきたけど、やっぱり、殺到しているのかな。

その晩、某氏の若奥様も乗り気でしたが、
結構 注目しているみたいで
若奥様も始めるのかな???
[PR]

by tsuburin | 2007-03-27 11:14 | ビリーズブートキャンプ
2007年 03月 27日

PIE2007・・・シグマブースで見た お化けレンズ。

d0069398_064350.jpg

2007年3月24日 撮影 Sigma SD14 ISO800 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO使用
これが あの
APO 200-500mm F2.8 EX DG
約15Kgなり。

奥にあるレンズと比較すると
まるで化け物ですね。。。

大砲とも 言われていますが、まるで、帆船に乗っかっているあの大砲ですよ。
こんなレンズを 本気で作っちゃうなんて
シグマ社らしいと言えば シグマ社らしいです。
しかし、このレンズが 競技場でズラァーーーーッと並んでいたら
壮観でしょうねぇ。
想像しただけでも、ちよっと 可笑しくなりましたが。
[PR]

by tsuburin | 2007-03-27 00:16 | SIGMA
2007年 03月 26日

ど アップですけど、 SD14でニャンコを撮影

d0069398_22533140.jpg

2007年3月26日 撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 使用
撮りましたじゃ 終わっちゃうので・・・。

道すがら、 ニャンコ がポッカポッカと暖かそうにしていました。
・・・で
出来るだけ寄って 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO で撮影しました。
これ以上寄れたのですが、
日差しの具合で、フードの影が出ちゃうので
寄れません・・・残念。
もちろん、手持ちなんですがね。

ニャンコ ちょっとびっくりした顔をしてましたが、
気にもせずに、まぶた が閉じてしまいました(笑)
もっとも 顔馴染みなのでね。

オネェーさんに もしもこんなに寄ったら・・・アタシャ責任もてません(苦笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-03-26 23:10 | SIGMA