<   2007年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

亀戸天神 藤祭り 1

d0069398_10353544.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_10355018.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_10355945.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_1036855.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用

亀戸天神の藤が見頃でした。。。

只今、ドタバタ中・・・記事は後ほどに ペコッ
⇩コメントも・・・すみません、後ほどに、ペコッ
てな事で・・・

ここ亀戸天神は

JR総武線亀戸駅下車 北口より徒歩15分
JR総武線、地下鉄半蔵門線錦糸町駅下車 北口より徒歩15分
都バス亀戸天神前下車すぐ

なんですが、
JR総武線って、聞いてもチンプンカンプンの方へ
西は三鷹新宿方面から東は千葉県千葉市に繋がる線路で
山手線とは、秋葉原や代々木や新宿で繋がります。
秋葉原駅から千葉方面へ
秋葉原の次の駅
浅草橋、両国(大相撲のあの国技館があるところ)錦糸町 亀戸となります。

ここ亀戸は下町情緒がまだまだ残っているところであり
東京近辺では、ここの亀戸天神の藤は名所のひとつで
たくさんの人が押し寄せてきます。

とある方の御令嬢が、ここの天神様のお嬢様とお友達で・・・
この藤の季節、新年、そして、受験のときは混雑するといってましたね

亀戸天神は
受験の神様としても近在から、その季節には祈願に来る
人々が数多く来る神社としても有名です。

続く・・・
[PR]

by tsuburin | 2007-04-30 10:41 | 日常
2007年 04月 28日

ポロ、生まれて初めて、すべり台に

d0069398_17524521.jpg

2007年4月28日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
今日は 午前中早々に 散歩に行き
ポロ助を、すべり台で遊ばせてみました・・・
上から、滑らせたわけではないのですが

ダックスフンドだとちょっと腰にあぶないので
一番下の滑らないところで、遊ばせたのですが・・・

いきなりカリカリと穴を掘り始めました・・・
・・・掘れないのにね(笑)

でも つまらなかったのか
すぐに、降りてしまい、砂場で穴を掘り始めましたね
やっぱり、砂の方が楽しいみたい・・・
お陰で帰ってから 砂を落とすのに大変でした。。。
d0069398_17571380.jpg

2007年4月28日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
わずかに咲き残っていたけど、今年初めて見たつつじ。。。
少しでしたけど、感激もの。

d0069398_17582896.jpg

2007年4月28日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
その下でポロ助クンクンと匂いを嗅いでいましたけど
甘い匂いが包みこんでいて、私も 一緒にクンクン・・・。

午後3時近くから、猛烈な雷の連射状態
凄かったっすよぉーー。
あっちこっちに稲妻が落ちまくり・・・
さすがに、ポロを抱いて上げました。
きょとんとして、怖がらなかったけど、
その割にアタシにピタァーーとくっついてましたネ。
[PR]

by tsuburin | 2007-04-28 18:14 | ポロ ダックスフンド
2007年 04月 27日

ガムを噛んでいると、ポロはこんな風

d0069398_17423284.jpg

2007年4月26日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
愛想のイイ顔してますけど

夢中になって食べてます・・・コチラ
[PR]

by tsuburin | 2007-04-27 18:08 | ポロ ダックスフンド
2007年 04月 27日

銀座通りで優勝パレードもやりましたねぇ。。。

d0069398_194031.jpg

2002年10月27日 撮影 FujiFinePix2500Z使用 銀座二丁目付近

5年前の2002年 読売巨人軍が優勝してパレードをしたのですが
うーーん、監督は長島氏だっかしら????
巨人ファンでもないので・・・???
あれっ??
この年以来、巨人軍は優勝してなかったっけ???

バレードは撮らず、この看板だけ撮ったアタシです(苦笑)
TVで見てました。

昨晩 記事を書いていて、眠くなり。尻切れトンボ状態・・・
続き・・・

2001年4月26日、
小泉純一郎氏が第87代の内閣総理大臣に指名・任命され
その翌年にこのパレードでしたが、
巨人が優勝すると株価が上がるジンクスがあるとかないとかで、
当時、経済ニュースでも、盛んに報道されていました。
因に、2006年4月26日は
耐震強度偽装事件で、建築士、建設会社幹部、民間検査機関幹部等8人逮捕
でした・・・。

わずか5年前の事なんですが、随分以前のように感じます
時代の流れが早いのか、アタシがそう感じるのか(トシのせい??)
いやはや・・・です。

d0069398_925610.jpg

2002年10月27日 撮影 FujiFinePix2500Z使用 銀座二丁目付近 歩行者天国
この頃は、まだ新橋汐留辺りには、高層ビルが建ってなくて、空が広いです。
[PR]

by tsuburin | 2007-04-27 01:18 | ポロ ダックスフンド
2007年 04月 26日

ポロ助、腕の中で・・・

d0069398_22393916.jpg

2007年4月26日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
腕枕?してまったりしてますが。。。
疲れたのか、こんな風にしてます。
と思ったのですがね
ガムが口の中にあって、捕られないようにくわえてました(笑)

しかし、ポロを抱きかかえながら
カメラ片手に、撮るのって結構しんどい。
液晶が回転するけど、上下左右がうまくつかめず、まどろっこしい。
DP1も液晶が回転しないかな???
Canon PowerShot G2はRAWで撮影してCS2で現像処理してます。

今日の夜は寝床の上で、遊んでました。
どんな遊び???
明日にでも。
[PR]

by tsuburin | 2007-04-26 22:48 | ポロ ダックスフンド
2007年 04月 26日

昨夜のポロ

d0069398_1463623.jpg

2007年4月25日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
寝床からそっと離れたら、ホロ助堂々と、私の寝床で寝始めました
んんんっー 大した奴だ。。。

あまりにも、堂々と寝始めたので、カメラを出してパチリ!!!
寝始めた直後なのか目が赤いです。。。眠たかったみたい・・・

この格好で隠れもせず、じっとしているんですからねぇーー(笑)

今はちゃんとハウスの中で、毛皮の中にしっかりとくるまって寝てます。
明日の朝、寒いのかも???
ポロがくるまって寝ている時は、朝は寒いんですよ・・・。
ちょっとした、天気予報になっています(笑)

しかし、このポーズ、オネェーさんだったら、悩ましいのになぁーー。
もし、オネェーさんだったら、悩ましいと思いません????
[PR]

by tsuburin | 2007-04-26 01:57 | ポロ ダックスフンド
2007年 04月 26日

マックの脳ミソ

d0069398_14254.jpg

SD14 使用
マックの脳ミソといっても、ハンバーガーでなく
ミソといってもカニミソではなくてぇ
コンピーターの頭脳のようなものです。

これ、今、アップしているのに使っている頭脳(CPU)
取り外して、撮影したのね・・・無事でした(笑)

このCPUを使うと 、OSX(10.4.9)とOS9.2が使えて
さらに、OS9.2が起動出来てしまうと言うオマケ付き。
OS9.2でしか動かなくなった、ソフトがたったひとつだけあって
このソフト今は違うメーカーで、買った時のメーカーは
市場から消えちゃったという顛末、今は、WIN対応のみになってしまい
仕方なく、OS9も使い続けているんだけどね。
なんと言っても、事務処理用のソフトなんでねぇ、ちょっと不便。

このCPUを使ってから、結構便利で、普段のネットは、OSXで見ていて
用事がある時は、OS9を起動してます(笑)

あっ、これは、自然光ではありません。
バックは、自然の石です。
[PR]

by tsuburin | 2007-04-26 00:18 | 日常
2007年 04月 25日

銀座一丁目のミュージシャン

d0069398_1004197.jpg

2001年10月3日 撮影 FujiFinePix2500Z 場所 銀座一丁目付近
銀座一丁目の辺りで、キィーボードを弾いていたおじさん
元ミュージシャンだっらしく、自分のCDをこうやって売っていた。
いつも、良く見かけていたけど
或る日、突然いなくなってしまった。。。

この頃、仕事を失いホームレスにならざるを得ない
人々が増えていた時代でもあり、この人もそのような様子でした。
月日が過ぎて、今、メデイアでは、ホームレスの記事をあまり目にしなくなったけど・・・。

今、このおじさんはどうしているのだろう??
[PR]

by tsuburin | 2007-04-25 10:15 | 日常
2007年 04月 24日

ポロのおもちゃ

d0069398_2223441.jpg

SD14 使用
この黄色い、お肉の固まりのような代物
笛というか、ラッパと言うか、そういうものなんですが(笑)
丸っこい部分を押すと下の先端部分から
ピィーッ!ピィーッ!と鳴るんですが
ポロにその音を聞かせると、
最初は吠えてますが、
その内、ピィーッピィーッの音程に合わせて、
遠吠えを始めます(笑)

これが、面白くてねぇーー
時々ねぇ退屈しのぎにやってます(爆)

緑色のは例のキシリトール入りのガムです
先端がかじられてますが
ポロ助ここからかじるんです。
ここからかじると
結び目のところがポロっと採れるのを知っていて
口の中でちょうど良い大きさになるので、真っ先にかじります。

撮影は・・・
[PR]

by tsuburin | 2007-04-24 22:16 | ポロ ダックスフンド
2007年 04月 23日

ポロがかじった あの皮クツの残骸。

d0069398_210401.jpg

SD14 使用
先日のあの皮のクツ・・・
ポロがかじって、このようになってしまいました・・・。
ひものところだけ、先に食べてしまいました。
ちゃっんと クツをバラす事を知っていて、
ひもを食べると、1枚 1枚 の皮になる事がわかっているんですが、
ポロ助、この皮はあまり好きじゃなくて、気が向くと かじるだけで
あとは、知らんぷりです。

撮影の詳細は。。。
[PR]

by tsuburin | 2007-04-23 21:18 | ポロ ダックスフンド