<   2007年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

晴れ間がのぞいて、ポロと近くへ。

d0069398_805851.jpg

2007年5月31日 撮影 Sigma SD10 使用
午前中の天気がうそのように一時晴れ間がのぞきました。
d0069398_811016.jpg

2007年5月31日 撮影 Sigma SD10 使用
あわてて、ポロと近くの公園に。
滅多に、ここは、連れて来ないのですが、
いつもと同じでは
ポロも飽きるだろうと思い違う方向へ。
住宅街のど真ん中なので、夕方になると、ワンコのラッシュ時間になります(笑)
d0069398_811969.jpg

2007年5月31日 撮影 Sigma SD10 使用
今までは、通り過ぎるだけだったのですが、
ペットの散歩が出来るようになったので、
初めてポロを連れて行きました。

でも、雨上がりと言う事をすっかりと忘れていて、地べた の土はドロドロ。
家についてから大変でした。
d0069398_812953.jpg

2007年5月31日 撮影 Sigma SD10 使用
手前の黒くて長いのがポロ助です(笑)

日射しが急に強くなって、ポロも私も木陰に入りました。

ポロ助、初めての場所だったので、満足したようです。
何故か、知らないところとか、初めて行くところだと、嬉しいみたい。。。
家に着いて、少ししたら、にわか雨が降って来ました、・・・ホッ
[PR]

by tsuburin | 2007-05-31 15:25 | ポロ ダックスフンド
2007年 05月 31日

誘惑と欲望・・・

d0069398_835757.jpg

Sigma SD14 使用
こんな時間に起きているけど、
妙に冴えて、欲望が襲いかかる。

別にオネェーさん系の事じゃない!!!

WEBサイトでアウトレット商品をみていたら、
三脚が、程よい価格で出ていたので、欲しくなり、じっと見ていたけど
ぼちっの直前で思いとどまった。

ちょっと時間が出来るといろいろ良からぬ事を考え始めて
アレ欲しいなあとか、これいいじゃんとか
このカメラバックやっぱしぃーーとか
レンズ、いいよねぇとか
このカメラもいいよねぇとか
Macいいじゃん・・・
インターネットの発達で、ボチッで買えるもんねぇ
ついつい、危ない雰囲気になる。
で、結局みているだけ

そんな事していたら。こんな時間になっちまった・・・アホだなぁ。。
やっぱり、寝よう。。。
[PR]

by tsuburin | 2007-05-31 02:05 | 日常
2007年 05月 30日

ご飯の時、ポロ助・・・

d0069398_21313338.jpg

2007年5月29日撮影 Sigma SD10 使用
今日の人間の夕飯のおかず・・・カツ。。。
実は、ポロ助揚げ物系の匂いが大好物・・・
いつも夕飯の時は、ポロ助をひざの上に抱いて、食事をするけど
さすがに、ポロ助・・・今日は鼻がピクピクと動きっぱなし。
なんといっても、ポロ助の鼻の目の前でカツが行ったり来たりですから
もう、眼が輝いて凄かったです。

もちろん、こんなおいしい物はあげられません、
見るだけ、嗅ぐだけです。
普段はおとなしく、ひざの上で待ち続けているのですが
今晩だけは、ダメだったようで・・・。

ポロの食事は人間が食べ終わった後最後に上げてますが
・・・・これもしつけのひとつ・・・
今日は香しい匂いを嗅いだのか、ガッついてご飯をペロッと食べちゃいました。
[PR]

by tsuburin | 2007-05-30 21:39 | ポロ ダックスフンド
2007年 05月 30日

巣鴨とげぬき地蔵

d0069398_18143826.jpg

2007年5月21日 撮影 Sigma SD14 使用
ここが、巣鴨のとげ抜き地蔵です
商店街から入るとすぐです。
煙が立ちこめてますが、
煙をなでなでするとご利益があるとか・・・
早速、頭にゴシゴシ、財布にスリスリと。。。。
d0069398_18145118.jpg

2007年5月21日 撮影 Sigma SD14 使用
そんなに広くないのですが
賑わっていて、地元の人たちも手わ合わせてました。
私も、お賽銭と一緒に、手をあわせました。
シワとシワがくっついて、幸せでした(笑)

d0069398_855564.jpg

2007年5月21日 撮影 Sigma SD14 使用
ここが休息場で、みなさん座って休んでいました。
ここも、もちろん、禁煙になっていて
健康の為に・・・・
と看板がでていました。
商店街には監視カメラがいたるところに設置(良く見えました )されていて
これも時代なのかなぁと、考えさせられました。
商店街の通りでは、犯罪が多いらしく、警戒を呼びかけていました。

d0069398_1815913.jpg

2007年5月21日 撮影 Sigma SD14 使用
JR山手線巣鴨駅です。
最寄りのJRの駅です。
その他は都電荒川線からも行けます。
d0069398_18151988.jpg

2007年5月21日 撮影 Sigma SD14 使用
巣鴨駅からすぐにここの広い道に出ます。
この広い通り・・・
国道17号線で 、ここでは、白山(はくさん)通りと呼んでいます。
国道17号線と聞くと、なじみのある方もいらっしゃるでしょうねぇ。
画面左側奥が巣鴨地蔵通商店街の入り口です。
後方に戻ると、水道橋(あの東京ドームがあるところ)ですよ。

ここ巣鴨は、高校生の頃 仲の良かった同級生(男っですっ!!!)がいて
良く遊びに来ていた場所でもありました。
今回その下宿先 を訪ねましたが、変貌して全くわからなくなりました。
その彼は、現在 長野県は北信地方 で家業を継いでいるはずです。

あっ!!!忘れてた、大学の同級生のMちゃんもいたところだった・・・ボソッ!!!

そんな思い出の場所でもある巣鴨でした。
[PR]

by tsuburin | 2007-05-30 18:21 | 日常
2007年 05月 29日

午後のポロ助

d0069398_18125792.jpg

2007年5月29日 撮影 Sigma SD10 使用
天気が下り坂の様子なので
午後早々に散歩です。
今日は滅多に行かない、お屋敷街を抜けて散歩。。。

抜けたこの場所・・・
草が生えていて、のどかそうに見えるでしょうが
行政機関が買い上げた、敷地なんです。
いずれ、道路が整備されて、風景も変貌しますが、
土地の買い上げが終了するまでは、所々、こんな感じになっているのです。

あと数年はこんな感じなんでしょうが
川沿いの桜並木がすぐ隣で、自動車が行き交う道になったら
どうなることやら。
でも、その道路が出来ると、渋滞が緩和される側面もあり
いずれ道路が完成したら、私も使用するのでしょうけれどね

d0069398_21252696.jpg

2007年5月29日 撮影 Sigma SD10 使用
[PR]

by tsuburin | 2007-05-29 18:22 | ポロ ダックスフンド
2007年 05月 29日

巣鴨地蔵通商店街

d0069398_1121062.jpg

2007年5月21日 撮影 Sigma SD14 使用
東京 巣鴨といえば、ここの商店街
東京都豊島区巣鴨にあります。
d0069398_1124756.jpg

2007年5月21日 撮影 Sigma SD14 使用
ベテランのオネェーさんやオニィーさんでごった返してます。
とってもにぎやか。
この商店街も時代の流れかしら
健康ブームでした。
d0069398_113230.jpg

2007年5月21日 撮影 Sigma SD14 使用
原宿に竹の子族が出現した頃、
ここは、おじいちゃん、おばぁちゃんの原宿と呼ばれ始めました。
いまでも、ワンサカとやって来てます。
でもねぇ、
この通りは甘味屋さんや、お煎餅屋さんや、煮付け屋さんがなど多くて
ビールが飲めませんでした。
それと・・・
以前に入った事のある、団子屋さんは、なくなってしまいました。
ちよっぴり残念。
d0069398_1131494.jpg

2007年5月21日 撮影 Sigma SD14 使用
何やら人だかりが・・・
TVの取材でした、タレントさんもいて
見物客が鈴なり・・・
良く見たらTVカメラマン・・・
師匠の会社にいた時の先輩でした。
・・・先輩といっても私より年は下なんですがね・・・
忙しい様子だったので、遠くから見ているだけにしました。
お仕事の邪魔をしてはいけないのでね。
[PR]

by tsuburin | 2007-05-29 11:19 | 日常
2007年 05月 29日

路地裏の気になる看板

d0069398_97661.jpg

2007年5月27日 撮影 Sigma SD14 使用
お寺の参道の脇道にこんな看板が・・・。

どんな、お店なのか、興味津々。
看板だけ見て、お店は知らないけど
気にはなるお店・・・
[PR]

by tsuburin | 2007-05-29 09:12 | 日常
2007年 05月 28日

ポロの黄色いリボンをとっちゃいました。

d0069398_11323024.jpg

2007年5月22日 撮影 Sigma SD10 使用 この時はまだリボンがついてます。

ポロの耳に付けていた黄色いリボンを土曜日の日にはずしました。
ハウスの中のふとんのほつれた糸がリボンに絡まってしまい
危ないので外したのです。

リボンを外したついでに、シャンプーもやってしまい
・・・家でやりました、ちょっと臭っていたのでね(苦笑)
リボンをつけていたところだけ、毛玉状態で絡まっていたのを
クシで、少しづづほぐしながら、固まった毛をほぐしたのですが
一騒動でした。
まだ、そんなにひどくなかったので、助かりましたが
毛玉がひどくなると、ホント大変なのでねぇ。
そんなんで昨日のポロの耳にはリボンがついてません。

今朝は冷え込んだせいか、寝床に深々ともぐってました(笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-05-28 11:44 | ポロ ダックスフンド
2007年 05月 27日

ポロの首は良く廻るものだ・・・

d0069398_22375694.jpg

2007年5月27日撮影 Sigma SD10 使用
今日は、午後から天気が崩れるとの事だったので
午前中に散歩

ポロ助小さい時から、身体が柔らかく
ダックスバウワーも出来る???
・・・んなものはアリマセン。

こんな格好を・・・
良くもまぁこうやって首が廻るものだと関心・・・

大人になったので、小さい時のように柔軟はありませんがね。

それにつけても、飼い主はいろいろと首が廻らずですが
・・・こりぁ違う首かぁ・・・
[PR]

by tsuburin | 2007-05-27 22:55 | ポロ ダックスフンド
2007年 05月 27日

ポロついでに、ネコちゃんでも。

d0069398_22454940.jpg

2007年5月27日 撮影 Sigma SD14 18-50mm F3.5-5.6 DC 使用
寝ていたところを起こしていまったようで
少し寝ぼけているようです( 笑)
d0069398_2246099.jpg

2007年5月27日 撮影 Sigma SD14 18-50mm F3.5-5.6 DC 使用
今日の昼間も、暑かったですが、ネコちゃんも暑かったようで
近寄っても、グゥーグゥーと日陰で昼寝。

これ以上近寄れない最短距離で撮影しても
この有様でした。
[PR]

by tsuburin | 2007-05-27 22:51 | 日常