つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

ポロ助、エスカレーターに乗りました♪


2007年7月31日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
ポロ助、ここの、エスカレーターに乗るのが大好きなんです。
満足した顔しているでしょう!!!

d0069398_2117370.jpg

2007年7月31日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
乗る前に、オネェーさんに撫ででもらいたくて、座り込みを始めました。


でも、その前に、オニィーさんに撫ででもらったのですがねぇ。。。足りなかったみたい(笑)

d0069398_21192129.jpg

2007年7月31日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
まだ、オネェーさんを探してました・・・苦笑
[PR]

by tsuburin | 2007-07-31 21:21 | ポロ ダックスフンド
2007年 07月 30日

中古のカメラとレンズ

d0069398_22343980.jpg

撮影 Sigma SD10 使用
先日、中野に行った時、某有名カメラ屋に寄りました

中古のカメラとレンズも見ましたが、
唸ってしまいました。

ハッセルブラッド500CMなどに使う
プラナーやデイスタゴンのレンズが
¥30、000から¥70.000台で売られていたのです。
4×5のリンホフやジナーPなんかは、¥40.000から¥70.000位でした。

まぁ、時代の流れと言うのか、なんと言うのか、びっくりでした。
ハッセル、ジナー、ブラナー、ディスタゴンなんて言ったら
フィルム全盛の頃だったら、もう、ちょっと買っただけでも
100万円なんて軽くぅーーく消えて行ったものでした。

4×5のビューカメラを見るにつけ、同業者が処分しているんだろうなと
しみじみと見ていました。

今、フィルムカメラを購入したいと言う方
もしかしたら、絶好のチャンスかも知れませんね。
但し、修理が可能かどうかは、カメラによりますが。
あと、数年もしたら、
中古市場からも、フィルムカメラやレンズが消えて行くなんて事も
あり得るかも?
[PR]

by tsuburin | 2007-07-30 22:49 | 日常
2007年 07月 30日

うさぎ台風(台風5号)がやって来る???

台風5号が発生したけど
その名前

【ウサギ】

だってぇ

命名国は
もちろん日本です。
ウサギ台風 詳細

ウサギ台風 本土上陸???
どう考えても、可愛い台風ではないよねぇ(苦笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-07-30 08:58 | 日常
2007年 07月 29日

暑くて、暑くて、ポロ助も私も、さっさと帰りました(笑)

d0069398_15441911.jpg

200年7月29日撮影 Sigma SD10 使用 フォトショップCS2で現像
選挙の投票を朝8時過ぎに行ってきてから
ポロ助の散歩に連れて行きました。
今日の関東南部地方は午後から雷や雨の予報でしたので
午前中に行ってこようと、連れ出しましたが・・・
すでに、気温が上昇中で、
暑いわ、蒸しているわ、で
さすがのポロも木陰で座ってしまいました。
私も、汗が吹き出てくる程。。。
木陰だとねぇ冷えているんでしょうねぇ
座ったり寝そべったりで。

ポロ助も私も、たまらず、帰ってしまいました。

夕方、、、
涼しい風が吹いていたので、夕涼みを兼ねてちょっとだけ散歩
こんな時ワンコと一緒だと、怪しまれないのでいいですねぇ(笑)
涼しい風を満喫してきました・・・
一人でボォッーと満喫していたら、危ないしね(笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-07-29 15:51 | ポロ ダックスフンド
2007年 07月 29日

蒸し暑ぃっ!!・・・それに今日は選挙の投票日ですし、、、

d0069398_15171179.jpg

2007年7月29日撮影 Sigma SD10 使用 フォトショップCS2で現像
冷やし中華と冷えたビールも美味しいなぁ♪
d0069398_15172355.jpg

2007年7月29日撮影 Sigma SD10 使用 フォトショップCS2で現像
ソフトクリームも美味しいなぁ♪
ダイエット食品を扱っているお店・・・
生乳使用、¥250ですと。。。
d0069398_15173349.jpg

2007年7月29日撮影 Sigma SD10 使用 フォトショップCS2で現像
かき氷も美味しいなぁ♪
お好み焼き屋さんでかき氷かぁーー
お好み焼きと生ビール・・・ふっふっふっ♪
たこ焼きもあったけれど、
大阪のたこ焼きと明石焼きがうまいでっせぇ、もう絶品♪♪♪(笑)
大阪のたこ焼きと明石焼きを食べてから
関東のたこ焼きは、まったく食べなくなりましたねぇ。

朝の8時過ぎに投票してきました・・・サッサと行って来たと言う方が正解かも(笑)
朝の8時過ぎだというのに、投票に来てた人が多かったですね。
今回は関心が高いみたいで・・・。

そのあとすぐに、ポロ助の散歩を済ませましたが
大正解!!!ラッキー!!!
昼頃から雨が降り、涼しくなるかと思ったけれど
余計蒸してきました。

今日は、近くのJR駅前で盆踊り大会の予定だったけれど
中止だろうなぁ。
この祭り30周年だそうで、、、地元なのに、知らなかった(苦笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-07-29 15:42 | 日常
2007年 07月 28日

写真と一緒に・・・ポロ助


2007年7月28日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
こうやって涼んでいてもねぇ
穴を掘り始めちゃうし・・。

2007年7月28日 撮影 Canon PowerShot G 2使用
子供たちが気になって仕方がないのに
何故か、また、穴を掘り始めてます。

2007年7月28日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
子供たちと遊びたくて仕方がありません。

下の写真と一緒に動画も。
ポロ助が何をしていたか、お分かりになるかも(笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-07-28 22:24 | ポロ ダックスフンド
2007年 07月 28日

ポロ助も暑がってました。。。

d0069398_17504175.jpg

2007年7月28日 撮影 Canon PowerShot G2使用
雨が降ると思って早目に行ったら暑くて暑くて
ポロと木陰に入ってしまいました。
ポロも木陰でホッとしていましたよ。
d0069398_17511264.jpg

2007年7月28日 撮影 Canon PowerShot G2使用
地べたが気持ち良いのかベタァっとしてしまいます。

撮影しているだけでも、汗がポタポタと落ちて来て
びっしょり。
でももここは気持ち良い風が吹いて心地良かったので
ポロは、まったりと涼んでいました。
少しの間だったけど・・・。
やっぱり、暑いとオネェーさんどころじゃないみたい(苦笑)

子供たちが近くで遊んでいましたが・・・
力一杯元気でした(笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-07-28 17:59 | ポロ ダックスフンド
2007年 07月 27日

ポロのクセ。


2007年7月27日Canon PowerShot G2使用
オネェーさんへの反応が素早いっ!!!
飼い主、呆然っ!!
やって来るまで、じっと待ち続けてます。
毎度の事ですが(笑)

2007年7月27日Canon PowerShot G2使用
キョロキョロとして、動かない・・・
でも、突然歩き出します、、、
毎度の事ですが(笑)

動画閲覧環境はこちら
[PR]

by tsuburin | 2007-07-27 18:39 | ポロ ダックスフンド
2007年 07月 27日

或る日の事・・・。。。

d0069398_15562512.jpg

2007年7月26日撮影Sigma SD14使用
中野駅北口で

夜空さん
めとろんさん

のお二人とお会いしました。
d0069398_15592826.jpg

2007年7月26日撮影Sigma SD14使用
中野駅北口のデイープな飲食街を散策して、
昼食を兼ねて、乾杯っ♪
いろいろな話しで盛り上がり・・・
お店のオネェーさんとも仲良く、ハッピー!!!

セルフな夜です(笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-07-27 16:23 | 日常
2007年 07月 27日

色々な事情。

d0069398_9312484.jpg

2007年7月25日撮影 Sigma SD14使用
人それぞれ事情がある・・・

同じように

カメには、カメの事情がある・・・

・・・

暖かく見もってあげよう♪

いつまでも見ているのは

無粋だし・・・

記念写真を撮ってあげた(爆)
[PR]

by tsuburin | 2007-07-27 09:36 | 日常