つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

SIGMA DP1 その後の詳細

DP1が発表されて久しいですが
本日 11月30日SIGMA HP上で
その後の経緯が発表されていました。

諸事情があるようで
出来上がる製品がどうでるのか楽しみではありますが
販売までは、時間がかかるようですね。

SIGMA HP
インフォメーションにその詳細が明記されています。
興味ある方はどうぞ。
[PR]

by tsuburin | 2007-11-30 13:24 | SIGMA
2007年 11月 30日

新宿御苑の紅葉 人それぞれの秋

d0069398_9304998.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
ベテランのオニィーさん
ポカポカ陽気の中芝生に座って日差しを浴びながら
手作りのオニギリを食べてました。
カメラのぶら下げ方が、味がありますねぇ。
アタシャ、思わず、月光仮面を思い出しましたが・・・古ぅぅぅ

d0069398_931781.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
ポツンと持ち込んだイスに座っていたこちらのオニィーさん
何をしているのかと思っていたら、一生懸命に写生をしていました。
遠くにいるオネェーさん、やっぱり一人で秋を楽しんでました。

d0069398_9312015.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
仕事中らしき、オネェーさん
バックから出して・・・
おまんじゅうを食べてました 笑

葉で顔を隠してマス。
d0069398_9313116.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
家族連れやカップル、そして写真を撮る人
ここは、いつも、人でごった返してます。
ほとんどは記念写真をパチパチと。。。

d0069398_9314038.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用

定年退職をして、御夫婦で一緒に来ている人たちが多かったのも
今年の傾向でした。
結婚する前に、ここで良くデートをした思い出があるのでしょうか
腕を組んで歩いていたり、
手をつないで歩いていたりしている
熟年ご夫婦があちらこちらに。。。

えっなんで夫婦だってわかるのかって??
男女を見ればご夫婦かそうでない関係か
見りゃわかりますばい・・・笑
ドキっとしましたかぁ 笑
[PR]

by tsuburin | 2007-11-30 09:52 | 公園
2007年 11月 29日

新宿御苑の紅葉 有名な撮影スポットを訪ねて

d0069398_1043518.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
見た目もこんな感じで鮮やかでしたね。
d0069398_1044854.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
新宿御苑では有名な撮影スポットのひとつ
この日も 三脚がずらりと立ち並んでいて
その間をかき分けながら撮影しました。
やはり 25日(日曜日)の日はまだまだ早かったですね。
色づきは、やはりくすんでいて赤色というよりは
ドス黒い赤色でした。
逆光で撮影しているので 鮮やかに見えてますがね 笑
d0069398_10441756.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
逆光で、輝いているんです。
順光で見ると・・・すごいくすんでいた。。。
d0069398_10442965.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
ここも撮影スポットとしては有名なところ
さすがに、まだ 青いので、人はそんなにいませんでしたが
ここも、三脚の山になる場所です。


光の加減で、なんとかなっていますが
実際、順光で見ると、くすんだ赤色でした。
撮影しに来ていた人々も
今年は綺麗じゃないねぇと
口々に、話していました。
今日から寒くなって来るのでどうなるでしょうね
[PR]

by tsuburin | 2007-11-29 11:09 | 公園
2007年 11月 28日

新宿御苑の紅葉

d0069398_21243999.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
都心の紅葉ももうすぐ見頃を迎えるところが多くなりそうです。
ひと足先に、新宿御苑の紅葉をご案内して行きましょう。

では、明日からご一緒に
[PR]

by tsuburin | 2007-11-28 21:30 | 公園
2007年 11月 28日

ポロ助のお耳いい子ぉ♪ お耳掃除の巻

d0069398_15473812.jpg

2007年11月28日 撮影 Nikon ♪
ここ1.2日でやっと、耳掃除のクリーナー液を
耳の中にドボッと入れられるようになりました。
・・・やっとなんとか入れられてます 笑
だましながらゆっくりとそして素早くポロ助の耳の中に
クリーナー液を流し込みますが
流し込んだ後、素早く耳をふさいで、
いい子いい子して上げグチュグチュと
耳を揉んであげるんです。
というのも、耳の中に入れたクリーナー液をポロ助が頭を振って
クリーナー液がすぐに耳の外に出てしまわないようにするのと
耳の中をクリーナー液で汚れを取り除く為なんでね

耳を押さえてグチュグチュとやると
ポロ助の奴、情けナァーーイ顔していますよ。
だって耳の中にたっぷりとクリーナー液が入っているんですから 笑

最近は
お耳いい子ぉ♪
といいながらやっているんですが
・・・一時よりは大人しくやらせるようになりましたが
その後のおやつをしっかりと覚えてしまい今ではちょっと耳掃除をすると
すぐにおやつを欲しがって両手両脚をバタバタさせてもう大変 笑
しかも・・・
クリーナー液をおやつと勘違いして今朝はペロペロと舐め始めました
・・・ヲイヲイだよぉーー
おやつにクリーナー液の匂いを付けて上げたのがマズかったかしら 苦笑

いつもの獣医さんに
耳クリーナー液の使い方をしっかりとレクチャーしていただいて
やっと出来るようになりましたが、まだまだ油断はできません
なにしろ 相手は油断ならぬポロ助ですから。。。

追記
先ほど夕方やったら・・・食い逃げされた・・・ア゛ァァァ
[PR]

by tsuburin | 2007-11-28 16:17 | ポロ ダックスフンド
2007年 11月 27日

ご近所のお寺の紅葉、そして思う事

d0069398_9444146.jpg

2007年11月26 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_9451167.jpg

2007年11月26 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_9455874.jpg

2007年11月26 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_9452331.jpg

2007年11月26 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_9453572.jpg

2007年11月26 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_9454558.jpg

2007年11月26 撮影 Sigma SD14 使用
近所のお寺の紅葉
色づいていて、今週末頃が見頃の様子
今年はあまり色づきがきれいでないのですが
ちょっとした、環境なのでしょうか?
寺が持っている環境なのか
ここのお寺の葉の色づきは他の場所と違い幾分きれいでした。

夏の猛暑の影響なのか、あるいは温暖化の影響なのか、
今年は全国的に紅葉が特に平野部では
葉が傷つき、くすみ、早々に散り始めたりしていて鮮やかでありませんが
残念な事に
年々、きれいな紅葉見る事が出来なくなってきてます
この季節に鮮やかな紅葉を見る事が減ってくると
いろいろと考えさせられます。
[PR]

by tsuburin | 2007-11-27 10:07 | 日常
2007年 11月 26日

秋葉原の秋模様そしてこんなサンタさんはいかが??

d0069398_2041286.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
ビル開発ラッシュの秋葉原
こんなところにも銀杏並木が・・・
でも紅葉には程遠いですが
d0069398_20414039.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
有名なラジオ会館の前
変わらず混雑しています

d0069398_20484153.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
言わずと知れた元祖電気街オタクの巣窟場所
ちっちやなパーツ屋さんが軒を並べてひしめいている所
アタシの大好きなところでもありますがね。
d0069398_2042275.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
今は亡きアキハバラデパートの前
でも今は
かわいいサンタさんのたまり場???・・・キャッキャッ!!!

d0069398_2042129.jpg

2007年11月25日 撮影 Sigma SD14 使用
そのアキハバラデパートの前はこんな風景に・・・
カワユイサンタさんも集まって来て
いよいよですねぇ・・・
って
年末商戦の始まり始まり

でもこんなカワユイサンタさんがやって来たらどうしますぅ???
[PR]

by tsuburin | 2007-11-26 20:56 | 東京見物
2007年 11月 26日

御茶の水は神田川の紅葉

d0069398_2035584.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_2036829.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
JR御茶の水駅の脇に神田川が流れてます
土手の木々は彩りも良く楽しませてくれてました。
土手の中は地下鉄が走ってます・・・
[PR]

by tsuburin | 2007-11-26 20:44 | 日常
2007年 11月 26日

神宮の秋

d0069398_9383858.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
国立競技場の近く
ここだけは 鮮やかに紅葉していました。
人もちょっと少なめでゆったりと・・・。

照明灯のある建物が国立競技場です。

d0069398_9385628.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
ポカポカ陽気で
人が次から次へとやって来てました。
いちょう祭りをやっている事もあるのでしょうね
きっと
この日の午後はワンサカと来たんだろうなぁ。

d0069398_9391556.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
JR信濃町駅を出ると この銀杏並木が出迎えてくれます。
画面正面は青山一丁目方面。

d0069398_9392757.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
JR信濃町駅がここです。
すぐ近くには
慶応義塾大学病院があります。

第11回神宮外苑いちょう祭りの会場
[PR]

by tsuburin | 2007-11-26 09:55 | 東京見物
2007年 11月 25日

神宮外苑の銀杏並木

d0069398_7211848.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
青山通りから見た銀杏並木
遠くに絵画館が見え、
絵画館と銀杏並木がひとつの風景として
作られています。

d0069398_722324.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
なんとなく色づいてますが

d0069398_7221770.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
まだまだ 落ち葉の じゅうたん には程遠いです

d0069398_7224327.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
今年はなんか違うなぁと思っていたら
銀杏並木の枝を切っていました。
いろいろな意味で銀杏の木を整えたのでしょう
青空が覗いて明るい感じなのですが
スカスカした印象でした。

d0069398_7225850.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
お祭りなんでしょうが、
何故か
石焼き芋屋さんが多かったです・・・???
d0069398_725250.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
近所の人たちもワンコを連れて散歩

d0069398_7231125.jpg

2007年11月24日 撮影 Sigma SD14 使用
絵画館の方から見た銀杏並木です。

神宮外苑の銀杏並木はまだ色づいてなかったですが
昨日24日の日は暖かく、
第11回神宮外苑いちょう祭り
2007年11月16日〜12月9日(但し12月3・4日休)
(模擬店をはじめ各地の物産展の催し)
をやっいるので賑やかでした。

見頃は12月の始めから中頃でしょうか?

昨晩アップしようと思っていたのですが
寝てしまいました・・・。
[PR]

by tsuburin | 2007-11-25 07:53 | 東京見物