<   2007年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

ポロ助 そして今年最後の更新

d0069398_18152614.jpg

撮影 2007年12月31日 NikonD100 SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
本年最後の写真はやっぱりポロ助に登場してもらいました 笑

大晦日の今日 晴れて風が強く午後から曇り空になり夕方晴れてという
定まらない一日で、ポロ助を散歩に連れて行けず部屋の中で
本年最後のシャッターを押しました。
ポロ助にとっては 四歳と一日目です。

一年間 多くの方々にご来訪いただきました。
ご来訪いただきました皆様、大変ありがとうございました。
深く御礼を申し上げます。
来年も本年同様宜しくお願いいたします。


では
良い年をお迎え下さい。

つぶりん。
[PR]

by tsuburin | 2007-12-31 18:26 | ポロ ダックスフンド
2007年 12月 31日

今年もあと数時間

d0069398_13314432.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
東京銀座四丁目交差点

今年あと11時間をきり、残りわすかな時間
慌ただしく年の瀬が過ぎていくようです。

d0069398_13315741.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
首都高速道路一号線

来年はどのような年になっていくのでしょうか。
平和な世の中であって欲しいものです。

d0069398_1332728.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
東京 銀座並木通りにて

お正月も、もうすぐ。
素晴らしい年でありますように


もしかしたら、ポロ助をあとでアップ出来る・・・かな?
[PR]

by tsuburin | 2007-12-31 13:40 | 日常
2007年 12月 31日

大晦日

d0069398_0371026.jpg

撮影 Sigma SD14 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM 使用
とうとう、大晦日
昨日の夜にやっと年賀状が出来てホッと一息です。
早くやれば良いのですが
今年の年末は何かと雑用ばかりで中々手つかずでしたね
投函は晦日になりますが、来年は欠礼せずに済みそうです。

昨年の今頃はMacのトラブルにあたふたしていましたが
今年は順調だったので年末は良しとしましょう。
もっともMacProを買っちゃったからね
MacProは順調ですよ
おかげでD3は遠くになりにけり。
レパードも今のところトラブル無しなので
年明けにでも、MacProにレパードをインストールしようかなと思ってます。

写真は
掲載出来なかったりしなかったりしている写真も結構あって
年明けにゆっくりと掲載していきましょう。

本年最後の更新は今日の午後にでもします。
[PR]

by tsuburin | 2007-12-31 00:52 | 日常
2007年 12月 30日

銀座で声をかけられちゃった・・・!

d0069398_17212781.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
写真の場所は 銀座通り(中央通り)です。

カメラをぶら下げ銀座を歩いていたら
突然、金髪のオネェーさんに声をかけられた・・・

以下その会話
オネェーさん(英語で)
『すみません、英語しゃべれますか??』
・・・と、突然話しかけられて
アタシ(日本語で)
「えっ! あぁー少しなら」
オネェーさん(英語で)
『あら! じゃあ、だめねぇ・・・。。。ネェ、中央通りってどこかしら?』
アタシ(日本語で)
「中央通り?んっ??・・・地図持ってます?、持ってたら見せて」
オネェーさん(英語で) ガサガサとバックの中から地図を出して
『ここよ、中央通りに行きたいけれど、ここからどうやって行ったらいいのかしら?』
アタシ(日本語で)
「あっ 銀座通りの事ね。アーでこぉーで、ココですよ」
オネェーさん(英語で)
『はい、分かったワ、ありがとう!』
とご主人と二人で歩いていきました・・・。

とっても奇妙な会話・・・
周りの人は不可思議な顔してましたね。
だって、日本語と英語で会話してるんですもの。

それにしても、海外の人から良くいろいろと尋ねられるんですよねぇ。
そういえば以前に大通りのど真ん中で
ストリップ劇場はどこだ?とラテン語?で尋ねられ
毛深いオニィーさんたち5.6人が一斉に
身振り手振りストリッパーの仕草で説明されたのには絶句しました。
さすがにちっと恥ずかちぃかったです・・・苦笑
[PR]

by tsuburin | 2007-12-30 17:51 | 東京見物
2007年 12月 30日

今日はポロ助の誕生日 4歳になりました。

d0069398_8212026.jpg

2004年4月22日撮影 Minolta Dimage 7Hi 使用 内蔵ストロボ使用
写真は 我が家に来た時のポロ助。

4年前の今日 ポロ助が生まれました。
生まれは、神奈川県茅ケ崎市・・・
一応湘南ボーイなんです・・・笑

生後、二ヶ月近くして近所のショップさんに連れてこられ
4月に我が家にやってくるまでの間、
ペットショップさんの育てのママさんお二人に大切に育てられて
ポロ助はスクスクと育っていました。

我が家に来てから3年と8ヶ月
その頃のポロ助は
ヤンチャで、遊びたい盛り
部屋の中で、目一杯遊んでました。

この写真は以前にも掲載したかも知れないけれど
気に入っている一枚なんです。
この日から、日々のポロ助を記録し始めました。
・・・
・・・
・・・
d0069398_82157100.jpg

2007年12月28日 撮影 PowerShotG2 使用 室内蛍光灯のみ
そして、今のポロ助。。。
[PR]

by tsuburin | 2007-12-30 08:48 | ポロ ダックスフンド
2007年 12月 30日

年末の銀座界隈で。

d0069398_0135849.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
銀座四丁目交差点
待ち合わせをしているベテランのオネェーさん。
うまく会えたのかな

d0069398_0143413.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
新富町付近
歩いている人も何処か正月休みの気分のようで
ゆったりと歩いてました。

d0069398_014146.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
クリスマスが終わり、銀座の街は一気に正月モード
銀座通りのお店はどこも門松で飾られています。

ご夫婦でお買い物だったのでしょうか?
・・・ってしっかりとご主人を門松で隠してしまいましたが・・・笑

d0069398_0144348.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
新富町付近にて


ブログという媒体を通じてご縁があり
今年も素敵なたくさんの出会いがありました。
来年はどんな出会いがあるのか楽しみです。

それにしても、写真にはオネェーさんが良く登場するなぁ???
まぁ仕方かせない指が勝手に動くんだから・・・苦笑。
2007年の更新も今日と明日 あと2日、
張り切って更新しよおっと。
[PR]

by tsuburin | 2007-12-30 00:47 | 日常
2007年 12月 29日

ポロ助、シャンプー上がりの散歩???

d0069398_18481558.jpg

2007年12月28日 撮影 PowerShotG2 使用
美容室さんでシャンプーをしてもらった昨日の午後
心づくしのリボンを頂いたので、記念写真をと思い散歩へ
でも、シャンプーされてちょっぴり疲れが出たのか
思ったようなポーズをとってくれませんでした 笑
・・・画面右側にみえるオレンジ色のリボンがそれです
まぁ、汚れてしまう前に写真をとも思って連れ出したんです

今日のポロ助は湯たんぽを抱え込んでまん丸くなってます。
声も聞こえず
音も聞こえず
ただ、ひたすら湯たんぽのそばにいますよ
人間でも寒いからねぇ。
[PR]

by tsuburin | 2007-12-29 18:59 | ポロ ダックスフンド
2007年 12月 29日

宝クジが当たっているぅ♪♪

d0069398_91268.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
東京銀座の街角の宝クジの売店

銀座の街角で買った宝クジが当たり
夢が叶って
心躍った人もいたんだろうなぁ。

ここの売り場で出るとは・・・買っておけばよかった・・・ 大泣

d0069398_914117.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
銀座一丁目付近

銀座通りもすっかり新春の準備万端。

d0069398_91512.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
慌ててバシャっと これ一枚だけ・・・笑

27日あるいは28日で多くの会社様や企業様が休みに入り、
年始年末に向けてますます忙しくなる業種と交差して
銀座通りはそんな情景をみせてました。
ショーウィンドーは年始に向けてどこも飾り付けで大わらわら
でもどことなく通りは忙しなさを過ぎゆったりとして
すでに気分はお正月のようでした。
[PR]

by tsuburin | 2007-12-29 09:24 | 日常
2007年 12月 28日

ポロ助 何歳になっても甘えん坊



2007年12月28日 午後9時過ぎ
d0069398_2135180.jpg

2007年12月28日 午後9時過ぎ PowerShotG2 使用

2007年12月28日 午後9時過ぎ

いくつになっても甘えん坊のポロ助
今宵は疲れたのか、満足なのか
今、私の寝床でのびのびと寝ています 笑

ポロ助は、もうハウスに入って寝ました。。。午後10時20分頃。
[PR]

by tsuburin | 2007-12-28 21:37 | ポロ ダックスフンド
2007年 12月 28日

ポロ助、シャンプーしてもらって気持ちよかぁ♪


2007年12月28日 撮影
朝の9時にシャンプーしてもらい
・・・ハウスの中で寝ているところを抱き上げてそのまんま美容室さんへ
・・・ポロ助何がなんだかわからず、先生の腕の中へ・・・へへへっ
午後、暖かい日差しが出ていたのでちょっと散歩へ

美容室の先生の心づくしのリボンを胴輪につけています。

のしのしと歩いて匂いを嗅ぎ回っていました・・・
急にオ◯ッコを気持ちよさそうぉぉーに。。。ヲイヲイ。

今日は、心身共に気持ちイイんだろうなぁ♪
[PR]

by tsuburin | 2007-12-28 18:12 | ポロ ダックスフンド