つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 68 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

残された時間

d0069398_19282166.jpg

撮影 2008年1月30日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用 場所 新宿御苑
残された時間を惜しむように
ご夫婦で散策に来ていました。
ご主人が車椅子から立ち上がり、
ほどなく奥様に手を添えられながら
ゆっくり、ゆっくりと、
一歩、一歩、歩き始めました。
新宿御苑に何か想い出でもあるかのように
歩いては立ち止まり、立ち止まっては歩き
じっと敷地の中を眺めていました。

冬の新宿御苑、
時期外れのこの公園
人が少なく静寂の時間が漂ってました。
[PR]

by tsuburin | 2008-01-31 19:37 | 公園
2008年 01月 30日

ポロ助のお耳掃除のその後

d0069398_2254348.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助のお耳掃除初めてから、クリーナー液が二本目になりますが
二本目のクリーナー液は別のメーカーで
ポロ助このメーカーがお気に入りなのか
あまり暴れなくなりました 笑

今はコットンを使ってクリーナー液を注入しているんですが
あまり嫌がせず、クリーナー液を入れさせてくれてます。
もちろん嫌な顔をするんですが
・・・たっぷり耳の中にクリーナー液が入るとワヤァンと声をあげますが 笑
でも以前より大人しくなりました。

ワンコは顔拭かれるのを意外と嫌がりますが
小さい時から慣らさせてしまいましたので
顔を拭くのは嫌がらず、時には催促してきます
耳掃除も催促してくれるようになると
飼い主としてはうれしいのですがね笑

ワンコは小さい時から体の穴と云う穴を触っていると慣れるので
美容室や獣医さんのところに行っても大騒ぎをしないんですが
耳の穴だけはイジっていなかったので
後悔しています・・・苦笑

今晩はとっても眠いです。
皆様のところへは明日伺いさせていただきますね・・・ペコッ!!
[PR]

by tsuburin | 2008-01-30 22:16 | ポロ ダックスフンド
2008年 01月 29日

シグマ DP1 そろそろ発売なの???

こんなのが出でました

DP1

んんっ 桜が咲く頃なのかなぁ・・・。
近々の様子らしいようだけれど
何時なんだろうなぁ・・・。


最新のサイトはこちら
[PR]

by tsuburin | 2008-01-29 23:25 | SIGMA
2008年 01月 29日

ハウスだけじゃ なんなのでぇ〜〜〜


ポロ助、キョロキョロ ウロウロと
なんか落ち着きません。

時々こんな事もあるんですが。笑

撮影するには、面白いんですがねぇ。
散歩中にされると 時間がかかって大変!!!
うんざり!!
[PR]

by tsuburin | 2008-01-29 22:54 | ポロ ダックスフンド
2008年 01月 29日

ポロ助の寝床・・・我が家で一番豪華!!!

d0069398_21444434.jpg

撮影 2008年1月28日 Canon PowerShotG2 使用 蛍光灯のみ使用
夜中にこっそりとポロ助の寝床を撮影しました。
この中でポロ助はまん丸くなって寝ています 笑

この寝床我が家で一番豪華な寝床なんです。
まずは・・・
白い物が見えますが使い古した冬物のシーツを四枚折りにして
かけ物代わりに。
その下には、表がウール100裏地はふさふさの毛皮になっている
着古したコートを掛け布団にしています。
敷き布団は、
写真に写っている
灰色のダッフルコート(着古したもの 裏はボアでふかふか)を敷いてます。

真冬はご覧のとおり寝袋状態にしています 笑

そのダッフルコートの下に着古したセーターで包んだ湯たんぽが
さらに下には使い古したシーツと膝掛けを四つ折りにした敷き
さらにその下はボロになった本物の毛皮の敷物を二枚敷いて
さらにその下はさらに夏掛けの寝具を二つ四つ折りに・・・
さらにその下は古くなったカーペットを敷き込み
さらにその下にバスタオルを敷いてます。
ものすごぉーーい高さですよぉーー
もうもぐってしまいまそう 笑

ハウスはゲージなので、
その廻りはご覧の通り
使い古したカーペツトを切って周囲を囲み
風を遮断しています、、、昨年は段ボールで囲ってました ♪

で・・・
ハウスの上を発砲スチロールの板で塞いでいます。
まぁ 着古しで固めてますが
・・・リサイクルといえばリサイクルかな

これが、ポロ助のハウスですぅーー 笑
[PR]

by tsuburin | 2008-01-29 22:07 | ポロ ダックスフンド
2008年 01月 28日

4代目ポロ助を見て思う事

d0069398_1923459.jpg

撮影 Canon PowerShotG2 使用
写真のポロ助は四代目です。

幾人かのブロガーさんのところのワンコたちを拝見するたびに
三代目ポロ助を思い出してしまいます。
もしも、三代目ポロ助が元気で生きていたら
今年の11月で11歳になるはずでした。
肛門の病気にかかり一年間苦しみながら闘病の末
あの世に往ってしまった三代目ポロ助ですが
ブロガーさんのワンコたちを拝見すると
もしも、生きていたらなぁと
最近感慨深く拝見する事が多いのです。

三代目ポロ助もミニチュアダックスフンド ブラック スムースヘヤーでした。

四代目ポロ助を見ると無邪気な子だなぁと
ついつい撫でてしまう 飼い主バカなアタシです 笑
四代目ポロ助がいつまで元気でいてくれるかは
神のみぞ知る所ですが。
[PR]

by tsuburin | 2008-01-28 19:14 | ポロ ダックスフンド
2008年 01月 27日

ポロ助に うれしょん されたぁ

d0069398_9161970.jpg

撮影 Canon PowerShotG2 使用 内蔵ストロボ使用
昨晩、
ポロ助は私の寝床の廻りを
飛び跳ね
駆けずり回り
寝っ転がり
もう、大はしゃぎ♪

でも
はしゃぎ過ぎて 寝床の上にお漏らし。。。

怒るに怒れず、泣き寝入り。。。トホッ!!!
[PR]

by tsuburin | 2008-01-27 09:22 | ポロ ダックスフンド
2008年 01月 26日

午後のひととき

d0069398_18312640.jpg

撮影 2008年1月26日 Canon PowerShotG2 使用 自然光のみ。
午後のひとときをサンテラスに
入り込んだ冬の光を浴びながらの
コーヒーブレイク。
焼きたてのクリームパンを頂きながら、寒さも忘れ
長閑な時間が過ぎてました・・・

なぁ〜〜〜んちゃってねぇ 笑
オネェーさんたちに囲まれて、お仕事の後のお茶タイム。
チラッと見えているパンが焼きたてホカホカのクリームパン
旨かったですねぇ♪
久し振りに美味しいパンをいただき
因に 四個目のパンです 笑
何個食べても飽きないこのパンとっても気に入りました 笑
パンをちゃんと見せろってぇ・・・???
チラっ!だから奥ゆかしいのでござるよ♪ チラっ!だからね 笑
[PR]

by tsuburin | 2008-01-26 18:44 | 日常
2008年 01月 26日

朝 早くから、うぅっ寒い

d0069398_685756.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
外はまだ真っ暗・・・
今日はガラガラゴロゴロと・・・。

寒くて一時間近くエアコン入れても中々部屋が暖まらず・・・ハックション!

外は寒いんだろうなぁ?
[PR]

by tsuburin | 2008-01-26 06:22 | 日常
2008年 01月 25日

ポロ助の拾い食い寸前の現場


ポロ助は時々、道ばたに落ちている食べ物を物色しようとしています。
その現場です・・・笑

これは、ゴミ袋か何かに残っていた食べ物らしきものですが
ポロ助は舞い戻って物色し始めました。

アタシが気がついて引き離そうとしましたが
踏ん張ってしまいました。
ズルズルとなっているのはそのせいです。

ポロ助も元は猟犬種なのでどうしてもDNAがそうさせるのですが
拾い喰いは、絶対にさせないようにしないと
最悪ワンコは死に至る事もあるのでこんな時は
ポロ助を一喝しますよ
ポロ助(ワンコ)の為でもあるしね。
[PR]

by tsuburin | 2008-01-25 22:21 | ポロ ダックスフンド