つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 64 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

ポロ助も今日は暖かいので・・・へへへっ

d0069398_2121072.jpg

撮影 2008年2月29日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_2121962.jpg

撮影 2008年2月29日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_21211735.jpg

撮影 2008年2月29日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
今日は朝から暖かく穏やかな一日でした
こんな時を逃しては後日大変っと
午前中にポロ助の洗濯・・・もとい シャンプーをしました。
忙しかったり寒かったりで一ヶ月以上シャンプーをして上げられなくて
今日を逃してはと、早速ポロ助を泡だらけに・・・笑
さすがに 一ヶ月以上の事はあります・・・汚れてたぁ !!!
でも、ポロ助もお湯に浸かり
マッサージされながらシャンプーをされていたので
よっぽど気持ちが良かったのか
今日は膝の上で抱かれながらスゥーーーっと寝てしまいました 笑
昼食の時、いつもポロ助は私の膝の上にちょこんといるのですが
本当に昼寝でしたよ。。。

でもこんな天気が良いのに寝かせておくのは勿体ないので
午後散歩に連れて行きました 笑

今日は十分動いたのか( 笑)
今、私の寝床でグゥーグウーと寝ています・・・バッタンQ〜〜ですwww
爆睡しているかも。。。。
でも寝る前に、お顔を拭いて、お耳の掃除はちゃんとさせてくれました。
どういうわけか、お顔とお耳をきれいにする時、毎晩ちゃんと座って待ってるんです
終わるのがわかるとさっさと私の寝床の中へモグモグと入って寝ちゃいますがね
[PR]

by tsuburin | 2008-02-29 21:40 | ポロ ダックスフンド
2008年 02月 29日

桜のつぼみがちょっぴり ふっくらと

d0069398_19203512.jpg

撮影 2008年2月29日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助と散歩がてら桜並木を見ていたら
小さなつぼみが少しだけ膨らんでいました。

今日は春近しと思わせるような穏やかで暖かい日
三寒四温の繰り返しで日一日と春の足音が聞こえてきそうです。

桜並木の色も心無しか赤見がましたような気配
あと数週間で桃色に染まるこの桜並木
春の訪れを感じながらポロ助と歩きました。
[PR]

by tsuburin | 2008-02-29 19:27 | 日常
2008年 02月 29日

夜な夜な遅い時間ですが。

面白いもの見つけました。
ちょっと前に見つけたのですが・・・。

「カメラマンが写真を撮っているところ」を撮った写真いろいろ - GIGAZINE

自分の撮影風体を想像してしまいました 笑
[PR]

by tsuburin | 2008-02-29 00:36 | 写真
2008年 02月 28日

ポロ助のつまみ食い。

d0069398_195872.jpg

撮影 Sigma SD10 24-70mm F2.8 EX DG MACRO 使用
昨晩、ポロ助がゴミ袋からつまみ食いをして
我が家では大騒動!!
まぁ、家人の不手際と油断からなったのですが
家の中で飼っていると大抵は人間の不用心から事が起きます。

こう言う状態になった時は
ポロ助にも怒りますが、家人対してはもの凄く怒ります。
でもこんな時、ポロ助はその喧噪でおびえてしまい
泣きそうな顔をしてしまいます。
ポロ助には可哀想ですが、
いずれポロ助の身に降り掛かる事故になるのかも知れないのでね。

でもこの事はワンコを飼っていると難しいところで
その後のワンコに対してケアーをしっかりとして上げないとね。

ワンコは飼い主(その家族)に対してとっても敏感だけに
こゝろ していないとワンコが安らげなくなりますのでね。
[PR]

by tsuburin | 2008-02-28 19:22 | ポロ ダックスフンド
2008年 02月 28日

ビル街の中で

d0069398_13585132.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
高層ビル街の歩道
新宿副都心の高層ビル街の足下はこんな歩道が広がり
ビジネス街だけにお仕事で行き交う人々ばかり。

d0069398_1359022.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
顔を見上げると東京都庁のビル。
この界隈では、都庁のビルがひと際目立ちます 笑

この都庁ビルの中で石原慎太郎東京都知事が都政を行っています。
いつもの記者会見もこのビルで・・・。

d0069398_1359864.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
同じ場所を右に見ると・・・ご覧の通りのビル街

d0069398_13591615.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
上から見ていた歩道に降り立つと
このような道路になっています。
ちょっと素敵でしょうぉ♪
・・・オネェーさんの事じゃないよ
[PR]

by tsuburin | 2008-02-28 14:17 | 東京見物
2008年 02月 28日

土の中から顔を出した、ラクウショウの根

d0069398_10251332.jpg

撮影 Sigma SD10 24-70mm F2.8 EX DG MACRO 使用
新宿御苑の母と子の広場近くにあるラクウショウの森
そのラクウショウの根が土の中からニョキニョキと顔をのぞかして
不異議な景観を見せています。
北アメリカ原産の落葉針葉高木だそうで
呼吸のための気根(呼吸根)が出てきてこんな形になるそうです。
初めて見るとぎょっとしますがね 笑

d0069398_10252141.jpg

撮影 Sigma SD10 24-70mm F2.8 EX DG MACRO 使用

土の中から手を出しているようなこんな形のラクウショウの根もあって
目を楽しませてくれて
天気の良いポカポカした陽気の日には
この周囲にも三脚を構えた人たちで賑わっています。
[PR]

by tsuburin | 2008-02-28 10:32 | 公園
2008年 02月 27日

梅とカフェテラス

d0069398_16123143.jpg

撮影 2008年2月27日 Nikon D100 SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
青空の中、眩い程にお寺の梅が咲き誇っていました
いろいろなところの梅も見頃を迎えているのかな?

d0069398_16124181.jpg

撮影 2008年2月27日 Nikon D100 SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
カフェテラスはやっぱり日差しがあるほうが似合うなぁ
でも今日みたいな風が強く寒い日は座りたくないけれどね 笑

今日は車検に出すのにエンジンをかけたら・・・プスっ???
バッテリーが上がっていた・・・。
ディーラーさんに取りに来てもらうはめに
トホホッ
[PR]

by tsuburin | 2008-02-27 16:21 | 日常
2008年 02月 27日

コットンパフを買った帰り道に。

d0069398_8544155.jpg

撮影 2008年2月26日 Nikon D100 Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助のお耳掃除用にコットンパフを買いに行った帰り道に
いつものお寺さんを通ったらニャンコが置物のように座っていました。
ニャンコの目付きがちょっぴり怖いけれど、、、。


d0069398_8545567.jpg

撮影 2008年2月26日 Nikon D100 Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
参道の桜の木におみくじが巻き付いてました
ここの参道では珍しいので思わず近寄って
良く見たらカラフルできれいなおみくじだったので
思わずパシャリと。

d0069398_855869.jpg

撮影 2008年2月26日 Nikon D100 Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
もう一匹のニャンコも置物のようにちょこんと。。。
ここのニャンコたち、人なつっこくて
アタシが寄っても、スリスリと寄って来ます。
でも、寄って来られて中々写真が撮れないのも困りもの 苦笑

昨日の曇天から一転本日は透き通るような晴天です
でも、夜中、風がもの凄く強くしかも風の音で中々寝られませんでした。
今もまだ風が強くて冬に逆戻りしたかのようです。

珍しくNikon D100 を持ち出したけれど、
新しいカメラが発表されると
何故か持ち出しているような気がする・・・苦笑
[PR]

by tsuburin | 2008-02-27 09:11 | 日常
2008年 02月 26日

ポロ助のコットンパフ

d0069398_1913396.jpg

撮影 Sigma SD10 24-70mm F2.8 EX DG MACRO使用
今日、コットンパフを買いに行きました。
コットンパフ・・・お化粧する時に使うあのカット綿の事です。
いくらお客様との関係があるとはいえ、
私が夜な夜な、
パタパタと化粧水を使ったり化粧を落としているわけではありませんっ!

ポロ助のお耳掃除用に買ってきたのです。

例のお耳クリーナーですが
ポロ助も大分慣れてはきましたが
まだ
ダイレクトにクリーナー液を入れられるのは嫌がるので
カット綿にたっぷりと染み込ませてお耳に絞り込んでいます
その後で、やはりカット綿でお耳を拭いてあげているのです。

そんなんでカット綿を買ったのですが
お店の中は、化粧品だらけ・・・客はオネェーさんばっかり。。。
さすがに気恥ずかしかったです。
大型ショッピングセンターならまだしも
街中のショップさんでしたのでね
・・・レジは可愛いオネェーさんだったしぃ苦笑〜。
[PR]

by tsuburin | 2008-02-26 19:11 | ポロ ダックスフンド
2008年 02月 26日

SIGMA DP1 発売日決定!

詳しくはこちらへ
SIGMA社 発表
発売日は 2008年3月3日(月)
んっ!!3月3日って来週の月曜日じゃん!!
あららっ 車検だよぉ〜〜、どうしましょう???・・・シクシク。

SIGMA DP1サイトにより詳しく公開されてます。
[PR]

by tsuburin | 2008-02-26 13:35 | SIGMA