つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 75 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

ポロ助と8222歩の旅 帰り路に見つけた風景

d0069398_656276.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助、
広々としたところに初めてやって来たのですが
人が少ないし
段々日が傾いているし・・・
ハウスからは遠くだし
悲しくなってきたようです。
そろそろ、帰る事にしました。

d0069398_6561095.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
こんな路を通りながら帰りました。
d0069398_6563175.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
途中で見つけた農家の作業場
なんとなく懐かしい感じでした。
実際に今でも使われている作業場のようです。
d0069398_6564022.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
池のすぐ隣にあった、農家
廻りは住宅街になっていますが、僅かに残った農地
こんな風景が小さい時にはいっぱいあったのですがね

d0069398_6564742.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助が居なかったら来る事もなく
知らない町にやって来た感覚になりました。
我が家から 自動車で10分足らずのところにこのような場所があったとは
新しい発見でした。
自分の住んでいる町を知っているつもりでしたが
まだまだ知らない土地があるのだとつくづく感じました。

今日は、これから外出、帰りも遅くなりそうです。
ポロ助は一日お留守番。

続く
[PR]

by tsuburin | 2008-04-30 07:15 | ポロ ダックスフンド
2008年 04月 29日

ポロ助の Ohーー!イェッー!!!

d0069398_19251362.jpg

撮影2008年4月29日 SIGMA DP1 使用
いつものショッピングセンターへお散歩へ
暖かな日でしたので、午後ゆっくり散歩に行って来ました。
休日の為か、オネェーさんがいっぱい♪

んでぇ・・・ポロ助はこの表情。
あえて 説明はしませんが・・・苦笑

d0069398_19252214.jpg

撮影2008年4月29日 SIGMA DP1 使用
今日はずっとこんな調子・・・笑

ポロ助、最後には素敵なオネェーさんと遭遇
一緒に座らせてもらいました・・・♪♪♪♪♪
[PR]

by tsuburin | 2008-04-29 19:39 | ポロ ダックスフンド
2008年 04月 29日

ポロ助と8222歩の旅 たどり着いた所は・・・。

d0069398_8373927.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
たどり着いた先は、もの凄く広〜〜〜〜〜い池のあるところ
ポロ助、生まれて初めてこんな広い所にやって来て、もうびっくり!!
シッポを閉じちゃいました。

d0069398_8375346.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
17-70mm F2.8-4.5 DCの17mm側を使っても全部写りません
ポロ助も座ったまま見続けてました 笑
我が家は空の下のほうに。。。
しかし、遠くに来たもんだ・・・。


d0069398_838670.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
対岸から見たところ
画面左側の木の間から見えるところが上の写真を撮った場所です。
d0069398_8382496.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
平日なのか、人もまばら・・・
それにしても若い人がいなかったのが印象的でした・・・
d0069398_838334.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
池の周囲を巡る散策路
フェンス越しにヨッコラショと撮影しました。

d0069398_8384596.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
定年後のご夫婦でしょうか、仲良く散策していました

d0069398_8385365.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助・・・
こんな広い所は、初体験!
静かで、風がそよそよと流れ、そして、日差しも段々と傾き始める時間になり
淋しくなってきたのか、このあと、泣いちゃいました。

ここは調整池で、豪雨 台風など増水時に使用される施設。
もしも使用されるとここは水が満々とした広大な湖と化します。
動物は、駐車場内までで、調整池内には入れませんでした。

今日(29日)はよい天気、
こんな遠いところ・・・さすがに疲れる、
午後からポロ助の大好きないつものショッピングセンターへ
散歩にでも・・・♪♪♪
ポロ助、オネェーさんがいないとやっぱりダメみたい 笑

続く。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-29 09:25 | ポロ ダックスフンド
2008年 04月 28日

お寺さんのつつじ、そろそろ見頃?

d0069398_18235741.jpg

撮影2008年4月28日 SIGMA DP1 使用
銀行の用事を足しに行く途中でぶらっと寄ってみたら
つつじがそろそろ見頃を迎えてました。
d0069398_1824641.jpg

撮影2008年4月28日 SIGMA DP1 使用
あともうちよっとすると、満開なんでしょうね
このGW中に見頃を迎えるでのでしょう

d0069398_18241667.jpg

撮影2008年4月28日 SIGMA DP1 使用
こちらは、参道沿いのある民家のつつじ。。。
界隈ではちょいと知られた名物のつつじ。
昨年も掲載しましたけれど
今年も撮影しました。
お寺さんのつつじを掲載したら
こちらも しないわけには・・・名物ですから・・・笑
d0069398_18242458.jpg

撮影2008年4月28日 SIGMA DP1 使用
つつじだけでなく、ぼたん も・・・
こちらはちょっとしかありませんが
立派に花を咲かせてました。

傘をさして健気に咲いていましたよ♪

銀行で用事をいっぱい澄まして 笑
例のドンケをぶら下げながら、
いつもの大型ショッピングセンターまで
買い物を・・・。
しかし、ドンケはいっぱい入るけれど・・・
銀行に寄ったりして、懐がとっても軽快になりすぎました・・・シクシク。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-28 18:37 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 28日

ポロ助との8222歩の旅

d0069398_11432616.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
この後 あんな事になるとは、アタシは想像してなかったのですが・・・

d0069398_11433431.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ブランコが暖かな日差しを浴びてひっそりと

d0069398_11434355.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
満開だった桜も葉桜に・・・

川沿いの公園で遊ばせて、戻る道中
ポロ助が帰り道とは違う方向へスタスタと歩き始めました。
この日はのんびりとポロ助の行きたいようにさせて上げていたので
アタシもゆったりと歩きました。
まさか、これが 8222歩も歩く序章だったとは・・・。

d0069398_11435663.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
着いた先が・・・公営プールの施設
普通は自動車で行くようなところです 笑

d0069398_1144570.jpg

撮影 2008年4月25日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ちょっと懐かしい風景に遭遇。

往復4時間近くの8222歩、ポロ助との小さな旅の始まりでした・・・続く
[PR]

by tsuburin | 2008-04-28 11:55 | ポロ ダックスフンド
2008年 04月 27日

ポロ助と例のブツと 一緒に記念写真 ♪

d0069398_226919.jpg

撮影2008年4月27日 SIGMA DP1 使用
買ったブツとポロ助とパチリ。
ポロ助、なんとか座らせましたが、正面を向いてくれたのはこれ一枚 泣
なんとなく、不機嫌な顔ですが・・・許してやって下さい 笑

d0069398_2261685.jpg

撮影2008年4月27日 SIGMA DP1 使用
昨日、行った秋葉原のYバシカメラまで、そそくさと・・・。
買ったのは、DOMKE のF-4AFというカメラバックです。
いままで使っていたバックはちょっと小さくて難儀してたんです

色々と一年以上考えた結果やっと買いました 笑

DOMKE F-4AFの中に、いろんな物を入れて歩いてみました。
入れてあるのは
Sigma SD14に17-70mm を装着して一台
ペットボトル 500ml 一本(ポロ助のオシッコの始末用)
DP1 も入れました
ブロワー ・セーム皮・CFカードケース(4枚入り)一個・SDカード(8枚入り)一個
CFカードホルダー(8毎入)一個・予備バッテリーSD14とDP1用を一個ずつ
小銭入れ・ポロ助のウ○コ処理用のテッシュ

でも、まだ、あとペットボトル一本か、もしくは折りたたみ傘一本分の余裕が・・・
それでも まだ 入りそう 笑
これと同じセットをYバシカメラ持ち込んで
DOMKEのバックを店頭で
入れては詰め替え
詰め替えては入れ替えして
やっとF-4AFをゲット 笑

このサンドという色は、自動車や自転車から気づき易いのか
黒いバックよりもはるかに早く気がついてくれてました。
買った目的は実はこの事だったんです。

中のしきりを外せばエコバックとしても使えそうだしね。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-27 19:06 | DP1 ポロ助
2008年 04月 27日

昨日の午後・・・某所へ。

d0069398_13391828.jpg

撮影2008年4月26日 SIGMA DP1 使用
アタシにしては非常に珍しくトリミングしました 笑

ここが何処だかは、、、わかりますよね・・・笑


この日ある買い物の為、近くの大型店に買い物
機材一式持って、どっこいしょと試しながら買い物。
そして、ゲットして
品物を入れた大きい紙袋を手に持ちながら
この界隈をちょっと散策。
駅前に来ると、やっぱり、、、いました 笑。

ナニを買ったのかってぇ???
まだナイショ!!

これから試してきますよん。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-27 13:56 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 27日

ポロ助 お注射したあと・・・

d0069398_1051926.jpg

撮影2008年4月26日 SIGMA DP1 使用
獣医さんで狂犬病の予防接種をした直後のポロ助です。
こんな時は、ゆっくりと歩かせてます。

午後になって、ちょっとダルくなったようで
午後はずっと寝ていたようです。
獣医さん 曰く
注射のあとはあまり動かさせない方が・・・と。
昨日は午後から天気が悪かったので ポロ助もじっとしていました。
予防接種すると、多少だるくなるようなのでね。

で、アタシは午後某所へ・・・
[PR]

by tsuburin | 2008-04-27 10:58 | DP1 ポロ助
2008年 04月 26日

5時です♪全員集合!! オフ会 未公開編 笑

d0069398_9265779.jpg

撮影 Canon EOS-1Ds Mark II 使用 夜空さん あかまるさん 撮影
全員の記念写真です。
夕方の5時頃には 参加者全員揃いました。
あらためて 左から

アタシ
めとろんさん
すずさん
夜空さん
あかまるさん

こうやって振り返って見るとぉぉ
めとろんさぁ〜〜ん!!
すずさんに にじり寄っているよぉぉぉ ♪♪♪

夜空さぁ〜〜ん !!
すずさんに 自然に体が寄っているよぉぉぉ♪♪♪

めとろんさんと夜空さんのお顔の角度がビミョォ〜〜〜〜〜 笑

あかまるさん、思わず引いちゃいました 笑

何故か ツーショット・・・も
[PR]

by tsuburin | 2008-04-26 23:59 | オフ会
2008年 04月 26日

お寺さんのつつじが見事に満開

d0069398_19135066.jpg

撮影2008年4月26日 SIGMA DP1 使用
帰りにお寺さんに寄ったら
参道にあるお寺さんのつつじが満開でした。


d0069398_1914367.jpg

撮影2008年4月26日 SIGMA DP1 使用
すでに夕方の5時近く、雨が降って来そうな感じでしたが
しっとりとして良かったかも。

d0069398_19141187.jpg

撮影2008年4月26日 SIGMA DP1 使用
途中の庭園に山吹がひっそりと咲き

d0069398_19141934.jpg

撮影2008年4月26日 SIGMA DP1 使用
その庭園の紫陽花がなんとなく姿を見せ始めて
どんな色になるのかなぁ


d0069398_191426100.jpg

撮影2008年4月26日 SIGMA DP1 使用
・・・で、お寺さんの中に、こんな鯉のぼりが泳いでました。
あれっ と思ったのですが
鯉のぼりの季節になってしまったんですよねぇ
・・・。

d0069398_192324.jpg

撮影2008年4月26日 SIGMA DP1 使用
お寺さんの境内のつつじ、見事でしたねぇ。
青空の日にもう一度撮影見たくなりました。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-26 19:25 | 日常