つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

晴れた日 

d0069398_7342884.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

晴れた日が少ないこの頃
そろそろ、梅雨入りの気配さえ感じさせて
うっとうしい日々がつづいているけれど
最近あまり実感もないのも事実
もちろん雨が降っているはわかっているのだけれど

それにしても
雑用があって落ち着かず
週明けもバタリッとした日々の気配。。
電話の騒動もなんとか落ち着いたけれど
色々と電話配線やら配置をやり直し
結局、ほとんどの配置換えをしなければ
終止が付かない有り様・・・とほほっ
なんとか、片付けないと来週から厄介になりそうだし。。。
[PR]

by tsuburin | 2008-05-31 23:09 | 日常
2008年 05月 30日

あれこれと・・・。

d0069398_22475243.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
最近、出かける時 DP1を持ち出す事が圧倒的に多くなって来ました。
あの小ささなので、気軽に持ち出せて重宝していますが
SD14が滅きり出番が少なくなり、もっぱらDP1ばかり・・・

もっとも、バタバタしている時は撮る時間も少ないので
DP1になっているのというのもあるんですがね・・・

外出する度にシャッターを押してはしますがね。

この写真も外出した時の一枚
まぁちょっと間、そんな写真が続くと思います。。。
[PR]

by tsuburin | 2008-05-30 22:54
2008年 05月 29日

雨に濡れて・・・

d0069398_2205595.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
雨模様の一日・・・。

午前中に突然Fax電話がフリーズ・・・うんともすんとも言わず。。。
これで先の電話を含めてとうとう二台目も・・・
さすがの のんびり屋のアタシもアセった。。。
すぐに、ご近所の電気屋さんに行きFax電話を買い求めるハメに・・・。

それにしても
プリンターがイカれて購入し
カメラバックも止む終えず買い
そして
通信手段の電話機まで。。。
お客さんの多くは携帯にはかけて来ないしねぇ
そういえば、携帯電話もイカれて買え替えたばかりだしぃぃ。。。

なんか、次から次へ崩れるように・・・。
そんなで、雨の中をシコシコと買いに行き
午後は新しい電話機を設定・・・ふぅっー
まだ子機の設定はしないしぃ・・・只今充電中。。。
明日は光り電話の手続きかいなぁ??

結局一日がつぶれた・・・
打ち合わせやら、下調べやらなんやらでぇ落ち着かないっスよぉ。

これじゃ、オネェーさんには会えないかなぁ・・・とポロ助談
[PR]

by tsuburin | 2008-05-29 22:18 | 日常
2008年 05月 28日

次から次へと・・・。

d0069398_21204922.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ここのところ、不調続きで・・・
アタシの事でなく
電話なんですがねぇ

電話機の一台がかける事が出来ず
留守録専用になり
Fax電話が調子悪く・・・
Faxの送受信はMacでも出来るといってもねぇ。。。
分配している一台だけが健在。。。

そろそろ光でんわ に切り替えなのかなぁ???
先日はプリンターを買え替えたばかり
その前は、デッカイ!!カメラバック(F64 の一番デカイ奴)を買ったばかり
その前はドンケを買ったし
その前は・・・DP1だった・・・爆
[PR]

by tsuburin | 2008-05-28 21:32 | 日常
2008年 05月 27日

峠を超えて、テクテクと・・・。

今日でやっと峠を超えて、落ち着きました。
いろいろとありまして長引きましたが
明日から、ちょっとのんびりできそうです。

・・・といってもやる事は満載なんですが
峠ほど過酷でないと云うだけでして・・・。

そんな事で今日はちょっと疲れがドドォーーと出でしまい
写真アップもムニュムニュと言う感じで、ご勘弁・・・を

皆様のところには、明日頃から伺いさせて頂きますので
宜しくお願いします。

では。
[PR]

by tsuburin | 2008-05-27 21:06 | 日常
2008年 05月 26日

ポロ助、最近・・・、

d0069398_10241999.jpg

撮影 Sigma SD10 使用
最近、バタバタとしてポロ助とほとんど遊んで上げられず
ポロ助は、なんとなくつまらなそうにしています。

ご飯の時しか、相手をして上げられず
ちょっぴり淋しそう。。。
昼過ぎから外出で戻りが遅くなそうなので
ポロ助、今日もお留守番です。

帰って来ると、
ポロ助はもうシッポを千切れるくらい振って出迎えてくれてます。

コメントいつもありがとうございます。
まだバタバタしています。
[PR]

by tsuburin | 2008-05-26 10:30 | ポロ ダックスフンド
2008年 05月 23日

まだ、バタバタとしてます

まだバタバタとしていて、更新も出来ずにいます。
皆様方へのご訪問も出来ぬ状態で、ごめんなさい。
あと少しで一段落する予定ですので
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
[PR]

by tsuburin | 2008-05-23 22:53 | 日常
2008年 05月 21日

バタバタとしてまして・・・

ちょっとお仕事がバタバタとしています。
少しの間、更新はなんとか行えますが
皆様方へご訪問が出来ないかも知れません。
頂いたコメントはご返事させていただきますが遅れるかも知れませんので
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
[PR]

by tsuburin | 2008-05-21 23:59 | お知らせ
2008年 05月 21日

新宿御苑 森の中で

d0069398_833699.jpg

撮影 2008年2月21日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
新宿御苑は、都心の中に位置し、繁華街やオフィス街に囲まれていますが
苑内は、木々が豊に繁り森のような景観をみせてくれます。

この母と子の森と称されたところは一面木々に覆われて
森に来たような錯覚さえ覚え、
極力自然のままの姿を残しておくようになっているため
他の芝生のある広場とは趣きが異なっています。
[PR]

by tsuburin | 2008-05-21 08:13 | 公園
2008年 05月 20日

新宿御苑脇にある散策道

d0069398_950396.jpg

撮影 2008年1月31日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
5月11日のオフ会では苑内だけをご案内しましたが、
苑外にもこのようなところがあります。
ここは新宿門から大木戸門にかけて 脇にある新宿御苑散策道と名付けられた
散歩道、この散策道は無料公開され近所の人たちの散歩道となっています。
近所の人たち・・・当然ですが、新宿御苑周辺にお住まいの方々です ♪

d0069398_9501218.jpg

撮影 2008年1月31日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
その新宿御苑散道で見かけたこの建物
たぶんですが、昭和2年に建てられた門衛所ないかと思われます。
撮影しただけで、しっかりと確認してなかったので・・・ペコリッ
機会があったら、きちんと撮影してきますね。

ちょっと知られていない新宿御苑の姿です。
[PR]

by tsuburin | 2008-05-20 10:02 | 公園