<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

或る日の紫陽花

d0069398_2281827.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

紫陽花の花が咲くこの頃
ふと路を入って見ると、紫陽花が満々と咲いていました。

どこにでも咲いて
見慣れてしまっている紫陽花
ふと入った路に咲いていた紫陽花。
思わずパチり・・・。
[PR]

by tsuburin | 2008-06-30 22:23 | 日常
2008年 06月 29日

小さな七夕

d0069398_21124590.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
そろそろ 七月
一年の半分が終わろとして七夕も近づいてますが・・・。
いろんなお願い事があるんでしょうねえ。
アタシは何をお願いしようかなぁ?

バダバタとしていたので、
Macの整理やお片付けとか機材の整備ないどいろいろ。
バックアップの作業も数時間になるしねえ
外部のハードディスク二カ所にバックアップしているので
その分時間がかかるし。。。
本体へは別なんでねぇ。
不要になったファイルもお片づけして、やっと半分程終了。。。

やっぱり貧乏性かなぁ 笑

そんな事やっているのに・・・
古いMac(PM7600/7500)を組み立て直して遊んでいると云うお粗末
何に使うわけじゃないんだけれど、
なんとなくOSをインストールしてみたり・・・笑

そんな事しながら、のんびりとやってます。

ここのところ何故か朝早く起きています。
・・・年だとの声あり・・・笑

今晩は寝てしまいそう・・・苦笑
[PR]

by tsuburin | 2008-06-29 21:35 | 日常
2008年 06月 28日

シャンプーしてもらってさっぱりと・・・ポロ助

d0069398_21563398.jpg

撮影 2008年6月28日 SIGMA DP1 使用

我が家の近くの通り沿いで。。。


今日は、ポロ助、美容室さんでシャンプーしてもらいました。
いつもの先生でなく、若い先生おふたりに洗ってもらって大満足♪
あっという間にきれいになって帰って来ました。

・・・あっ!いつもの美人の先生だと満足しないと云う事でなくてぇぇ・・・苦笑

ポロ助ね、心無しか若い先生だったので
ご機嫌がよかったような・・・。
・・・いつもの美人の先生でもご機嫌がいいです。。。苦笑

d0069398_2156477.jpg

撮影 2008年6月28日 SIGMA DP1 使用
いつもの川沿いで

久し振りに美容室さんでやってもらったので
今晩は・・・zzz・・・してます。
[PR]

by tsuburin | 2008-06-28 22:05 | ポロ ダックスフンド
2008年 06月 27日

おニャンコに魅かれて・・・。。。笑

d0069398_6215849.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
この写真・・・ノートリミング
DP1で思いっきり寄ってピントはぎりぎり・・・笑

ここのおニャンコ達、
人に慣れていて逃げるどころか
スリスリして来るんです♪

このおニャンコもそうなんですよ
後ろからそっと近づいたら、気がついてしまい
逃げるかと思いきや、この状態・・・
途中から、アタシにスリスリして来ましたぁ♪

本当はオネェーさんの事じゃないのかってぇぇ
そんな事はありまシェ〜〜ん・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2008-06-27 09:45 | DP1 街角スナップ
2008年 06月 26日

初夏の香り

d0069398_21384830.jpg

撮影 SIGMA DP1 使
とある庭園の敷地の中で
苑内にある梅の実を並べて

どうぞ
ご自由にお持ち下さい

と・・・

梅の香りが漂い、初夏なんだなぁ
と感じさせてくれました。
今月もあとわずか
早い物でそろそろ半年が過ぎようとしています。

干した梅を見ると、季節の移ろいを感じますねぇ

PS
お仕事一段落しましたぁ
今晩は、疲れが出たのか・・・
眠くなりました・・・zzzz。
[PR]

by tsuburin | 2008-06-26 21:45 | DP1 街角スナップ
2008年 06月 25日

この花なんの花?

d0069398_22343294.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
道中で見つけた、お花
なんの花かなぁ???

道端で見つけたお花。
可愛かったので、パチりと・・・。

こんな花を見つけて微笑んだアタシ・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2008-06-25 22:37 | DP1 街角スナップ
2008年 06月 24日

かき氷の季節

d0069398_6233862.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
いつものお寺さんの参道にある茶店・・・
すでに、かき氷が出でました。

でも良く見ると、懐かしい手回しのかき氷機が軒先に・・・。

こんな かき氷機でかき氷を食べたら美味しいでしょうねぇ

メロン味
いちご味
宇治金時
どれを食べてもいいなぁ
全部たべたいくらい・・・
でも そんなに食べたら あとで大変かも・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2008-06-24 21:29 | DP1 街角スナップ
2008年 06月 23日

あと少しですぅぅ・・・。

d0069398_21232783.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
もう少しで、やっとなんとかなりそう。。。

今日、どうしても仕方がなく古いMacを使ったのですが
システムHD・・・2002年にインストールした代物でした
・・・あぶねぇなぁぁぁ 笑
あまり使う事もなくなっていたのですが。
因にそのマシン PM9600/300(通称カンザスと呼ばれたマシン)

時間が出来たら、HDを新しいのに入れ替えないと
段々バーツもなくなっているので今のうちにやっておかないと
パーツが無くなってしまうしね。

まぁ、時間が出来かかるとこのありさま。。。

そういえば Old MacPerforma 575のも未だ健在
漢字Talk7.5.5にアップ メモリー135MB HD2GB搭載 笑
最強のマシンですが 笑
いまだに、ビシビシと動いてます。
もっとも 目覚まし時計になってますが。

スクリーンセーバーは・・・ミッキーマウスですぅぅ 笑
[PR]

by tsuburin | 2008-06-23 21:55
2008年 06月 22日

和み・・・そして山を越え始めて

d0069398_21414089.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
丘陵地帯に立ち、ふっと 見ると落ち着くような風景に出逢う事が。。。
なんでもないけれど
和んでしまう風景に出逢うのです。

なんでもない風景はたくさんあるけれど
その時によって、妙に和んでしまう風景

不思議なものです。

スケジュ−ルも山場を越え初め
落ち着くまでもう一息。
でも、睡眠時間も程々に取れて、
大分、気持ち的に余裕が出来て楽になりました。

これで、天気が良ければ、撮影に出かけたいところですがねぇ

ですので、落ちつくまでもう少しお時間を下さい・・・ペコリ
[PR]

by tsuburin | 2008-06-22 21:53 | 日常
2008年 06月 21日

ポロ助と遊んで上げられてない今日この頃

d0069398_18364936.jpg

撮影 Sigma SD10 使用
最近ポロ助とほとんど遊んで上げられてません。
夜も寝床の中で遊んで上げられず
ポロ助、いじけてます 笑

ご飯の時しか、ポロ助をかまって上げられず
最近ちょっと・・・ヒステリー気味です。

あともう少しなんですがね。

でも散歩に連れて行くと
とってもうれしいそうな目付きをするので
可哀想になってきますが・・・。

もう少しの辛抱です
ご飯代 稼いでいるからねぇ ♪
[PR]

by tsuburin | 2008-06-21 18:42 | ポロ ダックスフンド