<   2008年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

ある夏模様。。。

d0069398_1832112.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
チョッピリとユーモラスなゴム手袋
・・・何かに見えてくるような・・・。


d0069398_18321725.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
何故か? 片足だけかかって、夕陽を浴びてました
・・・???


d0069398_18323067.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
上呂が置いてあったけれど、お水は足りたのかしら ???

d0069398_18323947.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
またもや 片足・・・

それにしても、もう片足は何処へ・・・???

夏の夕方、なんとなく暑さもほっとする時間帯。。。
夕陽を浴びて、セミの声がなり・・・
麦わら帽子にランニングシャツを着て、長い網を持って
田圃を駆けずり回ったあの頃・・・。

麦わら帽子をかぶり、
ランニングシャツ(あえてこう呼んでます)にサンダル
虫かごに長い網、
浮き輪にバスタオル、そして、スイカ・・・。
夏の風物詩でもありましたねぇ。

海水浴場で思い出すのは、江ノ島・・・
何と言っても、
八月の濡れた砂
と言う映画が忘れられません。
宇崎竜童氏が若かりし頃に出演していたのは・・・
あまり知られていませんが・・・。

石川セリさんの歌声が懐かしくもある季節です。
[PR]

by tsuburin | 2008-07-31 18:48 | 日常
2008年 07月 31日

青空の下で、プロペラ機が・・・ブーーン。

d0069398_17125610.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用 70mm側使用
四発のプロペラ機が青い空の下で飛んでいました。

自衛隊の飛行機のようで、どうも、訓練飛行の様子
時々 我が家の真上をブーーンと飛んでまして
かなり低く飛んで、もっと大きく見えます。

我が家を過ぎた辺りで右旋回するのですが、
エンジンからボォンと煙が出たり・・・
旋回しながら高度が下がったり。。。
上手に出来たり。。。きっと初心者マークのパイロットなのでしょうね。

機種を問わず職業パイロットになるには、
頭脳明晰でしかも体力が必要とされ
やたらになれるものでなく、選ばれた者だけがこうやって飛行できるのです。

飛行機が飛来している日、せかせかとお掃除をして・・・
Macを立ち上げて、メールを開いた瞬間・・・
Macの電源コードが突然抜けて・・・メールの設定が吹っ飛んでしまい
大慌て・・・。
お陰で、発信したデータがすべて無くなってしまった・・・泣き。
受信だけは、大半は保存していたのに。。。それでも一部消滅。。。
発信データのバックアップを忘れていた・・・トホホホッ。
[PR]

by tsuburin | 2008-07-31 17:30 | 日常
2008年 07月 30日

18人の子供。。。って???

44才の女性(当たり前だけれど)が
18人目の子供を出産したそうで・・・。
18人目の赤ちゃん以外に23才から20ヶ月の子供がいるそうで・・・。
何と言うか、凄いと云うか・・・ご夫婦に拍手♪♪♪

詳細はこちらへ
[PR]

by tsuburin | 2008-07-30 18:37 | 日常
2008年 07月 30日

散歩しても日影から動かない・・・ポロ助

d0069398_9102416.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ここのところの暑さで、散歩が出来ずにいます。
ポロ助も家の中のほうが涼しいのを分かっているのか
散歩に行っても、すぐに帰りたがります。
その前に散歩に行きたがりません♪

この日もすぐ近くの公園に連れて行き、土の場所なので
大丈夫かなぁと思ったら・・・
ちょうど盆踊りの準備中で。テントが張ってあり
日影になっていて、ポロ助・・・出ようとしませんでした。
近くに、オネェーさんたちがいたのですが
見向きもせず・・・、さっさと帰りました。
オネェーさんたち涼しげな格好だったのにねぇ・・・笑


d0069398_9332640.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
早く帰ろうよぉ♪
・・・と催促の顔。。。暑いもんねぇ、帰ろう ♪♪♪

今日はこれからポロ助をお洗濯です。
ポロ助は、そんな事全く知りません。。。笑

それにしても、朝から、ミ〜ン♪ ミ〜ン♪ ミ〜ン♪とセミの鳴き声がしてます。
セミの鳴き声を聞くと、暑さもひとしお。
今日は 風もなく夏らしい天気。。。あぢぃぃ!!
[PR]

by tsuburin | 2008-07-30 09:29 | DP1 ポロ助
2008年 07月 29日

真っ赤な夕焼けが・・・

d0069398_20215065.jpg

撮影 2008年7月28日 Sigma SD14 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 使用
昨日の夕暮れ・・・
燃えるような夕焼けが見えました。
久し振りに見えた夕焼け。。。

最近真っ赤な夕焼けを見る事が少なくて、見とれていました。

ご返事と皆様へのご訪問ちょっと遅れます・・・ごめんなさい。
[PR]

by tsuburin | 2008-07-29 20:46 | 日常
2008年 07月 27日

晴れのち曇り・・・蒸し風呂みたい・・・。

d0069398_16125280.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
午前中・・・晴れていたので
冷蔵庫の中を大掃除・・・。
2台あるのですが、1台はもちろん食料品が入っていて
普通の状態で使っているもの。
こちらは、常時その都度掃除しているので、いいのですが・・・
今日掃除した冷蔵庫、
撮影用の物やポロ助のご飯を保存していたりして
食料品でないものが入っていて、・・・中を整理したら・・・

バッチィィィ !

元々はフィルムやポラロイドなどを保管していたのですがね
それにしても、見事だった・・・。
入らなくなった物を全部捨てて、きれいに掃除してさっぱりとしました。
アッ ! 決して身辺整理をしているわけではありまシェン。。。
身は潔白ですぅぅ。。。

そして。午後 いつもの大型ショッピングセンターへ
サマーセールだったので、買い急ぎました・・笑
パーゲンだけあって、安く、潤沢に・・・買い物できましたぁ♪♪♪
帰り際の空が暗くになり始め、風がなく、
サウナに入っているみたい・・・。
さずがにこの陽気なので ワンコを散歩してさせている人は見かけなかったですね

ポロ助もグッタリ・・・
アタシの部屋、夜だけはさすがにエアコンを入れているので
ポロ助、アタシの寝床に夜来ると長ぁぁぁぁくなってノビノビと寝てます 笑

午後6時前後・・・
大音声と大光量の
稲妻が、来たかと思ったら・・・
ダムが決壊したごとく、凄まじい雨量・・・
ピカッと光っては、大地を揺るがすような雷鳴・・・
アタシ・・・シャワーを浴びている最中だった・・・
盗られないで・・・よかったぁぁ・・・苦笑

まだ、雷鳴と雨が降ってますぅぅぅ。

午後6時半過ぎ・・・
空が真っ黒けぇぇ
凄い勢いで北から南へ雲が動いてる
風が強くなっているなぁ
でも 西の空は夕焼け。
[PR]

by tsuburin | 2008-07-27 16:43 | DP1 街角スナップ
2008年 07月 27日

57才の夏の日・・・。

d0069398_80171.jpg

撮影 2008年7月21日 SIGMA DP1 使用
初めてここを訪れた時から、
残っている駅前の小さな商店街。
飯を喰い酒を呑んだ事もあった、食堂

d0069398_804884.jpg

撮影 2008年7月21日 SIGMA DP1 使用
畑の真ん中にポツンと建っていた大きなビルも
今では、建物に埋もれそうに変わり。。。

d0069398_81885.jpg

撮影 2008年7月21日 SIGMA DP1 使用
見えていた、奴のところも、見えなくなっていて・・・

d0069398_811815.jpg

撮影 2008年7月21日 SIGMA DP1 使用
広々としていた景色が広がっていた駅前もすっかり住宅に埋まり

d0069398_814015.jpg

撮影 2008年7月21日 SIGMA DP1 使用
奴のところに行くこの出口だけが変わらずに残っていた。

2年振りに訪れた兄貴分の処
兄貴分の廻りもすっかりマンションが建ち並び
住宅が増えて様変わりしていました。

ても、兄貴分の処は変わらずいつもの通り・・・。
昨年は来れずにいたので、
今年は、絶対に行くと決めていたのでね。
兄貴分と色々と話して、なんだかんだと2時間近く居座り・・・
ここの地酒をオンザロックにしてちびちびと・・・
この日は姉(あね)さんも一緒だったので、長居してしまったけれど。

血の繋がっていない兄貴分
大学の先輩であると同時に今の私の根底を築いてくれた親友。
姉(あね)さんは、兄貴分の奥様だった方。

兄貴・・・
生きていれば 57才の夏を迎えていた・・・
昭和58年1月 クモ膜下出血の為 死去 享年32才
[PR]

by tsuburin | 2008-07-27 08:35 | DP1 街角スナップ
2008年 07月 26日

隅田川の花火大会

いま、隅田川の花火大会の真っ最中
隅田川に花火が華々しく上がり
涼風の風を呼ぶがごとく
涼しげです。

川に浮かぶ、花火の灯り
川に浮かぶ、納涼船の影
暑い夏の夜にひとときの涼しい風を運んでくれてますねぇぇ


写真は






午後8時27分頃
フィナァーレ
百花繚乱の墨田の大花絵巻の始まりぃぃぃ




写真








TV観戦なのでご容赦を・・・苦笑

一応、花火の音は部屋の中に鳴り響いてます・・・笑

TVによると六本木、お台場、上野公園、皆千住などからも
見えていたようで・・・。
[PR]

by tsuburin | 2008-07-26 20:18 | 東京見物
2008年 07月 26日

踏切のある風景・・・

d0069398_14584194.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
踏切が締まり、カンカンと警報音が・・・。

最近の駅はほとんどが高架になってきれいになり
その半面、何処の駅も似たり寄ったりになりました。
先日 とある場所に行きましたが
周辺が開発されて、年々 姿を変えてしまい
街の風景が画一化されているような感じでした。

ここの駅、ローカルな佇まいを残して町の匂いを
プンプンとさせてのんびりとしたホームと踏切が
返って新鮮な感じすらしています。
[PR]

by tsuburin | 2008-07-26 15:08 | DP1 街角スナップ
2008年 07月 26日

待ち人・・・新宿御苑

d0069398_1010229.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
新宿御苑のあの桜林
JR中央 総武線 千駄ヶ谷駅付近から見える桜がこの桜林です。
夏の香り漂う桜林も、緑一色に染まり緑深い林になってました。

林の中にベンチ・・・
この日閑散として、座る人が誰もいなくて
ポツンとありました。

ひとつで座っている人・・・
お弁当を食べている人・・・
そして
超ベテランのオネェーさんたちがおしゃべりで盛り上がり
カップルがアツアツ♡で・・・目を覆うばかり。。。笑

閑散とした曇り日の苑内・・・
待ち人を待つように、ポツンと佇んでいるかのようでした。
[PR]

by tsuburin | 2008-07-26 10:22 | 公園