つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 22日

寝床のポロ助です・・・。

d0069398_18432275.jpg

撮影 2008年8月21日 カメラ付き携帯電話
この暑さで散歩に行けず、夕方はゲリラ雷雨がある始末・・・。
昨日も突然もくもくと真っ黒い雲が湧き出できてあっと言う間に
雷雨、、、
ポロ助はウロウロ・・・。
寝床に連れて来たら・・・
ペタァッとくっついていたので、携帯電話でパチリ 笑

d0069398_18433441.jpg

撮影 2008年8月21日 カメラ付き携帯電話
お気に入りの毛布の包まってご満悦のポロ助
・・・一年中この毛布を出しているアタシ・・・トホッ!

お仕事、ヤマ場に付き、なかなかご訪問とご返事が遅れてます。
申し訳ありません。。。平身低頭。。。
[PR]

by tsuburin | 2008-08-22 18:50 | ポロ ダックスフンド
2008年 08月 21日

朝の聖橋・・・お茶の水

d0069398_6322552.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
聖橋から見たお茶の水の風景
流れているのは神田川
トンネルから出て来た電車は 東京メトロの地下鉄の電車
地上に止まっているのはJR中央線の電車
正面奥に見えるのが秋葉原のビル街
通勤時の喧騒もなく、どこか のんびりとしています。

学生街の顔を持つお茶の水界隈
学生街と言えば
You Tubu Garo 学生街の喫茶店 1973年 昭和48年 映像
こんな歌もありましたねぇ。
[PR]

by tsuburin | 2008-08-21 06:52 | 東京見物
2008年 08月 19日

黄門様の路。

d0069398_853521.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
東京 水道橋にある後楽園 水戸黄門様由来の敷地跡にある庭園
周囲は土塀に囲まれ小径もあり、木々に囲まれた一角が存在しています。
ここだけは、一瞬タイムスリップしたかのよう。

格さんや助さんが出できそうですが・・・
八兵衛も出できたりして・・・
でも、恒例お楽しみのお風呂場はありません 笑

水戸黄門 公式サイト
因にTBS ドラマ水戸黄門 は今から39年前 1969年 の夏休みに始まったそうです。


まだ、ちょっとバタついていて皆様のところへのご訪問が難しいです
ごめんなさい。
[PR]

by tsuburin | 2008-08-19 09:16 | 東京見物
2008年 08月 17日

朝の湯島聖堂・・・そして雨の中のカップル

d0069398_211057.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
湯島聖堂は 今 改修工事?なのか中に入れず。。。
もっとも朝早いので、中に入れなかったけれどね。

今日は、午後から雨がしっかりと降り、
車中からの眺めも
すっかり雨模様・・・
繁華街を外れた都心では、ひとつの傘にカップルが
ゆったりと歩いてました・・・。

学生街が近いのか 愛合い傘の若いカップルが多く歩いていて
カップルを見てなんとなく
こんな歌
You Tube神田川 - かぐや姫/
が頭の中を過りました。

そばに神田川が流れていたのもありますが・・・。
神田川という歌・・・若かりし頃を思い出す歌ですなぁ。。。苦笑。

こんな歌もあったなぁ
You Tube 22才の別れ 風 伊勢正三 大久保一久 1975
[PR]

by tsuburin | 2008-08-17 21:18 | DP1 街角スナップ
2008年 08月 15日

高田馬場で見た景色

d0069398_5183865.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ここの橋、由来のある橋だそうでして・・・。

d0069398_5191366.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
写真館さんなんですが・・・
何故か、こんな飾りが・・・。

d0069398_5194012.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
高田馬場駅前の通り。。。

d0069398_5195418.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
一本路地を入ると・・・

学生街としても有名な高田馬場界隈
・・・忠臣蔵でも有名になりましたが。。。
普段でしたら、学生たちでいっぱいのこの界隈
夏休みに入ったのでしょうか、やはり 界隈はガラガラ・・・。
この日は何故か、海外の人が多かった高田馬場界隈でした。
[PR]

by tsuburin | 2008-08-15 05:42 | DP1 街角スナップ
2008年 08月 14日

朝焼けの聖橋

d0069398_22262364.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
早朝のお茶の水 聖橋、
朝陽に照らされ浮かびあがった大学病院。

オネェーさんも朝陽を浴びて出勤かな???

早朝からお仕事・・・そろそろZZZします。。。
[PR]

by tsuburin | 2008-08-14 22:43 | DP1 街角スナップ
2008年 08月 13日

早朝の風景

d0069398_5201897.jpg

撮影 2008年8月12日 SIGMA DP1 使用
朝早く起きているので、まだ眠気が残っているこの時間・・・
そろそろ、出かける支度をしなくてはならないのに・・・ちょいと眠い。

自動車での移動なので、どうしても早めに出る事になり
もしもの、渋滞を考るとどうしても余裕を持って出る事に・・・。
集合時間に遅刻は御法度だしねぇ、時間は守らないと。
お盆休みに入っているので空いているけれど、
それでもラッシュ時にかかるので避けていかないとまずいし・・・
早く着くぶんには、怒られないからね・・・笑

早く着いて、余った時間でスナップしているけれど・・・。

今日もバタバタしてます。
皆様へのコメントとご訪問が出来ずにおります、ごめんなさい。
[PR]

by tsuburin | 2008-08-13 05:34 | 日常
2008年 08月 12日

23年目の御巣鷹山

1985年8月12日、23年前の今日
群馬県多野郡上野村に日航機123便が墜落した日

あの日、
何も間違えがなかったら
何も変わる事なければ、
時計の針が悪戯しなかったら
あの日航機123便に乗っていたはずでした。
時計の針が少しずれただけで、こうして生き残っている私。

あの日航機123便には知人が一名乗っていました。

雲仙普賢岳の大火砕流も然り。
・・・知り合いを数名亡くしました。

この日がやって来ると、思い出さざるを得ません。
23年の歳月が人々の記憶の隅に残りそして薄れていきますが
私にとって、無関係ではなかっただけにあの時の衝撃を
今でも鮮明に覚えてます。
こうして生きている事に不思議な感覚を覚えています。

合掌
[PR]

by tsuburin | 2008-08-12 05:37 | 日常
2008年 08月 10日

東京・・・。

d0069398_21105482.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用 場所 新宿御苑
東京。。。
何度も行きましたか?
こんな歌を思い出しました

マイペース 東京

昭和49年の歌
アタシくらいの年だと、懐かしくもあり、ほろっとしてまう歌ですが
若い頃こんな事もあったのかなぁと・・・。
もう 随分前の歌だけれど、なんとなく口ずさんでいるなぁ。
青春って、こんな感じだったのかなぁなんてね。
[PR]

by tsuburin | 2008-08-10 21:24 | 東京見物
2008年 08月 09日

夕暮れ時

d0069398_21431231.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
夕方・・・と
書こうと思ったら、メールが来て着信音で
ポロ助アタシの膝の上にべったりとくっついたまま

こうやって記事を書いているだけで
気になるようで・・・笑

今 寝床でzzz状態、、、でも Macが気になるようで 笑
ハウスって言ったらポロ助 目を開けて死んだ振りをしていた・・・爆笑

コメントとご訪問出来ずにごめんなさい
明日には出来ると思いますので済みません
[PR]

by tsuburin | 2008-08-09 22:21 | DP1 街角スナップ