つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

獣医さん さよなら ありがとう♪・・・ポロ助

d0069398_18494240.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
今日 9月30日・・・
歴代のポロを診察して頂いた獣医さんの最後の日
義母さんの面倒を見る為と御自身の年齢(今年還暦)とを考慮して、
9月30日を持って動物病院を閉鎖する事になったのです。
三代に渡るポロを診察して頂いた獣医さん、
我が家からも歩いて5分足らずの場所にあっていつも診てもらっていました。
最後の日の今日、獣医さんを訪ねてヒラリアのお薬を貰いにお礼方々
伺いましたが
この獣医さんは、
元々は隣街の獣医さんのご紹介からお付き合いが始まりました。
もう、20年以上になりますが、
そのご紹介頂いた獣医さんをもちろんご存知で
数年前、病死されたそうで私もショックでした。
亡くなられた獣医さんには歴代の犬たちがお世話になり、
二代目ポロもヒラリアに侵され手術をしていただいたりで
お世話になりました。

その前の犬 チビ(雑種) は予防接種度に往診して頂いたり、
初代ポロも随分とお世話になったりしたので
亡くなられたのを聞いてびっくりしました。

病院の片付けの為、病院に出でいるようなので
しぱらくの間はなんとかなりそうですが・・・。

お世話になった獣医さん、高齢者の介護の為もあり病院を閉鎖との事
私の友人たちも幾人ものが介護の為、
カメラマンあるいはデザイナーを廃業した者達がいるので
人ごとではありませんでした。
これから、こういう事情で止める人々が多くなるのかも知れません。
私とてその例外ではないのですから・・・。
[PR]

by tsuburin | 2008-09-30 19:13 | ポロ ダックスフンド
2008年 09月 30日

ピチピチと・・・。。。

d0069398_8181468.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ご覧の通り、若くてピチピチと・・・
艶やかな、はりのあるその表情・・・
秋近い青空に吹く風からほのかに漂うその香り・・・
思わず近寄りたくなるその容姿・・・
食べちゃいたいくらい・・・♪♪♪

・・・ってこの事ですが。。。笑
誰ですか? 勘違いしたのは・・・笑

近所にある家庭菜園所ですが、秋の実りにはちょっぴり遠かったです。
[PR]

by tsuburin | 2008-09-30 08:25 | 日常
2008年 09月 29日

お耳のリボン・・・ポロ助

d0069398_2153488.jpg

撮影 カメラ付き携帯電話
ポロ助のお耳に付いているリボン先日外しました。
お耳に長くリボンを付けているとお耳が毛玉になってしまうのです。
ポロ助の毛質なんですが・・・。

外す直前に、ポロ助はお耳を痒がっていたので
そろそろ限界かなと。

昨日、一日外出していたら、今日のポロ助甘えて大変!!
ちょっとロケが重なっているので、ポロ助、大変かも 苦笑。

この画像カメラ付き携帯でパチりと・・・笑
ノートリミング、画像はMacの〖プレビュー〗で簡易調整。
撮影は夕方です。
[PR]

by tsuburin | 2008-09-29 22:07 | ポロ ダックスフンド
2008年 09月 29日

秋色の雨・・・。

シトシトと雨が降る今日・・・
d0069398_18415744.jpg

撮影 2008年9月29日 SIGMA DP1 使用
お寺の桜の葉も紅くなって落ち葉となってました。
雨が細ぶる境内は霞のようになり、しっとりとした風情の中
足下には、満開の桜を見せてくれた名残りのように
色づいた葉が
雨に濡れてました。

d0069398_1842129.jpg

撮影 2008年9月29日 SIGMA DP1 使用
大賀ハスに雨の雫が溜まり、シャッターを押したすぐ後に、
雫が池の中にこぼれていきました。
この雫・・・なんとなくハートマークに見えるような・・・。

年貢を納めて、肌寒さが一段と応えた今日の午後(><;)
[PR]

by tsuburin | 2008-09-29 18:59 | DP1 街角スナップ
2008年 09月 28日

彼岸花

d0069398_672651.jpg

撮影 2008年9月27日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助といつもの川沿いを歩いていたら
彼岸花が咲いてました。
ここの一角だけ、彼岸花が咲き思わずシャッターを押してました。
が・・・
踏切のところだったので、ちりんちりん と鳴らされて
ポロ助と慌てて立ち去りました。

踏切の近くだけに咲いていて渡っても咲いていました。

川沿いの桜の木は、色づいてもすぐに落ちて
枝だけになってしまってます。
大型ショッピングセンターの銀杏も
なんとなく黄ばんで来たりして
今年の紅葉はどうなのかなぁ。
なんか、ちょっぴり心配です。

本日、これから、ロケです。
戻りは、深夜の予定です、コメントが遅くなるかも知れません・・・ペコッ!
ドタバタとしていて、なかなか、皆様のところに伺えません、ごめんなさい。
[PR]

by tsuburin | 2008-09-28 06:34 | 日常
2008年 09月 26日

野外コンサート・・・

d0069398_6433386.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
或る日のお寺さんの境内が・・・
突然、コンサート会場に。

能 の舞台が出来ていて、能 が始まる日だったようでした。
能の野外舞台が、夜始まり、照明に照らされ
舞台が灯りに浮かび上がった事でしょうね
翌日は、フリーコンサートの様子でジャズなどが開かれていました

お寺の境内がこんな風景に化けて
いつも見ている境内が観客席で埋まり、
意外と広いもんだなぁと感心したり
その会場のセッティングも本格的なので、そちらにもびっくり。
[PR]

by tsuburin | 2008-09-26 06:54 | 日常
2008年 09月 25日

夜スヤスヤと・・・ポロ助

d0069398_7402262.jpg

撮影 SIGMA DP1 日中シンクロ 内蔵ストロボ 使用

お散歩に行くようになって、ポロ助、夜はスヤスヤとZzzz状態。
散歩に行かない日は昼間からZzzz !
良く寝る子です。
時々居るのか居ないのか分からないくらいなんです。
たまに、吠えて・・・居るわい、と思うくらい・・・笑

散歩に連れて行かれなかった時は、夜でも遊び回って大変だったのに・・・笑
体力が余っていたのかなぁ?
人間の♂だったら・・・やめとこうっと !
[PR]

by tsuburin | 2008-09-25 07:54 | ポロ ダックスフンド
2008年 09月 24日

秋の色づきを待つ寺院

d0069398_7212130.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
いつものお寺さん界隈を散策すると、
ちょっと落ち着いた風情のある場所に出ます
ここは、紅葉の季節、紅いトンネルとなって、
目を楽しませてくれ、界隈ではちょっとした名所になってます。
まだ、まだ 秋の色づきには遠いですがね。

今日の関東地方南部はとってもよい天気
青空で清々しい日和
のんびりとしたいところですが・・・
なかなか色々とゆっくりとも出来ず、
バタバタとしてます。
[PR]

by tsuburin | 2008-09-24 07:31 | 日常
2008年 09月 23日

落ち葉の中で・・・ポロ助

d0069398_18352390.jpg

撮影 SIGMA DP1 日中シンクロ 内蔵ストロボ 使用
めっきりと朝晩は涼しくなり秋の気配がジワリとやって来てます。
いつもの川沿いの桜並木も段々と落ち葉が目につくようになってきました。
ポロ助の散歩も涼しくて日中でもなんとか出来るようになり
ルンルンでお散歩してます。
しかしぃぃぃ
シッポに落ち葉をいっぱい付けてしまい・・・ギャッ!!!

今日は秋分の日、秋の色が次第に濃くなってくるのでしょうね。
[PR]

by tsuburin | 2008-09-23 18:42 | ポロ ダックスフンド
2008年 09月 22日

寝床の中のポロ助・・・死んだ振り。。。笑

d0069398_1793097.jpg

撮影 iPhone 3G   お気に入りの毛布の上で。

ポロ助、
カメラと分かるとポーズをとるのですが、
何故か、iPhoneだとカメラだと思わないのです 笑
声をかけてもご覧の通り。
でもぉぉぉ・・・




d0069398_1794561.jpg

撮影 iPhone 3G

ハウスに行こうっ!!!

と声をかけると死んだ振り・・・
これでもポロ助一生懸命に死んだ振りをしてるんですよ♪♪♪♪
体を突っ張らして固くなってしまいます・・・笑
毎夜の事ですがね

室内の蛍光灯のみで撮影して そのまんま掲載しています。
[PR]

by tsuburin | 2008-09-22 17:19 | ポロ ダックスフンド