<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

東京 大手町で、ハロウィンが・・・

d0069398_18304267.jpg

撮影 2008年10月30日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
中枢とも言える、大手町で、こんな飾りが・・・。
並みいる大手企業の本社もある大手町
その界隈の歩道に飾られてました。

今日は確か、ハロウィンだったような・・・。
[PR]

by tsuburin | 2008-10-31 18:39 | 東京見物
2008年 10月 31日

秋の味覚・・・

d0069398_72783.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
路すがら民家で見つけた 秋の味覚・・・
日々、秋 の気配が忍び寄って来て、
今朝も寒いくらい・・・
・・・まだストーブは出してませんが。。。笑

甘いのか渋いのかわかりませんが・・・

街の樹々も色づいたり、まだ、青かったり
季節の移ろいを感じさせています。

今日も朝から雑用・・・
出かけたり、雑用に追われたりで、、、
落ち着かず。。。
ご訪問出来ずに申し訳ありません・・・ペコッ!
[PR]

by tsuburin | 2008-10-31 07:49 | 日常
2008年 10月 30日

ポロ助の秋の夜

d0069398_1915396.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
もうすぐ11月
朝晩の冷え込みが一段と厳しくなり
ポロ助も夜は潜ったまま・・・。

ポロ助の寝床は・・・
毛皮(本物)二枚、毛布一枚、タオルケット二枚、ハーフコート一着
ハウスの廻りにカーペットでぐるりと・・・
真冬はさらに追加 & 湯たんぽ

人間よりゴージャスです・・・笑

アタシの寝床に来ると、遊ばずに、寝床の中で長々と寝ちゃいます。
寒いのは苦手のようで・・・苦笑。
[PR]

by tsuburin | 2008-10-30 19:09 | ポロ ダックスフンド
2008年 10月 28日

10月の或る日のポロ助

d0069398_20554111.jpg

撮影 iPhone 3G

d0069398_20555432.jpg

撮影 iPhone 3G

ポロ助もアタシも元気でやってます・・・笑
昨日でやっと峠を越えて、落ち着きました。
まだ、残務整理や処理作業が残ってますが、実務は無事完了してやれやれ。

この10月頃は毎年何故かこんな状態ですが
10月は歴代のポロたちの命日でもあります。
二代目と三代目が亡くなったのがこの10月、
年こそ違え 月を同じくして亡くなって逝った、ポロたちの月。

2003年10月14日 推定夕刻(午後5時から午後6時)
家族に看取られながらあの世に逝った
三代目ポロ ミニチュアダックスフンド スムース ブラック

1998年10月27日未明
眠るように逝った
二代目ポロ ヨークシャーテリア ブラウン

そんな 10月・・・。
そして、仕事に追われている10月

12月30日で6歳になる4代目ポロ助は
今晩も元気いっぱいに外出から戻ったアタシを
シッポをフリフリ出迎えてくれてます。

仕事は落ち着きましたが、まだ、残務がいろいろとありまして
コメントへのご返事とご訪問出来ず申し訳ありません。
[PR]

by tsuburin | 2008-10-28 21:23 | ポロ ダックスフンド
2008年 10月 22日

東京のど真ん中で・・・。

d0069398_21545586.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ここは、東京都中央区の某所。。。

ビルの谷間に、一軒家が。
この民家、まだ、現役の建物で住居として使われてました。
洗濯物が干してありましたから・・・。

昭和の頃に良く見られた民家
今では、幹線道路とビルの谷間に建ってますが、
こんな風景は東京都中央区でも、意外と多くて見られます。

東京都中央区はあの銀座がある区
銀座の近くにもこんな民家があるんです。
[PR]

by tsuburin | 2008-10-22 22:04 | DP1 街角スナップ
2008年 10月 21日

一休みして・・・

d0069398_2112962.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
コーヒーブレンク・・・です 笑
開発が進み、ガラリと変わってしまった、郊外の某所。
十数年前に初めて訪れた時とは、全く違う風景に。

コーヒーショップなどなく、喫茶店があっただけ。
この廻りは、広々としていたのに・・・。

オネェーさんを撮ったわけではないのですが・・・。

などと思いながら、コーヒーを飲んでました。

アイスコーヒー・・・
地方によって・・・

アイスと言って見たり
冷コーと言って見たり
アイコーと言って見たり

様々・・・。

そういえば、
モーニングセットも地方によって
ボリュームが違うし・・・。

ミルクもフレッシュと言う地方もあるし・・・。

色々な呼び方がありますねぇ
[PR]

by tsuburin | 2008-10-21 21:35 | 日常
2008年 10月 20日

東京近郊の農地

d0069398_214812.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
都心から少し離れた、某所。
まだ、少しだけ、農地が残り
生産者の人が耕してしました。

夕陽を浴びて、そよそよと夕風を感じ
田畑の中を歩いていると
鳥のように自由になった気分。

因に奥に見えるこんもりとした全部の樹々
一軒家の庭でした・・・。。。

まだ、お仕事続行中、今日は、仕事の区切りの良い日だったので
整理整頓、その他諸々。
今週がヤマ場の日程なので、更新できるかなぁ・・・。
[PR]

by tsuburin | 2008-10-20 21:12 | DP1 街角スナップ
2008年 10月 19日

昭和記念公園

d0069398_18472733.jpg

撮影2008年9月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
国営昭和記念公園のコスモスまつり、今頃は見頃を迎えているかも知れません。

コスモスを見ると云うよりは、食べ歩いていた と云うのが正解・・・苦笑。

ポロ助をここに連れて来れたら、どんなにいいかなあ・・・と
犬を連れて来た人たちを見るにつけ思いました。
ポロ助を連れて来たら、さぞかし 喜ぶだろうなぁ。。。
でもぉぉぉ・・・
オネェーさん探して大変だったりして・・・爆。

また、機会があれば訪れたい場所です。

入園料 400円
JR青梅線 西立川駅下車 で行きました。

終わり。

お仕事がバタバタと続いてまして、
ご訪問やご返事がなかなか出来なくて申し訳ありません。
[PR]

by tsuburin | 2008-10-19 18:56 | 公園
2008年 10月 15日

昭和記念公園 ・・・味噌だんご ♪

d0069398_21252249.jpg

撮影2008年9月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
コスモスの丘からこもれびの里を歩いて、また、みんなの原っぱへ
やっぱり、お腹が空いて・・・
味噌だんごを・・・。


d0069398_21254058.jpg

撮影2008年9月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
こうやって、一本、一本、炭火で焼いて
たっぷりと味噌をつけて・・・

パクッと、いただきました。

トロっとした、甘い味噌とお餅が、
口の中に広がり
忘れていた、懐かしい味と風味が

絶妙のバランスでした。
お薦めですねぇぇ。

〖みんなの原っぱ 東花畑け〗にある売店で
香りを漂わせながら
一本、一本、焼いて売ってました。
一本 300円也

続く・・・。
[PR]

by tsuburin | 2008-10-15 21:36 | 公園
2008年 10月 13日

昭和記念公園 こもれびの里

d0069398_20554699.jpg

撮影2008年9月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_2056079.jpg

撮影2008年9月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_20561754.jpg

撮影2008年9月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_20563015.jpg

撮影2008年9月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
昭和記念公園にあるこもれびの里では、農作物がいっぱいでした。

今日、なにやら、風邪気味です。
早々に今晩は、就寝します。
ちょっと辛いので、あまり記事がかけません ごめんなさい。
コメントへのご返事とご訪問も滞っていて、ごめんなさい。
[PR]

by tsuburin | 2008-10-13 21:00 | 公園