<   2008年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

ゆく年くる年・・・。

d0069398_1654950.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
本年もあと数時間
関東地方南部は冬晴れの一日
風強く寒さも一段と厳しくなりました。

今年も振り返れば、色々でしたが
そんな中で
ブログをきっかけに新しいご縁がいっぱい出来て
たくさんの方々とお知り合いにさせていただきました。
ありがとうございました。

いろんな事が・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2008-12-31 17:22 | 日常
2008年 12月 30日

今日という日・・・ポロ助

d0069398_16584682.jpg

撮影 2008年12月30日 SIGMA DP1 使用
大掃除をひとまず終えて、午後ポロ助を散歩に。
暖かい日和の今日の関東地方南部
散歩日和でもありました。

そして・・・
今日は、ポロ助の誕生日です。
2003年12月30日 茅ヶ崎生まれの湘南ボーイ 笑
今日で 5才になったポロ助
飼い主のアタシ・・・6才になったと大勘違い。。。苦笑。

d0069398_23581362.jpg

PowerShot G2 使用(2006年6月 に掲載した写真より)
上の写真は2004年4月22日のポロです。
我が家に来た時のポロ助、まだ 5ヶ月くらいの時です。
やんちゃな盛りだったポロ助も 今ではすっかりと大人になりました。
[PR]

by tsuburin | 2008-12-30 17:08 | DP1 ポロ助
2008年 12月 30日

小春日和の銀座で。。。

d0069398_9431849.jpg

撮影 2008年12月23日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ようこそ 銀座へ・・・とキャンペーンの風船を配ってました。
オネェーさんに
撮影してもいいですか?

と訪ねたら

にこやかに

どうぞ



さわやかな銀座でしたぁ。。。笑


d0069398_945447.jpg

撮影 2008年12月23日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
銀座三丁目付近で
人が溢れて、溺れそうなくらいの人出。
海外から来た人も多く見受けられました。
d0069398_9455539.jpg

撮影 2008年12月23日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ミニチュアダックスフンドを連れて散歩がてらに来ていた人
この日ワンコを散歩に連れて来た人も多く
ポロ助を連れて来たら
ポロ助の奴、きっと喜ぶだろうなぁなんて
思っちゃいました・・・シミジミ。
d0069398_9462611.jpg

撮影 2008年12月23日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
波のごとく、人で溢れて、混雑していました。
時間が経つに連れて、人があちらこちらから沸き出して来るようでした。
d0069398_9473288.jpg

撮影 2008年12月23日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
銀座一丁目付近から銀座七丁目方向を見ています。
歩行者天国のこの日、穏やかな小春日和そして祝日が重なり
繁華街はどこもいっぱいでした。

今日の関東地方南部、穏やかな日和
大掃除も佳境・・・笑

コメントとご訪問、もう少しお待ち下さい。ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2008-12-30 10:09 | 東京見物
2008年 12月 29日

本年最後のお務め。。。

d0069398_8585661.jpg

撮影 2008年12月下旬 SIGMA DP1 使用
29日の今日、本年最後のお務めに・・・笑
関東地方南部は晴天で比較的暖かくて大掃除日和ですが、
お務め日和でもあって、ほっとしています。

この写真、東京 丸の内界隈にあるオブジェです。
お務めと言っても、忘年会ですが・・・苦笑。


移動中の電車から富士山が墨絵のように
見えました これから 乾杯です 笑

ただいま 帰宅中 ムフ

オネェさんがあ
めとめが逢うと ドキっ!!
アタシ ヨッパ だあ 笑

すごいタクシーの待ち時間
げぇ





深夜だなあ 笑
[PR]

by tsuburin | 2008-12-29 09:16 | DP1 街角スナップ
2008年 12月 28日

大掃除、只今奮戦中・・・。

d0069398_7385131.jpg

撮影 2008年12月中旬 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

年末、大掃除の季節ですが
我が家も大掃除の真っ最中 !

今年は、時間のある時に早々に始めていて
部分的にやってますが、昨日は丸一日掃除三昧。
外回りと窓は、すでに、すべて終わらしたけれどぉぉ
本日も大掃除日和だとかで罪な予報(笑)を出してますので
がんばらねば・・・
冬場は日が短いしねぇぇ。

26日で実質業務はほぼ終了、明日の一件で年内は終わり
でも、年明け早々仕事を控えて慌ただしい年明けなので
気を緩めるわけに行かず・・・。
毎年、正月三が日にMacの大整理をやってますが
今回も三が日にやるハメに。

関東地方南部 朝から良い天気です・・・フッ〜。

あっっっっっ! 年賀状まだ 作ってなかった。


そして、夕方4時過ぎ
ふっーーーっ、今日のノルマとりあえず終了・・・
今日 明日と暖かいので今のうちに徒歩で 約5Kmの買い出しへ
家全部の蛍光灯に電球に諸々、ポロ助のごはんに 掃除用の洗剤やら、etc
あと、年内も3日限り。。。ふっー。
[PR]

by tsuburin | 2008-12-28 08:08 | 日常
2008年 12月 27日

シグマユーザーの忘年会・・・その実態は ???  

d0069398_18153819.jpg

①撮影 2008年12月23日 SIGMA DP1 使用
画像データー所持者の参加者様より 事前にブログ掲載のご承諾を得た上で、
写真を掲載させていただいております。

ユーザーとメーカーが直接対話が出来たシグマユーザーの忘年会
毎年、メーカーからご参加頂いております。

SD14 DP! SPPへの意見、要望など
次期製品モデルと言われるDP2 SD15への要望など
それはそれは盛りだくさんの会でした。

で、アタシはヤマちゃんに隣に座って頂き、ずっと 独占状態
盛りだくさんの意見 要望、不満点 など率直に(率直過ぎると言う声もあり 笑)ヤマちゃんへ
そして・・・新しい情報もないものかと これもズバリっと・・・
が、、、なぜか、営業部の方もアタシの隣にペッタリと・・・監視。。。泣。
んんんっ・・・ガードが固い !

そんな中一同 合唱するごとく声を揃えた要望・・・
30mmマクロを作ってぇぇ !
一斉に声を揃え、ヤマちゃん 眼をシロクロさせていました 笑


d0069398_18271673.jpg

②撮影 2008年12月23日 SIGMA DP1 使用
画層データー所持者のR-M食いしん坊様より事前にブログ掲載のご承諾を得た上で、
写真を掲載させていただいております。

そんな忘年会も一次会が終わり、二次会へ
今回は 翌日が平日の為参加者が少数でしたが、新宿の某有名な横丁の赤提灯へ
ここは、いずれ再開発の予定なので、足を運びましたぁ♪♪♪

アタシを含め50代は二次会の後、家路へ。。。
他の方々は三次会へとネオンの中に埋没していきました 笑

※〖ヤマちゃん〗
S社 社長山木和人氏のご承諾をいただいた上で使わせていただいきました。

※ 記念写真①につきまして、ご参加者様のご好意により掲載させていただいておりますが、
ご本人様のご要望により匿名とさせていただいております。

※記念写真②につきまして、R-M食いしん坊様のご好意により掲載させていただいておりますが、
ご承諾の上トリミングさせていただきました。

※参加者皆様全員目伏せを入れさせて頂きましたが
その旨をご理解下さるようお願い申し上げます。
[PR]

by tsuburin | 2008-12-27 19:11 | 日常
2008年 12月 26日

8時だよ 全員・・・で、つい見てしまった。。。

d0069398_20455972.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
今日の夜ついつい見てしまった
ある番組

8時だよ 全員集合 ザドリフターズ
ザドリフターズの8時だよ全員集合 の特集番組をやっていました。

このクリックした画像にはキャンディーズ 沢田研二 ピンクレディー 西城秀樹などが
写ってますが・・・。

ヒゲダンス
東村山音頭
カラスの唄
ちょっとだけよ・・・
勢揃いした合唱団

などなど懐かしく思い出されました。

でこの写真のプラタナス・・・なんか人のお尻に見えるんですが。。。苦笑

今晩は、なんだか眠いっす・・・zzz
[PR]

by tsuburin | 2008-12-26 20:55 | 日常
2008年 12月 26日

鼻の頭が砂だらけ・・・ポロ助

d0069398_93451100.jpg

撮影 2008年12月中旬 SIGMA DP1 使用
ポロ助を散歩に連れて行ったら
いきなり、砂をほじり始め、鼻の頭が砂だらけ・・・
挙げ句の果て、寝そべり、体中砂まみれ・・・シクシク。

これでも鼻に着いた砂を落としたのですが。。。

数日後、美容室さんに行ってたっぷりと可愛がって
・・・もとい
たっぷりと洗ってもらったのでほっとしましたけれど・・・。

ここのところの寒さや私のバタバタでポロ助を散歩に連れて行けず
さらに、寒いのでポロ助も散歩は嫌がるし・・・。
アスファルトの上はどうしても冷たくなっているので
嫌なんでしょうね
なるべく土がある場所に連れて行ってますが
連れていくとこの有り様だしぃぃ・・・泣
[PR]

by tsuburin | 2008-12-26 09:46 | DP1 ポロ助
2008年 12月 25日

ディープなナイトライフ・・・新宿の夜

d0069398_1713452.jpg

撮影 2008年12月23日 SIGMA DP1 ISO400使用
新宿駅西口の夜、ここで、ディープな夜を過ごしました。

23日の夜
シグマユーザーの恒例忘年会が行われました。
S社の営業部の方とヤマちゃんもご出席され、
根掘り葉掘り聞きました。
・・・で
相変わらず
身も固いが
口も堅い
ヤマちゃんと営業部の方でした・・・シクシク。
でも来年発売される24-70mmは自信作との事
これだけでも収穫としましょう。
つぶりんさんに絶対お薦めですよ
・・・と言いながらプレゼントするとは一言もなかった・・・泣

ユーザー同士の集いならでは楽しい時間でした。

やっぱり、勝負パンツは
巣鴨地蔵通り商店街定番の赤いパンツを履くべきだったかなぁぁ・・・笑

※〖ヤマちゃん〗
S社 社長山木和人氏のご承諾をいただいた上で使わせていただいきました。
[PR]

by tsuburin | 2008-12-25 17:28 | 日常
2008年 12月 24日

幸せの鐘が鳴る・・・副都心新宿

d0069398_16304048.jpg

撮影 2008年12月23日 SIGMA DP1 ISO400 使用
幸福の鐘と称されたイルミネーションで飾られた建物
中にあるステージに乗ると鐘が鳴るようになっていました。

此処は、新宿高層ビル群の一角
ビジネス街の為、人は多くはありませんでしたが
それでも、カップルや友達連れのオネェーさん達が
代わる代わるステージに上がり 鐘を鳴らしたり
記念写真を撮ってました。

休日の23日なのか、着飾ったオネェーさんたちがいっぱい♪
熱い情熱たっぷりのカップルが 路上・・・でした
・・・ご想像までに。。。苦笑。
どこも 人 人人、、、で溢れかえってました。

そして、もうひとつの夜景・・・。
[PR]

by tsuburin | 2008-12-24 17:33 | DP1 街角スナップ