つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

日比谷公園の春 そして桜 1

d0069398_22385063.jpg

撮影2009年3月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
菜の花が咲き乱れ、春の暖かな日差しが心地良い午後でした。
えっ?
これが日比谷公園かってぇぇぇ???

d0069398_22394143.jpg

撮影2009年3月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
でしょうぉぉぉ
紛れも無く日比谷公園です。
帝国ホテルが見えているでしょおぉぉ 笑


d0069398_22383641.jpg

撮影2009年3月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ここは、秋になると黄色い世界へと変貌するあの銀杏並木のある通り
桜並木にもなってますが、まだ早かったですねぇ

では、オネェーさんたちに付いて桜見物に行きましょう・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2009-03-31 22:47 | 公園
2009年 03月 30日

上野恩賜公園・・・東照宮の桜

d0069398_223785.jpg

撮影2009年3月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
上野公園の桜並木のすぐ脇にある
此処、上野東照宮の桜はた。桜並木の通りより人が多かったような・・・

d0069398_223158.jpg

撮影2009年3月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
屋台もいっぱい出店して、普段の静かさとは一転
下町情緒溢れる界隈に大変身していました。
通りは美味しい食べ物の香り・・・
串もの、揚げ物、お好み焼き、焼きそば・・・諸々盛りだくさん
そして、熱燗とビールの匂いが漂い、
それはそれは、美味しそうな場所でした。

この日、まだ仕事の用件が控えていたので、呑めなかったんです・・・シクシク


d0069398_2231812.jpg

撮影2009年3月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
上野東照宮を出たすぐ脇の
売店で食べられるカレーそうめん。
確か何かのTV番組で取り上げられていたような記憶が・・・
食べて見たかったけれど、時間がなくなったので・・・シクシク。
どんな味なのかなぁ???

上野恩賜公園の桜 28日現在では全体として五分咲きから六分咲きとの事でしたが
日曜日と今日月曜日の昼間の陽気を考えるとそろそろ見頃かなぁぁぁ。

さぁて、次の場所に行かなきゃ・・・仕事、仕事・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-03-30 22:20 | 公園
2009年 03月 29日

上野恩賜公園の桜

d0069398_2391082.jpg

撮影2009年3月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
昨日、上野公園の桜を観に行って来ました。

d0069398_23173574.jpg

撮影2009年3月28日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
駅前の屋台からもう混雑してました 笑

この日所用や諸々の為 都心数カ所を一日で廻る事になってしまったのですが
空いた時間を有効にと 桜見物 否 写真を撮りに行きました。
そんなんで一日で約14Km程 歩きました・・・苦笑

ごゆっくりとご覧に下さい。
[PR]

by tsuburin | 2009-03-29 23:29
2009年 03月 29日

PIE2009 DP2とSD15に触れて来ました。

d0069398_22374148.jpg

撮影 2009年3月28 SIGMA DP1 使用
写真は会場の国際展示場
昨日 土曜日(28日)PIE2009に行って来ました


d0069398_22384151.jpg

撮影 2009年3月28 SIGMA DP1 使用
写真は会場の国際展示場
シグマブースに寄りDP2をしっかりとチェックして来た。
全体的にかなり良い出来に仕上がっており
DP1からかなり進歩していると云って良いくらいだ。
AFの動作はDP1と較べると、もたつきがなくなり使い易くなっていた。
また、高感度の特性もかなり改善したと云う、これは実際に使用してみなければ
なんとも云えない所だが。。。

発売は近いらしいがまだ未定で、現在 さらなる調整を重ねているとの事だ。

そしてSD15、モックアップ版のボディーをしっかりチェックした
背面の液晶がかなり大きくなっていたのが外観の大きな違いだったが
画像自体はSD14よりかなり改善され 特に高感度特性も改善しているとの事。
推測だが、DP2の画像よりも上のような感じがして来た。
発売はまだ先らしいが、もしDP2とほぼ同時に発売されたら
・・・とっても懐が困る
と某S氏にしっかりと伝えたら
つぶりんさんの仕事の流れを見ながら発売しますよ
・・・としっかりとS氏に云われた ・・・苦笑

どちらにせよ期待が持てるカメラになっていると思う。
因に私のDP1とSD14はどちらも店頭で購入したものだが
今までトラブルに一度も遭遇してない、
だがトラブルにあったユーザーもいると聞いているので
次期のモデルはそのような事がないように望みたい。

d0069398_2239980.jpg

撮影 2009年3月28 SIGMA DP1 使用

夕方、PIE2009の会場国際展示場をあとにして、次の場所へ
今回、私が行った時シグマブースの中は非常に混雑しており
熱気で汗が出る程、社員の方々も皆、額から汗が出でました
それほど人が多かったのでブースの写真は撮影しておりません。
[PR]

by tsuburin | 2009-03-29 23:06 | 日常
2009年 03月 28日

新宿御苑・・・桜林の桜

d0069398_6261896.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
新宿御苑 桜林 と呼ばれているこの広場の桜は
見頃を終え始めてました
d0069398_6263747.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
桜によっては見頃

d0069398_6264891.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
この桜林の桜は他の桜の満開より早く、一足先に桜を満喫出来る場所

今日の日中 ポカポカ陽気なら苑内の多くの桜が一気に咲き始めるかも。
JR総武 中央線から見える桜が此処です。
[PR]

by tsuburin | 2009-03-28 06:35 | 公園
2009年 03月 27日

つぶりんの現状・・・。

d0069398_22271093.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ここのところ皆様方へのご訪問が出来ずに
大変申し訳ありません

d0069398_2227444.jpg

SIGMA DP1 使用
現在、やっと見えて来たのが現状でして、朝の6時頃からずっと作業をしており
なんとか終止がつく状態になりつつあります。
ポロ助を散歩させる時間はなんとか出来るまでになりました。

d0069398_22292428.jpg

SIGMA DP1 使用
あと少しの間、落ち着かないのが実情です
お時間を戴ければ幸いに存じます。
[PR]

by tsuburin | 2009-03-27 22:39 | 日常
2009年 03月 27日

新宿御苑・・・見頃の桜もありました。

d0069398_22154622.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
苑内の一部の桜は満開でした

d0069398_22165814.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
わずかに咲いていた桜の木の下でお子さんを連れて花見を。。。


d0069398_2217644.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
オネェーさんたちは必死にパチり・・・と



d0069398_22171823.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
でも苑内はご覧通り満開には程遠い状態
今日の暖かさで少し咲き始めた様子ですが、見頃は来週後半かも知れませんね。


d0069398_22173156.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
緑が覆い茂る中で一本だけ、鮮やかに咲いてました。

d0069398_22174482.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
来週辺りもう一度行ってみようかな
桜が素敵になっているかもしれないですからね
[PR]

by tsuburin | 2009-03-27 22:27 | 公園
2009年 03月 26日

新宿御苑・・・しだれ桜


d0069398_21551128.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
見頃をちょっと過ぎたかなぁ

d0069398_2155355.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
てせも良く見ると花が落ちてます

d0069398_21571174.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
見頃の頃はもっとたわわになっているんですが

d0069398_2156048.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
今年はバタバタとして見頃を過ぎてしまいしました。

新宿御苑の名所のひとつ

しだれ桜

は見頃を少し過ぎてました。
このしだれ桜が見頃を迎え、散る頃
苑内の桜がいよいよ見頃となります
苑内の多くの桜はまだつぼみ状態でしたが
ところどころ満開になり目を楽しませてくれていました。

続く
[PR]

by tsuburin | 2009-03-26 22:04 | 公園
2009年 03月 26日

花冷えの代々木公園

d0069398_7381964.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
東京都渋谷区にある代々木公園 山手線原宿駅からすぐのところにあり明治神宮が隣接しています。
1964年東京オリンピックの時は、選手村として使用されました。
代々木体育館へ渡る歩道橋の上から見た代々木公園の入り口です。

公園をちょっぴり散策してみました
[PR]

by tsuburin | 2009-03-26 07:57 | 公園
2009年 03月 25日

桜咲いた代々木公園

d0069398_2131882.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
桜の木に満開に咲いていた桜
その下で女学生らしい、オネェーちゃんたちが
早々に花見をして盛り上がっていました。
此処の桜は満開状態
陽の当たり加減が良いのでしょうかね


d0069398_2173467.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
枝に張り付くように咲いていた桜の花
ちょっと健気でした。


d0069398_2184932.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
でもまだまだ公園内の桜は満開には程遠く
つぼみの状態でした。
花見の宴にはまだまだ・・・
カラスが水浴びをしているだけでした 笑


d0069398_21111458.jpg

撮影2009年3月24日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
関東地方南部、寒さが続く気配です、
噴水の対岸の桜は僅かに桜が咲いていますが
花見の宴にはもう少し時間が必要な感じですね

新宿御苑の桜の方が咲いていましたね
新宿御苑の桜の写真、明日以降にアップしますね
[PR]

by tsuburin | 2009-03-25 21:19 | 公園