つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 24日

ラベンダーのソフトクリーム・・・昭和記念公園

d0069398_2156428.jpg

撮影 2009年4月13日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ラベンダーのソフトクリームとはこれです 笑
ラベンダーの風味と香りがたっぷりのソフトクリーム ♪

花木園カフェと云うところで販売されていまして
前回はバニラを食べましたけれど
今回はラベンダーを注文

ここのソフトクリームは絶品 ♪

ラベンダーのソフトクリーム¥250

花木園の廻りは・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-04-24 22:12 | 公園
2009年 04月 23日

乱れ咲くチューリップ・・・昭和記念公園

昭和記念公園に咲き乱れるチューリップ・・・

d0069398_21272439.jpg

撮影 2009年4月13日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_21293177.jpg

撮影 2009年4月13日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用


d0069398_21283840.jpg

撮影 2009年4月13日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_21313484.jpg

撮影 2009年4月13日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_21302873.jpg

撮影 2009年4月13日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

昭和記念公園の中にある渓流広場と呼ばれる一帯に乱舞するかのように
咲き乱れ見物客を圧倒していました。
この日、ここのチューリップは最盛期、見頃のど真ん中
チューリップの廻りは人で一杯でした。
どの人もデシタルカメラや、かめら付き携帯でパチパチと撮っていましたね

今年は特にオネェーさんが
デシ一眼を首からぶら下げているのが多かった様子でした。
ブログにアップするのかなぁなんて みていましたが・・・苦笑

明日は・・・に行きます 笑

続く
[PR]

by tsuburin | 2009-04-23 21:38 | 公園
2009年 04月 22日

チューリップが咲き乱れる昭和記念公園

d0069398_21571735.jpg

撮影 2009年4月13日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用


昭和記念公園で今年も3月28日(土)~5月31日(日)の間「フラワーフェスティバル2009 ~はるいろものがたり~」が開催され花々が見事でした。
その中でもチューリップがとっても綺麗でした。

チューリップが満開 ♪♪♪・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-04-22 22:06 | 公園
2009年 04月 21日

想い出多き、タンポポ、、、。

d0069398_21364484.jpg

撮影 Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
綿毛がフワフワと
ポロ助もキョトンとしていた、綿毛
撮影していると、ポロ助は足下にちょこんと座って待ってます。
この時も、足下で座ってました

リードを持っているのてポロ助と私でせめぎ合いますがね

タンポポ・・・
子供の頃 畑や原っぱで見つけては、遊んでいました。
子供の頃周辺は畑や田んぼばかり、
畑や田んぼに入っては、
オジさんに鍬を振り上げられながら、逃げ廻ったものでした。
嫌でも長距離を駆ける事に・・・苦笑
肥だめに落っこちた事もあったなぁ・・・クセェェェ 笑
鬼ごっこ
缶蹴り
ビー玉、めんこ、・・・
落とし穴を造ったり、
弓矢を作ったり、
バチンコを作ったり
BB弾を投げ合ったり 爆竹で遊んだり・・・
農家のオヤジさんに追っかけられたり
近所のオバサンに追いかけ回されたり
運動には事欠かない、そんな時代だった子供の頃でした 笑

関東地方南部、激しい雨が降ってます
[PR]

by tsuburin | 2009-04-21 21:58 | 日常
2009年 04月 20日

タンポポと・・・そしてポロ助は???

d0069398_2242182.jpg

撮影 Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
緑色一面の中で黄色いタンポポが咲く小さな公園

ポロ助は何やら不思議そうでした。

草花が大好きなポロ助
この季節は色々な香りが漂い
クンクンと大忙し・・・笑

ここの座り心地がいいのか
なかなか帰ろうとしませんでしたぁ・・・泣

追伸
コメントへのご返事を明日にさせて下さい ごめんなさい。
Pismoを再インストールするはめに・・・シクシク
[PR]

by tsuburin | 2009-04-20 22:52 | ポロ ダックスフンド
2009年 04月 19日

これでも案山子なのぉぉ???

d0069398_2231577.jpg

撮影 Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ですよねぇぇ 笑

前回見た時とは・・・違い
クマちゃんが座ってました
[PR]

by tsuburin | 2009-04-19 22:07 | 日常
2009年 04月 18日

初夏の香りに包まれて・・・ポロ助

d0069398_2152880.jpg

撮影 2009年4月18日 Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
今日の関東地方南部、朝は曇り空でしたが
午後には太陽が出できて暖かい日差しになりました。

そんな今日
ポロ助とちょっと遠くまで散歩して来ました。

いつも行く道順でなくポロ助の頭に刺激を与えるような道順でした
ポロ助道中でいつも通る路を見る度に座ったり立ち止まったり
当然ポロ助は来た事ある路に行くものと思い込んでましたが・・・
わざと違う路を歩いて来ました 笑

たまには、犬と云えども頭を使わせないとね。。。笑

行った先の緑いっぱいの小さな原っぱでパシャッと。
帰りは夕陽浴びながら家路へ。
ポロ助 行きと同じ仕草を繰り返してました。
交差点で思案してましたが
結局 来た路を帰りましたよ
これで路をひとつまた覚えました。。。笑
[PR]

by tsuburin | 2009-04-18 22:03 | ポロ ダックスフンド
2009年 04月 18日

今日が最終日だったかな ???

d0069398_9465145.jpg

撮影 2009年4月15日 Sigma SD10 18-50mm F2.8 EX DC使用

木の箱に入った、小物・・・
昭和中頃の品物ばかりでした
横浜名物、あのしゅうまい弁当に入っていた
小さい醤油入れ
懐かしいクスリ
などなど

撮影位置は反対側から撮ってます
影になるので・・・

More
[PR]

by tsuburin | 2009-04-18 10:04 | 日常
2009年 04月 17日

記憶の中へ・・・井の頭公園の桜

d0069398_21402790.jpg

撮影 2009年4月8日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用


井の頭公園の中程に架かる
七井橋の上です。
上記の地図にあるように、池の真ん中に架かるこの橋が
いっぱいでした。
d0069398_214356100.jpg

撮影 2009年4月8日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
井の頭公園ボート嬢を左手に見ながら対岸に渡り
左に曲がった辺りがこの場所です。

話題になったあのブルーシートが敷かれて花見を待つばかりの広場



d0069398_21465013.jpg

撮影 2009年4月8日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
池溿に沿っている散策道に入ると、・・・
オネェーさんが・・・
ブロガーさんによっては、年上のオネェーさんかも 笑

この日の午後めとろんさん
散策しましたが、若きオネェーさんばっかり・・・
でも良く見たら、ほとんどが子連れでしたぁ

二人とも自分たちの年齢を考えてなかったと言うオソマツ・・・
アタシたちから見るととっても若々しかったのですが・・・苦笑
もちろん、近隣の大学生たちもいっぱいの平日の井の頭公園でした。


d0069398_2151159.jpg

撮影 2009年4月8日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
そして、陽が傾きかけた頃、池にも西日が当たり
更を惜しむかのようでした。
今年の桜はどこも花びらが大きくいっぱいに膨らみ
色も桃色となり久し振りに良い桜模様でした。
桜が咲き、桜が吹雪く、入学式は久し振りの現象だそうです。
来年もまた桜の花を楽しませてくれるのでしょうね。
[PR]

by tsuburin | 2009-04-17 21:59 | 公園
2009年 04月 17日

また見つけたぁ・・・骨董市で

d0069398_734869.jpg

撮影 2009年4月15日 Sigma SD10 18-50mm F2.8 EX DC使用

古ぼけたカバンと家具の間で
着物を来て、つまらなそうに立っているキューピー人形

このキューピー人形、よく残っていたなぁと
しみじみと見ていました。

我が家にも
母が結婚する時に、持って来たキューピー人形を
アタシが小さい時に、
おもちゃにして遊び
壊してしまいました。
後年、随分と母から嫌みを言われましたが
そんな想い出もあるキューピー人形です
[PR]

by tsuburin | 2009-04-17 07:14 | 日常