<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

お知らせ

本日 一日だけ、スキンを変えます。
コロコロ変わるかも知れませんが、ビックリしないでね・・・笑

0時・・・Happy animals使用・・・んんんっ。。。何とも言えん
8時30分・・・エキ☆トレ・・・
・・・電車をクリックしたりダブルクリックしたりすると早さが変わる♪・・・笑
9時15分・・・ベージュうんち 笑
・・・なんともなぁ・・・リアルでなくて良かったけれど・・・爆笑
・・・トイレから戻って見ると・・・なんかなぁ 爆笑
10時15分・・・チューリップ
・・・同じ香りなら、やっぱりこれだなぁ笑
・・・アララッ? ブログパーツが認識されてないっ???
13時10分・・・Gemに変更 カラーは(エリザベス)だってぇ
・・・関東地方南部、空が妖しくなって来ました。
・・・ゲリラ雷雨の予兆かな?  雷注意報が出てるしぃぃぃ。。。トホッ

15時39分・・・アメジスト・・・フムフム
・・・関東地方南部、雨が降り出しました。所用で自動車で外出してました。
・・・何故か渋滞していた所も。

d0069398_16295126.jpg

撮影 2009年5月31日 SIGMA DP1 使用
外出先は此処・・・
ちょっくらとロケハンして来ました。


16時35分・・・つぶおがいっぱい  オレンジです。
なんか、不気味・・・つぶりんがいっぱいと間違えそう 爆笑

17時23分・・・graffiti・・・アフター5の時間だぁぁ・・って今日は日曜日トホホッ
・・・血気盛んな頃は、クルマをブッ飛ばして遊びに行ったなぁ
・・・レカロやMOMOやナルディーやNismoが・・・懐かしいなぁ
・・・今は、安全運転者、ゴールド免許のまま更新済み
。。。来年無事にゴールト免許で又更新出来るように安全運転しないとねぇぇ。

18時50分・・・papillon・・・んんっ・・・言葉に詰まるなぁ・・・

21時35分・・・メイド・イン・カッシーナ展・・・もうすっかり夜・・・。

22時23分・・・コグマ・・・ポロ助もおやすみの時間
・・・0時まであと1時間30分ちょっと。。。ラストは何にしようかなぁ 笑

23時・・・Happy Halloween (魔女の夜)・・・
・・・夜が更けて。やっぱりラストはこれですなぁ 笑
・・・関東地方南部 雨も上がり、湿度が高く蒸してます。明日は晴れのようですが。。。

0時を廻りました。また、普段に戻ります。
[PR]

by tsuburin | 2009-05-31 23:59 | お知らせ
2009年 05月 31日

小さく可憐に咲いた白い花びら・・・オフ会

d0069398_18514828.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
新宿御苑のある場所に
小さい白い花びらがいっぱいに咲き乱れて
一面を覆うように埋め尽くされていました。

ドクダミの花・・・

トクダミって名前は悪いですが、意外と良い植物なんですよ。
以前、良く、ドクダミ酒を作り呑んでました
ドクダミの生える所、虫が寄り付かないとも言われたり・・・科学的に定かでないですが
ドクダミは何処にでも生える植物でなく、かなり限定されているようです。

続く・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-05-31 19:00 | オフ会
2009年 05月 31日

紫陽花が咲いて・・・

d0069398_953731.jpg

撮影 2009年5月30日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
仕事の道中、匂いを嗅ぎ分けて寄り道・・・
自動車で移動だったので、すぐでしたが 笑
でも時間がなくチャッチャッと パシャパシャ

紫陽花が咲いてました、まだ、小さかったですが
季節の移ろいを感じさせてくれました。
そろそろ梅雨時、菖蒲やあやめや蓮が目につくようになり
時間の経つのが早く感じられて
バタバタしてばかり・・・。
[PR]

by tsuburin | 2009-05-31 09:13
2009年 05月 30日

ロハスのイヘントに遭遇・・・オフ会

d0069398_1133575.jpg

撮影 SIGMA DP1 ISO400 使用
24日(日曜日)の小雨降る新宿御苑で、
Lohas Design Award 2009 第4回ロハスデザイン大賞 2009 新宿御苑展 をやっていて
最終日に遭遇しました。
テーマは  ローカーボンスタイル 低炭素社会だそうで、Lohas コンテンツに満ちた
イベントとなっておりました。

この写真の 物・・・
7つのロハスコンテンツのひとつ ロハス スケールだそうです。詳しくはクリツクしてみて下さい。

オフ会の参加者全員、T社のハイブリットカーがあったりして 最初はなにがなんだか ???

まぁ エコと云う事で、ライ麦パンを食べましたが・・・???かなぁ 笑

ロハスって???ってクリックしてみて下さい
アタシも名前だけで、良く知りませんでした・・・苦笑。

続く・・・。
[PR]

by tsuburin | 2009-05-30 11:26 | オフ会
2009年 05月 29日

雨の新宿御苑 つつじ・・・オフ会

d0069398_1250830.jpg

撮影 SIGMA DP1 ISO400使用

この日の新宿御苑のつつじはこれからと言う感じでした。
今は、新宿御苑のつつじは満開の絶好の見頃だそうです
この日、たった一カ所だけ、ボンボリのように咲いてました。

24日の日曜日
夜空さんが幹事役をして戴いたオフ会に参加
当日は雨がパラつく新宿御苑、

やっとアップで来ました 苦笑
天気が悪く今回は全てDP1/ISO400で撮影しました。

追記
タイトルにあります、ツツジ ですが、私のミスでした
これはサツキ(五月)です。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。


明日に続く・・・。
[PR]

by tsuburin | 2009-05-29 13:10 | オフ会
2009年 05月 28日

一輪の蓮の花・・・。

d0069398_1836079.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
一輪咲いた蓮の花

慌ただしい毎日に、ほっとした瞬間でした。

慌ただしく、緊張の連続の日々
こんな小さな花を見ているだけで和みました。

オフ会に参加させていただいて、未だ、写真の整理がついてません・・・ペコリ。
コメントとご訪問少々お待ち下さい。

いつも、申し訳ありません。
[PR]

by tsuburin | 2009-05-28 18:41 | DP1 街角スナップ
2009年 05月 27日

紆余曲折の半世紀を過ぎて・・・谷津バラ園

d0069398_1584381.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
バラのアーチが陽射しを遮り涼しい処に・・・

d0069398_159552.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
円形競技場のようになっているこのバラ園
階段を下りると、庭園のようになっていて
白い彫刻がありました

d0069398_1591830.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
庭園風の花壇を覗くと、バラだけでなく
色とりどりの花々がバラの花を引き立ててました。
この花々を見るだけでもウットリ・・・
d0069398_1592924.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ここのバラは壮観でしたよ、
特に黄色いバラには圧倒されました
そんなここにも白い彫刻が・・・
なぜかオネェーさんの彫刻・・・妙にウットリ・・・爆
d0069398_1593924.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
バラ園の中は、飲食は厳禁の為
入り口手前にある売店で、飲み物や食べ物を・・・
バラのソフトクリーム・・・バラの風味たっぷりでしたぁ

歩いているオネェーさんは本物のオネェーさんです・・・念の為 笑

d0069398_1595112.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ここが、谷津バラ園の出入り口です。

谷津バラ園は
昭和32年5月27日(1957年 ちょうど、52年前の今日です)秩父宮妃殿下を迎えて開園し
翌年にローズガーデンとサンプルガーデンを開園、当時は東洋一と言われたバラ園が完成
その後京葉道路の開通に伴い現在地に移動 昭和51年には世界16ヶ国のバラ品種1,007種類があり
最盛期には、1,200種類余りが栽培されてました。世界各国のバラを育成し名花と呼ばれるバラを
世に発表して来ましたが、時代の変遷と来園者の減少により谷津遊園は閉鎖、
同時に谷津バラ園も閉鎖に追い込まれました。
その後、住宅都市整備公団の団地建設が始まり
谷津バラ園は昭和63年5月、
習志野市民の要望に応え、再び谷津バラ園が
習志野市の都市公園の中に再スタートしました。

紆余曲折のあった半世紀を経て、今こうして谷津バラ園は私達の目を楽しませてくれてます。

おしまい
[PR]

by tsuburin | 2009-05-27 15:44 | DP1 街角スナップ
2009年 05月 26日

バラいっぱいの谷津バラ園

d0069398_17525038.jpg

撮影SIGMA DP1 使用
谷津バラ園の全景はこんな感じ
DP1でも全景は入らない程・・・
正面に見える建物が、入り口となります

右奥に見えるのは、リゾートマンション
・・・でなく集合住宅です。

d0069398_17592781.jpg

撮影SIGMA DP1 使用
白いバラが、ふっくらとして 思わずDP1で寄っちゃいました 笑
因にこれ以上は寄れません
冊があるからです。

園内では即の中に入れない事となってます。



d0069398_17593942.jpg

撮影SIGMA DP1 使用
一枚目の写真で言うと
左側から園内を見た図

一見・・・
ベルサイユの薔薇風???・・・

d0069398_17595055.jpg

撮影SIGMA DP1 使用
真っ赤に燃えたバラ♪♪♪

この日、園内のバラは時間が経過する度に
アチラコチラのバラが見る見る開いてきました。
来園した時は、ちっちゃかったバラがあっと言う間にこんなになってしまいました。

SIGMA Photo Pro 3.2 Macintosh版を使用

続く・・・。

追伸
本日、ご返事をするつもりでおりましたが、都合により明日にさせていただきます
いつも、申し訳ありません。
[PR]

by tsuburin | 2009-05-26 19:08 | DP1 街角スナップ
2009年 05月 25日

薔薇の香りに包まれて・・・。

庭園一面に咲き乱れるバラの花々
埋め尽くすように咲いた色とりどりのバラ・・・。
庭園内にいっぱいに植えられたバラの数々・・・
壮観でしたねぇ
これだけのバラが咲いていると香りに包まれてウットリ・・・苦笑。
d0069398_17575923.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_17581972.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_17584599.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_17591448.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ここは、谷津バラ園・・・
昭和32年5月27日に、秩父宮妃殿下を迎えて開園しました。
紆余曲折を経て現在は千葉県習志野市の管轄になっております。

京成電鉄 谷津駅下車
入園料 ¥360




谷津バラ園は、千葉県習志野市谷津にあります。
50代から上の方ですと
谷津遊園あるいは近くにありました船橋ヘルスセンター(昭和中期に一世を風靡した娯楽施設)
と言えば思い出して頂けるかと思います。

地図だとここになります、谷津公園と表示されている場所です。




続く・・・

現像は SIGMA Photo Pro 3.2 Macintosh版を使用
[PR]

by tsuburin | 2009-05-25 19:02 | DP1 街角スナップ
2009年 05月 24日

或る晴れた日・・・。

d0069398_962129.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
関東地方南部、今朝から雨模様。
何故か、今日も、朝からバタツキ気味・・・ふっ
今日は、ところにより雷雨になると言う予報

今年も時期になるとゲリラ雷雨に悩まされるのかしら???

コメント戴きましてありがとうございます。
明日にコメントへのご返事をさせて頂きます
いつも申し訳ありません。
[PR]

by tsuburin | 2009-05-24 09:13 | DP1 街角スナップ