<   2009年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

芽生えて・・・大賀ハス

d0069398_17523532.jpg

撮影 2009年6月30日 Sigma SD10 70-300mm F4-5.6 DG

月末の諸雑用を済まして、少しの間散策
大賀ハスの様子を見に行ったら
芽生えている大賀ハスを見つけました
でもすでに
咲ききっているのもあればこれからのもありました。

本当は午前中に行けば良いのですが
時間がなくて・・・シクシク
[PR]

by tsuburin | 2009-06-30 18:00 | 日常
2009年 06月 30日

のんびりと散歩・・・ポロ助

d0069398_110435.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ポロ助と久し振りにゆっくりと散歩
ここのところ、我が家の廻りをぐるっと回るだけだったり
また、しばらく雨模様だし、バタバタしそうなのでね

近所にある家庭菜園所に行って
ポロ助は土の匂いを満喫したようでした。
実は、ポロ助、ここも大好きな場所なんです♪♪♪

でも、今年は天候のせいなのか、
此の場所にもハチが結構いて
アブ が寄って来たり、
ちょっと危なかった・・・笑

近くでは、キイロスズメバチ?のデッカい巣が出来てたり
此処に来るのもルートを変えないと危ないかなぁ。
ここでは、まだ、ヘビを見かけていないけれど
ワンコにとってヘビはとっても危険なので
夏が過ぎ秋までは連れて来れないかも。
場合によっては
ヘビがワンコに飛びかかり噛み付いたり絡み付いたりするそうです
獣医さんからもアドバイスを受けました。
[PR]

by tsuburin | 2009-06-30 11:16 | ポロ ダックスフンド
2009年 06月 29日

カラっした青空の今朝

d0069398_8272297.jpg

撮影 iPhone 2009年6月29日 撮れたてぇ笑

今朝の関東地方南部、昨日とは違いカラっとしたよい天気♪
こんな青空の覗く日、どこかに撮影しに行きたいけれど
雑用やらなんやら、満載の今日

明後日からちょっと慌ただしいし
月末特有の雑用もあるし・・・泣き笑

画像はMacに搭載されているプレビューで調整してまぁす。

本当は違う写真をアップしていたんだけれど
記事にしていたら、急に青空の写真にしたかったので
iPhoneでパシャっ
即刻アップ ♪♪♪
こんな時便利だなぁぁ 苦笑
[PR]

by tsuburin | 2009-06-29 08:41 | 日常
2009年 06月 28日

今日のあれこれ・・・

d0069398_2132359.jpg

撮影 Sigma SD14 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM 使用
今日一日納品作業に朝から追われてバタバタと

先様の都合でCD納品・・・DVDでなくて・・・
14.5枚ほど焼いたかな
画像1枚のデータ量が豊富(笑)過ぎてCDの枚数が増えたんだけれど。
それにしても、デッカイデータだったなぁ
ざっと平均すると一枚が500Mb前後のデータ量・・・
これじゃぁ重いわけだぁ・・・

2台のMacをフル回転させたので比較的早めに終わったけれど・・・ホッ

今日は日曜日だったので都心部の幹線道路はガラガラ
銀座 新橋付近の昭和通りはスイスイ・・・あっと言う間に通り過ぎました。
こんなに空いていたのは久し振りかと思う程
でも夕方だったからかな?
自動車も道路が空いていると、とっても便利
でも
平日だったらこんな訳に行きませんが。

夕食はとある場所で美味しくいただき・・・大満足

これから、作業の後始末、
バックアップしたり散らかしたのを整理したり。。。

帰ったらポロ助が甘えて仕方がなかった

ご訪問がなかなか出来ずごめんなさい
[PR]

by tsuburin | 2009-06-28 21:50 | 日常
2009年 06月 27日

重いデータと格闘中・・・。

d0069398_22632.jpg

撮影 Sigma SD14 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 使用

画像処理で格闘中でぇ〜〜〜す
多量の重ぉ〜〜〜いデータと乱闘中につき
なかなか皆様のところへ伺えません
トラバしていただいた方々にも申し訳なく思っています。

1枚の容量が数百Mbあるので
処理時間が長引いてます。
さすがにMacProでも重たい。。。泣

一段落つきましたらご訪問させて頂きます。
順に伺いさせて頂きますが
時間差が出ると思いますので
何分に宜しくお願いします。

来週も撮影と処理の乱闘となりそう・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-06-27 22:15 | 写真
2009年 06月 27日

素敵な夜・・・呑み会

d0069398_833570.jpg

1
東京駅の近くにある居酒屋さんで待っていたのはこんな光景でしたぁ
男同士で何をやっているんだか・・・爆笑

d0069398_8332440.jpg

2 撮影 SIGMA DP1 使用
cattleさんが、東京へ出張にいらっしゃると言う事で
交流のあるブロガーさんたちが集まり、呑み会と相成りました。

d0069398_8334052.jpg

3
そして記念写真・・・
井の頭恩賜公園でまず4名が集まり
昼食に 井の頭恩賜公園そばにある いせや で昼食(笑)
そしてあのカフェに寄り、吉祥寺から一路東京駅へ
こんな事をしている時、外はゲリラ雷雨真っ盛りだったとは・・・苦笑

cattleさん あかまるさん きょんさん めとろんさん 夜空さん
楽しかったですねぇ、またお会いしましょう

1撮影 SIGMA DP1 画像データ cattleさん提供 トリミングをして使用させていただきました
3撮影 SIGMA DP1画像データ cattleさん提供
[PR]

by tsuburin | 2009-06-27 09:17 | 日常
2009年 06月 26日

ボカシを入れました・・・呑み会

d0069398_825428.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
場所が場所なだけに・・・です 笑

このメンバーで井の頭恩賜公園に行ってました ・・・。

この後一路東京駅へ
そこで待っていたのは。。。
[PR]

by tsuburin | 2009-06-26 08:42 | 日常
2009年 06月 25日

太陽に吠えろぉ・・・ポロ助 笑

d0069398_1892980.jpg

撮影 2009年6月25日 夕刻 SIGMA DP1 使用
日が沈む頃、ポロ助を散歩に日光浴ならぬ夕陽浴 笑
散歩と云っても我が家の廻りをぐるっと一回り
夕陽を浴びながら、ワンワン
太陽に吠えているつもりかしらん 爆笑

日中の暑さなのかワンコ散歩が多くて
まるでワンコ銀座の気配 笑

でもオネェーさんたちも歩いているので
ポロ助は大満足 でしたぁ・・・苦笑

コメントへのご返事少々お時間を下さい
毎度大変申し訳ありません。
平身低頭、ペコッ
[PR]

by tsuburin | 2009-06-25 18:10 | ポロ ダックスフンド
2009年 06月 25日

池の畔のカフェにて・・・井の頭恩賜公園

d0069398_8413572.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用 ISO100 F5 1/10
井の頭池の真ん中にある七井橋を渡り
対岸(笑)に辿りついて
こんもりとしたところにある
pepacafe FORESTと言うカフエに立ち寄りました。

ここは、某氏がよく立ち寄ると云うので
こっそりと寄りました
このシリーズの冒頭でも取り上げたましたが
その時は昔若者(笑)たちで全員一斉に
アップして驚かそうと云う魂胆♪

d0069398_8422671.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用 ISO200 F5 1/10
店内の電球と外からの自然光のミックスで撮影

ワイワイガヤガヤと
昼間からハシャいでいた若者たち(・・・と言っておこう 爆笑)
呑んだ(飲んだとも)記念にとバッシャバッシャ
ちょっと前に上げた写真を上から見ていますの図 笑
d0069398_8424962.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用 ISO200 F5 1/4
旧若者たち(笑)
賑やかに時間が過ぎていきました


d0069398_843121.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用 ISO100 F5 1/5
pepacafe FORESTから見た井の頭池の畔です。
お店のメニューでオネェーさんを少しカットされたわけではありません
・・・念の為 苦笑

訳ありで集まった古若者たち(笑)
詳細はもうちょい、お待ちを 笑
[PR]

by tsuburin | 2009-06-25 08:45 | 東京見物
2009年 06月 24日

やっぱりっ !  そして新しい芽吹き・・・

d0069398_191134.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
コダクロームが完全に生産終了したようで
これも時代の流れなのかも
かなりご愛用させてもらったけれど
・・・基本的には4×5での商品撮影ばっかりだったので
比率としては少ないけれどね
一世風靡した名フィルムが消えて行くのも
世の流れ 時代の推移なんだろうなぁ

あぁぁぁっ!!!!
若き頃・・・良くオネェーさんを撮ってたなぁ
忘れてたぁっ! 
それもコダクロームばっかりで
個人的な写真は手元にあるので
そのうちにアップしようかなぁ
・・・アップ出来ないのもあったような・・・若気の至り・・・苦笑
つぶりんの20代の写真・・・なんてぇ
スキャナー買おうかなぁ
・・・しかぁ〜〜〜し、これだけの為にかぁ・・・悩 悩 悩

現実の社会はデシタル社会になっているんですよねぇ・・・。。。

・・・で、つぶりんの今日・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-06-24 19:24 | 日常