<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

衆院選挙投票日の今日・・・。

d0069398_16424855.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用 本日撮影
衆院選投票日の今日
まだ青空があって清々しい朝
雨模様になる前に
朝 7時早々に投票所へ・・・
それでもすでに数人の人が投票に来てました。

(写真の投票所は私の区域の投票所ではありません)

その後、奉行所(役所とも)への年貢(公共料金とも国民年金とも言いますが 笑)を納めに
早々とお代官様(銀行とも 泣)へ・・・
日曜日でも入金は可能だし
明日は台風の影響で荒れ模様だとの事なのでねぇぇぇ。
今日中に用足し・・・

9時半頃でしたが・・・
銀行に行く頃には、あちらこちらからたくさんの人々が
各投票所に出向いてました。
帰り道も然り
毎回選挙には行ってますが
今回は特に選挙に行く人が多いようで、場所によっては行列が出来てました。

d0069398_1653851.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用 本日撮影
まだまだ咲いていた大賀ハス

明日の朝には結果が判明して
明日からの日本がどのようになるか?
あともう少しで判明しますが・・・

本日、台風の影響でとっても涼しい関東地方南部
この時間までは小雨模様
諸処雑用の疲れがどっと出た感じ・・・。

コメントいただきましてありがとうございました
ご返事少々お時間を下さい。
また、皆様方へのご訪問が滞りまして誠に申し訳ありません。
もうしばらくのお時間を下さい。

写真は色々と撮ってましたが、処理する時間やセレクトする時間がなく
なかなかアップ出来ずにおります・・・ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2009-08-30 17:08 | 日常
2009年 08月 19日

まだまだ、夏模様・・・。

d0069398_6203555.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
朝晩、過ごし易いですが
それでも日中は強い陽射しと暑さ。
ちょっと動くと汗ビッショリの日々
その上、裏の家が解体作業中・・・
窓を締めているので余計に暑さがぁ
部屋に、暑さがこもってしまって夜になっても暑いですぅぅ

なかなか皆様のところにご訪問出来ず申し訳ありません。
[PR]

by tsuburin | 2009-08-19 06:27 | 日常
2009年 08月 17日

夕陽を浴びて・・・ポロ助

d0069398_1813245.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
晴れ間が続きアスファルトも日中は熱いので、ポロ助の散歩は夕方・・・
この頃は段々と短くなり、散歩する頃は夕陽を浴びながらの散歩
夕焼けを浴びて、ポロ助の影も長くなって来たような今日この頃

d0069398_18154883.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
日中は暑く、朝晩は涼しい毎日
ポロ助もなんなくダルいような日々です
夜は、ひっくり返って寝てますが・・・笑

疲労が蓄積'(借金でなく・・)して・・・
コメントへご返事をさせて頂くつもりでしたが
本日、ダウンさせて下さい。
ごめんなさい。
[PR]

by tsuburin | 2009-08-17 18:20 | DP1 ポロ助
2009年 08月 16日

すっかりと夏景色・・・散策

d0069398_21244454.jpg

撮影 2009年8月15日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
いつもポロ助と歩く坂道

やっと時間に余裕が出来た昨日久し振りに散策しながら撮影を楽しんでました
・・・といっても買い物の途中でのわずかな時間でした。

More
[PR]

by tsuburin | 2009-08-16 21:40 | 日常
2009年 08月 12日

久し振りのポロ助・・・

d0069398_6533385.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ポロ助、ここのところの蒸し暑さで散歩も夕刻になり
涼しくなってからの散歩の日々
ポロ助、夕方の涼しい風が吹くとベランダで涼んでいます

この日は少々早めに出ましたが、木蔭で座ってしまいました

ポロ助の耳の中、やっと綺麗になりかけたところ
それでも、耳掃除は欠かせないです。
ポロ助も耳掃除をするとすっきりするのがわかるので
大人しくしているようになりました。

今朝の関東地方南部、天気が良く陽射しが出で久し振りの青空模様かな
夏らしい一日になるかも
[PR]

by tsuburin | 2009-08-12 07:08 | ポロ ダックスフンド
2009年 08月 11日

我が家であれば。。。

d0069398_21552387.jpg

撮影 Sigma SD14 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM
もしも我が家だとしたら・・・
・・・
・・・
夢。幻。想

なんとなく、今宵の気分・・・
嗚呼、夢物語・・・也
[PR]

by tsuburin | 2009-08-11 22:02 | 日常
2009年 08月 11日

門、そして写真展・・・戸定邸

d0069398_8461418.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
千葉県松戸市にある戸定邸
街中を歩き丘を上がると、戸定邸の門に出逢います。
一見ごく普通の門構えです。

More
[PR]

by tsuburin | 2009-08-11 09:13 | 公園
2009年 08月 10日

その時が来るまで・・・

d0069398_19142590.jpg

撮影 2009年8月10日夕刻 SD14 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 使用
夕刻になり黒く流れの速い雲が湧き出てきました。
今は、風も涼しくまだ曇り空
その時が来るのを覚悟するかのように
じっと待っているしかないのでしょうね
台風の影響は深夜から明日だそうで
強い風も吹くとの事



d0069398_1919893.jpg

撮影 2009年8月10日 午前 SD14 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 使用
今日の午前中、降ったり止んだりの連続
そして昼頃にもバケツをひっくり返したような激しい雨が・・・
至る所で道路が冠水して、
消防車が安全確認なのかなぁ
警戒していたところも
本当、自動車が溺れるかと思った程でしたぁ・・・
・・・で午後1時過ぎ頃から雨が止み、時間によっては雲間から青空・・・
そして、この時間でも雨降らず・・・

なんか、不気味ですねぇ
[PR]

by tsuburin | 2009-08-10 19:26 | 日常
2009年 08月 10日

庭を散策・・・戸定邸

d0069398_8561355.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
庭園で一休みしていると・・・ニャンコが現れました。
ジィーーと上目遣いでアタシを見ていました。
野良でしたけれど、まだ子猫のようでお腹が空いていた様子。
DP1を構えたら、ご覧の通り・・・

More・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-08-10 09:28 | 公園
2009年 08月 09日

中庭・・・戸定邸

d0069398_7105813.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
玄関(入り口)から入ってすぐ右手にある中庭
見えているのはパンフレットによれば台所です。
現在は非公開になってました。

d0069398_7135982.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
中庭を眺めながら右手の廊下を歩いていきます。
この廊下でボランティアの松戸市民の方に親切に色々と教えていたたきました。
d0069398_7163063.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
その廊下はこんな感じ
この廊下を進んで行くとあの大きい和室の部屋に出ます。

d0069398_7181085.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

明日は庭を散策してみましょう
続く・・・。
[PR]

by tsuburin | 2009-08-09 07:21 | 公園