つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

柴又帝釈天

柴又帝釈天の参道を通り抜けれと
帝釈天の門に出ます。
参拝しましょうぉ
d0069398_2224324.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用

d0069398_2234189.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
門を抜けるとこのような境内になってます
d0069398_2244335.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
近所の人たちや遠くから来た人、
そして、
海外から観光で来た人など
いっぱいでした
d0069398_2255666.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
奥から入った門を見てます
d0069398_2262689.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
人が一瞬途絶えた瞬間・・・
オネェーさん三人組が通り過ぎて行きました♪

おしまい・・・。

コメントへのご返事 お時間を下さい
いつも申し訳ありません。
[PR]

by tsuburin | 2009-09-29 22:15 | 東京見物
2009年 09月 26日

食べ歩き・・・柴又帝釈天

d0069398_1044079.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
柴又帝釈天参道の商店街
和服のオネェーさんを撮ったわけではアリマセン。
この界隈でくし団子を一本・・・
旨かったなぁ、食べながら散策しましたよ♪

More
[PR]

by tsuburin | 2009-09-26 10:28
2009年 09月 26日

撮影セットで記念写真♪

d0069398_1293311.jpg

撮影 2009年9月25日 Sigma SD14 17-70mm
久し振りにスタジオ用大型ストロボを使ってのお仕事
そのセットをそのまんま使って愛機の記念写真
記念写真なので、格好つけてますが 笑
まだ、撮影中だったのでカメラは下を向いてます
どんな撮影かは、言えませんが
撮影セットは・・・
やぐらを組んだと言う感じかしら

途中でカメラのバッテリー交換を3回もしたけれど
随分と撮ったもんだ

ノルマが終わり
お疲れ様のビールと言いたいのですが
まだ、自重して禁酒状態です。
その変わり暖かいミルクを・・・笑
この調子だと晩酌はしなくなるかも
健康の為にもね

明日からMacと格闘だしぃぃぃ
しかし眠い・・・
zzz・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-09-26 02:02 | 写真
2009年 09月 25日

柴又帝釈天・・・昭和の香り漂う参道 2

d0069398_732504.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
参道のお店にあったもの
あまり目立たないけれど、立ち止まる人も結構いて
懐かしがってました・・・アタシもそのひとり 苦笑
見ているだけで何故か元気が出て来ちゃいそう 笑
d0069398_7333674.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
角においてあったけれど・・・
d0069398_7335179.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
路地裏には・・・なんちゃって
あのお店の横にありまして
若いママさんに連れられた小さいお子さんたちに人気でした。

昭和生まれのオニィーさんは懐かしい雰囲気だったけれど・・・遠い目

d0069398_734939.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
そのお店です。
こんな街路灯が至るところにありましたなぁ
冬、風がふいて街路灯の傘が揺れると
寒さが一段と身に染みたものでした・・・シミジミ

続く・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-09-25 07:44 | 東京見物
2009年 09月 24日

柴又帝釈天・・・参道 1

d0069398_5564319.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
駅のすぐ近くにあるお店
このカレーパン・・・
このキャッチコピーで思わず買って食べてしまいました 笑
旨かったですぅぅ

More
[PR]

by tsuburin | 2009-09-24 06:03 | 東京見物
2009年 09月 23日

連休最終日・・・ポロ助と散歩

d0069398_17572460.jpg

撮影2009年9月23日 SIGMA DP1 使用
ポロ助と大型ショッピングセンターへ散歩
・・・本日二度目 笑
以前だとポロ助ここのエスカレーターに乗るのが大好きだったのですが
リニューアル後はペットが入れない区域が増えてエスカレーター禁止区域になったのですが
ポロ助そんな事は知らず、乗りたくて仕方がありませんでした。
d0069398_17573554.jpg

撮影2009年9月23日 SIGMA DP1 使用
ポロ助催促の顔 笑
今日は、フェスティバルをやっていたのですが
JAZZを聴きたがって仕方がないポロ助でした。
音楽がわかるわけではなく、音に興味を持っているようで・・・

d0069398_17574844.jpg

撮影2009年9月23日 SIGMA DP1 使用
ポロ助、目を輝かして何を見ているのかと思えば
・・・やっぱり・・・苦笑

ここでポロ助座り込み・・・
んっ?あっそうかぁ ! 写真を撮れって事ね
DP1を出し、ポロ助はポーズ
数枚撮影したらポロ助スタスタと歩き始めました 笑

午後1時半に出て、帰ったのが午後4時頃・・・フッーー
[PR]

by tsuburin | 2009-09-23 18:05 | DP1 ポロ助
2009年 09月 23日

連休最終日・・・

d0069398_17415287.jpg

撮影2009年9月23日 SIGMA DP1 使用
秋の連休最終日の今日
久し振りにのんびりとして、
午前中はポロ助のおやつを買いに行きながら
ブラブラとDP1をぶら下げて散策
そして午後はまったりとポロ助と散歩
おかげで2時間半も散歩してたぁ・・・フッー

写真は今日の午前中

こんな風景も数年後には道路となり消滅してしまいます。
時折撮影していますがね。

More
[PR]

by tsuburin | 2009-09-23 17:55 | DP1 街角スナップ
2009年 09月 23日

寅さん記念館の上が公園?・・・柴又公園

d0069398_638559.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用
柴又公園の入り口です。
まさか、この丘の下に寅さん記念館があったとは・・・

More
[PR]

by tsuburin | 2009-09-23 06:58 | 東京見物
2009年 09月 22日

ポロ助も思わず・・・笑

d0069398_21524426.jpg

撮影 2009年9月22日 lPhone 3G 大胆トリミング 笑
Macプレビューで調整


・・・
と言ったかどうか???
[PR]

by tsuburin | 2009-09-22 21:56 | ポロ ダックスフンド
2009年 09月 22日

葛飾柴又・・・寅さん記念館 2

d0069398_19524282.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用

d0069398_1953360.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用

d0069398_19531362.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用

d0069398_19532328.jpg

撮影 2009年9月SIGMA DP1 使用

寅さん記念館にある
その昭30年代半ばの街並
家々を見ると当時を忍ばせてくれます。
この写真の風景は商店街のようですが
当時の住宅は大半が木造モルタル作り

夕方になると豆腐屋さんが売りに来たり
昼間リヤカーで野菜を売りに来たり
小さい頃は、馬車も走ってましたから
馬車で蒸しパンを売りに来てたなぁ

続く・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-09-22 19:54 | 東京見物