つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

Final Countdown

d0069398_16451989.jpg

撮影 SIGMA DP1
年の瀬 いよいよ本年もあと数時間
本年、諸処の事情により更新出来ぬ時期もありましたが
皆様方からの暖かいコメントを頂きありがとうございました。

関東地方南部 冷え込み寒い北風が吹き荒れ
本年を象徴するかような大晦日の夕暮れです

この更新を持ちまして本年のファイナルとさせて頂きます。








Countdownへいざ!
歌詞の内容はちょいと違いますが Countdown と言う事で。。。
私の愛聴の一曲・・・

大晦日の今日・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-12-31 17:14 | 日常
2009年 12月 31日

黄昏の都会

d0069398_12758100.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
とうとう年末
諸雑用に追われている年末の深夜
なんか今年のアタシそのものみたい・・・苦笑
黄昏の都会が慌しさを忘れさせてくれた一瞬でした

深夜になり今度はMacとWin(ディスクトップ XP Professinal)のテストやら調整やらで・・・
勿論 配置も含めてですがね

あともう少ししたらZzzだなぁ
明日・・・もう今日だぁっ またドタバタぁ

それにしてもだぁ
エキサイトのバナーのコピー
混浴の文字がちらついてついつい・・ウッッ
[PR]

by tsuburin | 2009-12-31 01:57 | 日常
2009年 12月 30日

覗き見・・・

d0069398_23241966.jpg

撮影 SIGMA DP1使用
ポカポカの昼下がり・・・

Zzz・・・

30日の今日夜の11時を過ぎてっと一息・・・
年賀状がまだ来てない・・・トホッ

Winディスクトップから初投稿。。。笑
MacからWinへデータを移動してます
[PR]

by tsuburin | 2009-12-30 23:40 | 日常
2009年 12月 30日

本日5才になりました・・・ポロ助

親バカ写真です・・・♪♪♪
自然光のみで撮影しています


d0069398_054362.jpg

撮影 Sigma SD14
カメラを向けて・・・
待って ♪
と声をかけたら
寝そべって、お手をしようと必死

d0069398_065439.jpg

撮影 Sigma SD14
じっとしてくれないので
もう一度
待って ♪
この表情 笑

おやつをくれると思い込んだようで・・・笑

d0069398_07328.jpg

撮影 Sigma SD14
でも 動いてばっかりで・・・
待てっ!!!
と号令したら・・・
死んだ振り・・・固まりました 笑

d0069398_074510.jpg

撮影 Sigma SD14
やっぱりおやつが欲しいみたいで・・・
d0069398_075689.jpg

撮影 Sigma SD14
お昼前なのでおやつは上げられず
結局あきらめたようで。。。

ポロ助、今日12月30日で満5才になりました

我が家にやって来て 5年近い歳月が流れ
初めて来た日が昨日のようです。

茅ヶ崎で生まれ、
すぐに私の住んでいる町にやって来て
数ヶ月の間ショップさんにいました
そこで、育てのママさんお二人(ショップの店員さん)に育てられていたのです。
春過ぎて我が家へ・・・4代目ポロとなりました。

久し振りに寝床で遊び はしゃいでました。
撮影は29日(昨日)です。

27日の日曜日に美容室さんで綺麗にしてもらったばかりです。
[PR]

by tsuburin | 2009-12-30 00:38 | ポロ ダックスフンド
2009年 12月 29日

新宿駅 東西南北をチラリと・・・♪

d0069398_21532178.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
新宿駅東口界隈
年末恒例? の幟も出でいますが・・・
画面では見えませんが左手にアルタがあります。
この広場にはあのハトバスの停留所が・・・
ちょうどガイドさんが車内を点検清掃中でしたぁ
写真は・・・撮ってません

d0069398_21542220.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
東口から大まかに北方向に行くと此処の交差点へ
画面左手方向が歌舞伎町界隈♪
暮色に染まる頃、ネオンの灯りが眩く感じるのも
この界隈ならでは・・・♪

画面右手方向がJR新宿駅東口方向です。
d0069398_21543573.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
西口界隈と言えば・・・
写真好きカメラ好きパソ好きにはたまらん此の界隈
一歩足を踏み入れたら沼に浸かりそうな
誘惑に満ちた処♪♪♪

因にこの夜は素通りしましたぁ

d0069398_21545665.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ぐるっと廻って此処は新宿駅南口
駅前は、まだまだ 再開発の工事中・・・長いですねぇ。
南口は台風だとかの自然災害や事故などで電車の運行に大きな支障が出ると
何故かこの南口改札口辺りからTV中継されているんです。
ひとつ間違えるとTV出演??? 苦笑

オマケ・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2009-12-29 22:20 | 東京見物
2009年 12月 29日

心揺さぶる香り。。。新宿の灯り

d0069398_024328.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
夕暮れ時に漂う香りに
心揺れる新宿の街

どのお店もすでに客でいっぱいでした。
満席になってました・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-12-29 00:28 | 東京見物
2009年 12月 28日

青と白の光りの世界

d0069398_2331741.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

d0069398_2333199.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

d0069398_2375934.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

今年は青と白の世界で描かれてました。
新宿サザンクロスのイルミネーション・・・
今年も人出が多かったですねぇ
[PR]

by tsuburin | 2009-12-28 23:14 | 東京見物
2009年 12月 27日

トラブル続きの日々でした・・・

d0069398_9533298.jpg

ずっとトラブル続きの日々
やっとブログの更新が出来ました・・・11月中旬からの更新を一気にアップしました ペコリ

仕事やらなんやらでバタバタ・・・
そのひとつに・・・コンピューターのトラブルも大発生

MacProの外付けHD(CS4スクラッチディスク用)の故障と破損やら
その為に新規に購入したRAIDON STARDOM ST6600-5S-S2 の5段HDケース
・・・HDとの相性問題でドタバタ
フォトショップがフリーズの連続・・・システムまでフリーズ・・・大泣き
んで・・・HDのやりくり、バックアップを取り直し 0書き込みをして搭載
これ・・・全部で10台のHDを一台ずつ作業・・・トホッ
結局、CS4スクラッチディスクの容量 RAID0 仕様2.5TBに。
その他に
急にネット接続不可になったり、メール送信不可になったり
動きがトロくなったり全部のコンピューターが
順繰り調子を崩す始末

例の一円パソコン・・・アタシの操作ミスで・・・結局 リカバリーのハメに 泣き
Win98がとうとうあの世に・・・合掌
中古でMAR仕様のIBM IntelliStation Pro(Win XPプロフェショナル搭載)が
やって来てセッティング
Macをメインに使っていると・・・フッー
無事Mac OS9からOSX(レパード)までXPと共有出来てホッ

一気にアップしましたがすべてバッチ処理で一気に処理しましたので
ほとんど画像処理を加えてません、スンマせん

コメントへのご返事もう少々お時間を下さい。
申し訳ありません。
また皆様方へのご訪問が出来ず大変申し訳ありません

年内の業務はすでに終了
が・・・
雑用三昧の日々まだまだドタバタとした年末年始です。
[PR]

by tsuburin | 2009-12-27 09:54 | 日常
2009年 12月 26日

真剣に見てますが・・・笑

d0069398_9484881.jpg

[PR]

by tsuburin | 2009-12-26 23:59 | ポロ ダックスフンド
2009年 12月 25日

お茶の水の風景

d0069398_9465313.jpg

[PR]

by tsuburin | 2009-12-25 23:59 | 日常