<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

女坂、そして 比翼塚・・・目黒不動尊


d0069398_1839287.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
大本堂から見た女坂
d0069398_18394359.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
女坂とは云え、オネェーさんがお手拭きを下で待っているわけではありません 爆笑
男坂は一気に階段をあがりますが
女坂は曲りながら上り下りするのです
それでも結構 急ですがね

d0069398_18395472.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
目黒不動尊を出た処にあるこの塚

d0069398_1840425.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
人知れずひっそりとした塚・・・
今風に言えば無理心中なんでしょうね
比翼塚は色々な場所にあるそうです。

現代風に言えば、カップルが色々な事情で心中した冥福を祈る塚
そんな感じでしょうか

学生運動華やかなりし頃

さよならの総括

と云うのがありましたが。

色々と諸処ありまして、
皆様方の処にはROMさせていただいておりますが
中々コメントが出来ずにおります
大変 申し訳ありません
落ち着きましたらゆっくりとご訪問させて頂きたいと思っております。
[PR]

by tsuburin | 2010-03-31 18:54 | 東京見物
2010年 03月 30日

大本堂・・・目黒不動尊

d0069398_114793.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
男坂を上がりきると
大本堂が目の前に

More
[PR]

by tsuburin | 2010-03-30 01:27 | 東京見物
2010年 03月 29日

目黒不動尊 2

d0069398_18342055.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
湯放処って ?


こういう言い方にもなるんですねぇ
おトイレです・・・笑



d0069398_18362327.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
身代わり不動の水掛不動が立って出迎えてくれました
もちろん、水掛をしました 笑
d0069398_18363716.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
不動の後ろ側です

d0069398_18365382.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
男坂と呼ばれる急な階段・・・
かなり急な階段でしたねぇ
d0069398_18371340.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
男坂を上りきって下を見たところ。
では、大本堂へ・・・




色々と諸処ありまして、
皆様方の処にはROMさせていただいておりますが
中々コメントが出来ずにおります
大変 申し訳ありません
落ち着きましたらゆっくりとご訪問させて頂きたいと思っております。
[PR]

by tsuburin | 2010-03-29 18:51 | 東京見物
2010年 03月 28日

目黒不動尊 1

d0069398_2235133.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
東京都目黒区下目黒にある。此処、目黒不動尊

d0069398_2241794.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
天台宗泰叡山瀧泉寺と言い 開基は一千百余年前にさかのぼるそうです



d0069398_2243824.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
中に入るとまずこのようなになってます・・・
ゆっくりと行ってみましょう

色々と諸処ありまして、
皆様方の処にはROMさせていただいておりますが
中々コメントが出来ずにおります
大変 申し訳ありません
落ち着きましたらゆっくりとご訪問させて頂きたいと思っております。
[PR]

by tsuburin | 2010-03-28 22:15 | 東京見物
2010年 03月 26日

扉に望みを託して・・・

d0069398_0402345.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
慌ただしい日々に
ふと
寺院を眺めると安らぐ今日この頃
開いた扉に望みを託す
そんな心境にもなる



今日も日付を越えてしまっタ

最近、食事が変化して魚、鶏、それと野菜を好んで食べているみたい
身体が要求しているのかも
寺院を見過ぎて精進作用しているのかしらん 笑

四つ足(豚 牛の事)より二本脚を良く食べてるって
言ったら・・・勘違いされた・・・苦笑
二本脚って言ったってアタシ流に言うと
ニワトリ の事なんだけれど・・・笑

色々と諸処ありまして、
皆様方の処にはROMさせていただいておりますが
中々コメントが出来ずにおります
大変 申し訳ありません
落ち着きましたらゆっくりとご訪問させて頂きたいと思っております。
[PR]

by tsuburin | 2010-03-26 01:11 | DP1 街角スナップ
2010年 03月 25日

雨降りの一日

d0069398_18291192.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
雨が降り続け寒い一日の今日
30数年来の友人の個展が東京原宿で行われていて
今日が最終日だったけれど
時間のやりくりがどうしても出来ず今年の個展には行かれなかった。
年に一度の再会の期間でもあるけれどとても残念でした。

N君
一日Mac作業に追われて 行かれなくてごめんなさい。

来年はぜひとも行かなくては・・・。
[PR]

by tsuburin | 2010-03-25 18:37 | DP1 街角スナップ
2010年 03月 24日

テンテコ舞の三連休・・・トホッ

d0069398_13505257.jpg

撮影 Sigma DP1 使用
近所の小さな公園に咲いていた

カンヒサクラ

カンヒサクラが咲き散るといよいよソメイヨシノが見頃を
迎えるサインとなり春本番となります
そんな春日和だった三連休
草花芽吹く春は同時に雑草もすくすく育ち始める時期
今のうちに雑草対策をと張り切ったのでしたが。。。

肉体労働で 筋肉痛ぅぅ・・・泣き
[PR]

by tsuburin | 2010-03-24 14:52 | 日常
2010年 03月 23日

ヘトヘト・・・

連休中の疲れがトっと出でしまい
テキストのみで済みません。

労働して肉体を酷使したみたいで・・・ヘタァッ

本日、Zzzします・・・ごめんなさい

コメントを頂きありがとうございます
コメントへのご返事お時間を下さい
いつも大変申し訳ありません・・・平身低頭

ご訪問が出来てなくて申し訳ありません
お時間を下さい
いつも大変申し訳ありません・・・平身低頭
[PR]

by tsuburin | 2010-03-23 21:47 | 日常
2010年 03月 20日

恋する季節♪・・・春の新宿御苑

d0069398_16418.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
恋の季節だなぁぁ♪♪♪・・・苦笑

字が違うかなぁ???

More
[PR]

by tsuburin | 2010-03-20 01:18 | 公園
2010年 03月 19日

春の花咲く 新宿御苑

桜の満開にはまだ早い三月の新宿御苑
春の花々があちらこちらに咲いていました。

d0069398_2153265.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_21532679.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

d0069398_21533987.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
旧洋館御休所の前に咲いている ミツマタの花

d0069398_21535216.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
後ろの建物が旧洋館御休所です


寒桜はもちろん、ミツマタ も鮮やかに咲いていました。
ミツマタ は旧洋館御休所の前にあって行き交う人たちを
魅せていました。
[PR]

by tsuburin | 2010-03-19 22:00 | 公園