つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 22日

更新が出来ずにいますが・・・近況報告

ここのところ更新が滞っており
コメント及びご訪問もなかなか出来ずにおり大変申し訳ありません

現在画像処理塔含めて慌ただしい日々でございまして
私のブログにログインすることもなままならず
コメントへのご返事 ご訪問 につきましてもうしばらくのお時間を下さい。

ブログ用の写真は仕事の合間を見て撮影しておりますが
処理する時間がとれずにおり
処理できましたらアップするつもりです。
[PR]

by tsuburin | 2010-04-22 22:23 | お知らせ
2010年 04月 11日

バスタイム ?・・・笑

d0069398_22443497.jpg

撮影 Sigma SD14 MACRO 50mm F2.8 EX DG 使用
のんびりしたいものだなぁ

ドタバタとして皆様方のところへROM状態になり
申し訳ありません。
なんとか時間をやりくりしてご訪問出来るようにするつもりです

コメントありがとうございます
ご返事 お時間を下さい。
いつも申し訳ありません。
[PR]

by tsuburin | 2010-04-11 22:51 | 日常
2010年 04月 09日

桜満開♪♪♪・・・ポロ助も。。。

d0069398_0383886.jpg

撮影 2010年4月6日 SIGMA DP1 使用
んっ???

d0069398_044393.jpg

撮影 2010年4月6日 SIGMA DP1 使用
その笑顔はなんなのぉ ?


d0069398_045050.jpg

撮影 2010年4月6日 SIGMA DP1 使用

ポロ助も春だしねぇぇぇ・・・笑

More
[PR]

by tsuburin | 2010-04-09 00:51 | DP1 ポロ助
2010年 04月 08日

やっと花見がぁぁぁ・・・ポロ助と共に桜の下へ

d0069398_0264025.jpg

撮影 2010年4月6日 SIGMA DP1 使用
久し振りにポロ助と散歩
で・・・
やっと桜の花見が出来ました

桜花のトンネルへ・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-04-08 00:40 | DP1 ポロ助
2010年 04月 07日

路地を下りて・・・

d0069398_1815782.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

場所は東京都目黒区、、、
とある路地の入り口
一本奥に入ると住宅街・・・
地元の高齢者の方が
階段をゆっくりと下りて行きました。

色々と諸処ありまして、
皆様方の処にはROMさせていただいておりますが
中々コメントが出来ずにおります
大変 申し訳ありません
落ち着きましたらゆっくりとご訪問させて頂きたいと思っております。
[PR]

by tsuburin | 2010-04-07 18:23 | DP1 街角スナップ
2010年 04月 06日

炭かご弁当・・・


暖かな春の陽の中で
炭かご弁当

こんな日もあっていいよねぇ

炭かご弁当を持って花見なんざ いいよなぁ
桜の下で食べて見たいねぇぇ

季節により献立が替わり 週2日のみ 一日限定8食 のランチ

d0069398_1314048.jpg

撮影 SIGMA SD14 MACRO 50mm F2.8 EX DG 使用
[PR]

by tsuburin | 2010-04-06 01:32 | 日常
2010年 04月 05日

小松菜の町そして・・・


d0069398_1871756.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
マムシと呼ばれた 横綱栃錦の銅像があるJR小岩駅中央コンコース
横綱栃錦は東京都江戸川区小岩の生まれ
昭和29年9月横綱に昭和35年5月に引退 後春日野親方として部屋を経営

この銅像今では絶好の待ち合わせ場所となっています


d0069398_1835361.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
JR 小岩駅ホーム・・・
d0069398_1864633.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
JR 小岩駅ホームから見た小岩駅南口
地蔵通り サンロード 昭和通り商店街 の方向をみています



東京都江戸川区小岩って何処よ ?・・・って
東京都23区の中で東にあり隣接しているのは
葛飾区。。。そう柴又帝釈天。。。あの寅さんで有名ですが
その隣りにあるのが江戸川区小岩です
江戸川とは東京都と千葉県の間を流れている河川で
その川沿いにあります

江戸川区は小松菜の生産地でもあり 発祥の地でもあり
言伝えられている事に、1719年徳川吉宗が鷹狩りの際香取神宮(現 中央区4丁目)に立ち寄った時
時の神主亀井和泉が青菜を出し青菜の名前が分らず此処は小松川だから小松菜にしろ・・・とか
以後小松菜と呼ばれているそうです・・・
江戸川区の小松菜の収穫量約5.490t 生産額は21音円 平成10年調べ)都内市区町村別で
第1位だそうです、そして もうひとつ江戸川区と云えば金魚の養殖・・・でしたが
最盛期には23軒あった金魚の養殖業者も現在では僅かに2軒 しか残ってないそうです。

ちょっとした小岩の旅でした・・・

色々と諸処ありまして、
皆様方の処にはROMさせていただいておりますが
中々コメントが出来ずにおります
大変 申し訳ありません
落ち着きましたらゆっくりとご訪問させて頂きたいと思っております。
[PR]

by tsuburin | 2010-04-05 18:38 | 東京見物
2010年 04月 04日

路地裏の雑景・・・南小岩

d0069398_1838353.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
立った位置から見ると・・・
絶妙な配置・・・ワカルかなぁ゜爆笑

More
[PR]

by tsuburin | 2010-04-04 18:56 | 東京見物
2010年 04月 03日

昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口

d0069398_0412615.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
サンロードとフラワーロードとの間にある
昭和通り商店街入り口
JR総武線小岩駅南口にあるロータリーから入ります

昭和通り商店街・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-04-03 01:03 | 東京見物
2010年 04月 02日

花々咲くアーケード街・・・小岩南口

d0069398_18595741.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
こちらはフラワーロードと云うアーケード街

フラワーロード・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-04-02 19:09 | 東京見物