つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

a Chu〜〜〜〜〜〜♡ いっ !

d0069398_7454583.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用 残暑の庭園にて
オネェーさぁぁぁん ! a Chu〜〜〜〜〜〜♡ いっ !
オニィーさぁぁぁん ! a Chu〜〜〜〜〜〜♡ いっ !

昨日も暑かったけれど 今日もアチュ〜〜〜〜〜〜いっ! ・・・見たい

朝晩は涼しい風が吹いて心地よいけれど
日中は、まだまだ a Chu〜〜〜〜〜〜♡ いっ ! フッ〜〜〜〜
[PR]

by tsuburin | 2010-08-30 07:54 | 公園
2010年 08月 29日

たった 一人・・・

d0069398_81851.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用 真夏の公園
真夏のある日
人気の少ない公園で
散歩する高齢者
現役で働いていた頃とは
違う路を
歩んでいるかのように・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-08-29 08:09 | 公園
2010年 08月 28日

雨が恋しいぃ〜♡

d0069398_7513714.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用  真夏の公園にて
今日も残暑厳しい一日のようで・・・
天気予報で云っていたけれど13日間暑い日が続いているみたい

雨を見たかい ?
なんて云いたくなるねぇ
CCRの曲じゃないけれどさぁ

でも ???
水道の水が勢い良く出ていて んっ?
ダム貯水量を見たらダムには水がありましたねぇ
どおりで水不足(水道水)と騒がない訳だぁ
年によってはダムがカラカラ状態に・・・
でも関東平野部では雨が降らない場所が多くて
農作物には影響が大きいし・・・
降るとドシャ降りで農作物が水浸しになったようだし
数年前の夏、関東平野部では雨量が多くて 水源地には雨が降らない年があり
深刻な水不足になったけれど 今年はその逆の現象だなぁ

我が家では井戸水も使っているけれど
井戸水も何故か勢いがいいんだよねぇ

今日もまた暑い一日が始まるぅぅ
[PR]

by tsuburin | 2010-08-28 07:53 | 公園
2010年 08月 27日

木陰で一休み・・・

d0069398_1204734.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用 真夏の公園にて

まだまだ木陰で涼んでいたくなるほどの天気
木陰に入ると涼しくホッとするけれど
日向に出ると灼熱地獄っっっっ
昨日も猛暑だったしね
それに・・・
関東地方南部には久しく雨が降ってない・・・泣

植え込んだタマリュウや芝桜は頻繁に水やりをやらなくて良いので
今年は水道料金が助かっているけれど
それでも天の恵みが欲しぃっ

夕方にザァッと降ってくれると天然の打ち水になるのに・・・
関東地方北部は雨が良く降っているようだけれどね
[PR]

by tsuburin | 2010-08-27 12:13 | 公園
2010年 08月 26日

そよ風が流れて・・・

d0069398_11565881.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
真夏日のある日
木陰の中を
小川の流れに
涼風がそそぎ
暑さを忘れた一瞬でした。

それにしても残暑厳しいっ!
庭の土を見ると36度越えの頃から比べると
どことなく乾燥の度合いが違っているような気がして
土は秋の気配を感じ取っているかのようです。
[PR]

by tsuburin | 2010-08-26 12:11 | 公園
2010年 08月 25日

夏の朝・・・

d0069398_550594.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
真夏のある朝
夕方になると子供たちでいっぱいの公園も
早朝はポロ助とフタシだけ・・・。

早朝夕方は風も涼しく
特に夕方はワンコの散歩ラッシュ 笑
どの道もワンコたちがゾロゾロと・・・
賑やかですよぉぉぉ♪

残暑厳しく朝5時にはもうムシムシと
予報では10月頃までは気温が高いそう
体調管理をしっかりとしないとなぁ・・・フッー
[PR]

by tsuburin | 2010-08-25 06:05 | DP1 街角スナップ
2010年 08月 23日

処暑だというのに。。。暑いっ !

d0069398_2214748.jpg

本日撮影 SIGMA SD14 使用
暦の上では処暑だというのに
なんと暑い事・・・

入道雲がモクモクと見えたのでスワッ !
思わずゲリラ雷雨かと・・・
天気予報で調べたら・・・
確かにゲリラ雷雨が発生していたけれど
ざっと40Km位離れた場所だった。。。
もしかしてこの雲がそれかなぁ。。。 笑

今年は 残暑が9月中頃までとも 10月末までとも言われているけれど
早く涼しくなって欲しいなぁ
フトコロ は暖かく欲しいけれど・・・泣

紅葉はどうなるかなぁ・・・ちと早い話かぁ 爆
[PR]

by tsuburin | 2010-08-23 22:11 | 日常
2010年 08月 19日

オネショされたちゃった・・・ポロ助

d0069398_63344.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
この暑さで、ポロ助と一緒に寝てますが
ポロ助は早起きなのでアタシまで早起きに・・・

エアコンが効いて心地よいのかスヤスヤと。。。
・・・がぁ

昨日の朝方
水音が聞こえたので目が覚めたら
ポロ助は仰向けになって寝ていました
アタシが起きたらポロ助も起き上がったので
抱きかかえたら・・・
ポロ助の毛が濡れてた・・・カーペットも同じく
どうやら・・・オネショしたようで・・・大泣き
後始末が大変でしたっ !
ポロ助も洗濯・・・じゃなくて シャンプー
アタシ汗ビッショリ
[PR]

by tsuburin | 2010-08-19 06:16 | DP1 ポロ助
2010年 08月 17日

スーパー猛暑ダァァァ〜!

今日も 猛暑・・・
午前中には35度
午後1時頃には36度突破っ・・・グエッ
ちょっと動いただけで汗がダラダラ。。。
下着なんて もう海水パンツ(あえて水着とは言わず)状態・・・匂いそうっ 笑

今朝 5時半頃にはもうムシムシと・・・アタシャ今朝は5時起きぃ

何処にいても暑いし建造物はすべて熱くなっているし・・・
そんな訳で只今休息中というか暑すぎて仕事にならん・・・バタリッ
暑すぎて暑すぎて・・・エアコンもあまり効かず トホホホッ

スーパー猛暑故テキストのみでご容赦を・・・ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2010-08-17 14:32 | 日常
2010年 08月 16日

ギァッーーー 暑いっ !

本日 残暑とっても厳しく
関東他方南部 昼間の気温は36度くらいだそう
同じ関東他方南部東京銀座界隈だとアスファルトとビルの照り返しで
・・・想像したくない 泣
今日の予報を見ながら早朝から奮闘・・・
さすがに正午を回った頃から アップアップ
作業は午前中で止めた。。。

気温36度というとほとんど体温に近い温度

本日 テキストのみ。。。スンマセン
・・・あまりの暑さにエアコンが効かなぁぁぁい
[PR]

by tsuburin | 2010-08-16 13:44 | 日常