つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

九月の雨・・・

d0069398_19285245.jpg

撮影 2010年9月30日 SUGMA DP1
小雨に濡れた木のベンチ・・・

More
[PR]

by tsuburin | 2010-09-30 19:45 | DP1 街角スナップ
2010年 09月 30日

乙女と庭園・・・向島百花園

d0069398_638204.jpg

撮影 2010年9月下旬 SIGMA SD14 使用

日傘に白い帽子姿の乙女が佇む庭園の小径・・・

More
[PR]

by tsuburin | 2010-09-30 06:43 | 公園
2010年 09月 29日

並木路で・・・ポロ助

d0069398_7482361.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用 
写真は天気が良かった日曜日の昼間
久しぶりにやって来た桜並木の路で
キョロキョロと・・・ナニをみているのか ?
d0069398_8103138.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用 
気になる、気になる ・・・スタスタ

この頃は日の暮れも早くポロ助の散歩も明るい時間帯になりました
雨が続きなかなか散歩が出来ず
退屈しているかと思いきや
一日寝てるポロ助 笑
[PR]

by tsuburin | 2010-09-29 08:08 | DP1 ポロ助
2010年 09月 28日

幽趣の中に・・・彼岸花

d0069398_7403662.jpg

撮影 2010年9月27日 SIGMA DP1 使用
小雨 細降る昏い路に
ひっそりと花開く彼岸花

寒く雨降る昨日
地に咲くとは趣が違う
路すがらに見つけた彼岸花が
赤く染め上げたように咲いてました

今朝も雨
これから激しく降る予報
涼しい日々
コンピューターのメンテナンスをしなければ・・・うっメンドクサイ

WindowsXPはHD(OSが入っているHD)がイカれたしぃ
・・・WDのHD、1年しか保たないとは トホッ
無事回復させたけれど・・・ふっ
[PR]

by tsuburin | 2010-09-28 07:49 | DP1 街角スナップ
2010年 09月 27日

大観覧車・・・葛西臨海公園

d0069398_7395679.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
芝生広場にある蓮池から見た大観覧車
それにしてもデッカイ観覧車でしたなぁ


d0069398_7402342.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
公園サービスセンター付近にある なのはな号 の乗り場
可愛い姿で出迎え

d0069398_7405672.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
クリスタルビューからの眺め
JR京葉線葛西臨海公園駅の方向を見ています
駅を降りてすぐこの広い道が続いてました

手前の屋台・・・ホカホカのメロンパンを売っていて・・・とっても旨かった



葛西臨海公園・葛西海浜公園の印象は出来たばかりの頃に通りかかって見た
ホコリっぽい埋め立て地のイメージが強く残っていました

植林されていても殺伐としており
公園周辺も整備されているとは云えどこか無機質でホコリっぽい地でした。
その頃ニュース番組の特集で鳥類園が取り上げられて
池の真ん中に誰も植えていないのに
鳥が運んで来た種からポツンと一本の木が生えていたのです
広大な干潟で鳥たちの生息場所でもあったこの地に再び鳥が戻ってきた証拠でした
現在では公園と沿線一帯は樹々が豊かに育ちまるで森のようです

10年後、20年後、30年後、・・・
此の地は葛西の森と呼ばれているかも
荒れ果てた原野に植林した神宮の森のように・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-09-27 07:42 | 公園
2010年 09月 26日

渚の想い出・・・葛西海浜公園

d0069398_720597.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
葛西海浜公園にある西なぎさ
夏を惜しむかのように家族連れが訪れてました

More
[PR]

by tsuburin | 2010-09-26 07:25 | 公園
2010年 09月 25日

夕陽を浴びて・・・ポロ助と散歩

d0069398_20551032.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
今朝は雨が降って寒かったけれど
午後からは青空いっぱい・・・でも風が強かった・・・
夕刻に ポロ助と散歩・・・

お散歩スナップ
[PR]

by tsuburin | 2010-09-25 21:11 | DP1 ポロ助
2010年 09月 25日

葛西臨海公園・・・日本庭園

d0069398_7121337.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
芦が池に続く日本庭園(・・・とパンフレットに書いてありました)
大観覧車や水族館の周辺とは趣が違い
人も少なく落ち着いた雰囲気が漂ってました

More
[PR]

by tsuburin | 2010-09-25 07:14 | 公園
2010年 09月 25日

葛西臨海公園・・・遊歩道

d0069398_761569.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
園内をぐるっと廻れる遊歩道

ここから先はBird Park(鳥類園)周辺に入ります
ただしペットはこの先から立ち入り禁止になってました。

遠くに見える白い建物はディズニーランド周辺の建物のような・・・

More
[PR]

by tsuburin | 2010-09-25 07:08 | 公園
2010年 09月 24日

葛西臨海公園・・・鳥たちの楽園

d0069398_6574968.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
葛西臨海公園の東側にあり
たくさんの草と樹木と水に囲まれ
様々な鳥が飛来して来るこのBird Park

淡水池と気水池・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-09-24 07:03 | 公園