つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

風邪を引いたみたい・・・

d0069398_7451572.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
この花 名前なんだっけなぁ
ド忘れ・・・

昨日、ドタバタやっていたら
風邪を引いたみたいで 今も 鼻ズルズル・・・トホッ

これからパソコンディスクを作らないとならないし・・・
市販品だと

襷に短し帯に長し

で結局自分で作る事になっちまった

さぁぁて やるかぁなぁ・・・ちょっと しんどい・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-10-31 07:52 | iPhoneで撮影
2010年 10月 30日

今日は台風で一日雨・・・そんな土曜日

d0069398_17171987.jpg

撮影 iPhone 使用
日が暮れてから次第に雨が強くなっている土曜日


モニターの配置換えと整理を粛々と
・・・もといバダバタとやっている雨の土曜日

何故か使わない周辺機器がいくつか出現 !
やっぱり無駄があったんだなぁ

アタシも嵐に見舞われたぁ
[PR]

by tsuburin | 2010-10-30 17:27 | iPhoneで撮影
2010年 10月 29日

大都会・・・♫

d0069398_6322456.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
都心部では良く見る風景・・・

東京都心部って運河が多かったんですよねぇ
首都高速道路って意外と河や運河の上に作られてるし・・・



d0069398_6325429.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
こんな古いビルも今だに健在
新築した当時は超モダンでハイカラな建物だったんでしょうねぇぇ


d0069398_633179.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
現代のビル
何十年も過ぎるときっとレトロなビルになるのかいな


d0069398_6333527.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
・・・となると この建物は・・・(@⁑@)
[PR]

by tsuburin | 2010-10-29 06:36 | DP1 街角スナップ
2010年 10月 28日

夕映えの丘で・・・

d0069398_17245451.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
夕陽に染まる丘の上で
オネェーさんが
立ち止まったまま
空を眺めていた

じっと見つめていたけれど・・・

色々思う事があるんだろうなぁ〜〜〜
[PR]

by tsuburin | 2010-10-28 17:30 | 日常
2010年 10月 28日

コイの戯れ・・・池の畔にて 小石川後楽園

d0069398_6535311.jpg

撮影 STGMA SD14 使用
大泉水の畔で池のコイが群がって
鳥が慌ててました
ここのコイ 人が来ると集団で押し寄せてました


d0069398_6544742.jpg

撮影 STGMA SD14 使用

d0069398_6552149.jpg

撮影 STGMA SD14 使用
d0069398_6553486.jpg

撮影 STGMA SD14 使用

此処の場所は
小石川後楽園 HP 園内マップによると大泉水のところにある白糸の滝の近くから見ています
所々に赤くなっている葉がありますが
まだ紅葉はもう少しですねぇ
昨日の寒さで少しは
色付きが進んだかな

小石川後楽園は訪れた時、
この場所の対岸一帯が補修工事をしていて
ブルーのシートで覆われていたり立ち入り禁止になっていたりして
かなり大規模に改修していました

詳しくはここ
wikipedia 小石川後楽園
[PR]

by tsuburin | 2010-10-28 07:05
2010年 10月 27日

愛宕山と田んぼ。。。小石川後楽園

d0069398_630723.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
愛宕山と付けられたこの山の
登り口にあった急な階段
ほとんど垂直に上がって行く感じ・・・
柵がしてあって 見るだけになっていました

More
[PR]

by tsuburin | 2010-10-27 06:37 | 公園
2010年 10月 26日

秋色になり始めた池・・・小石川後楽園

d0069398_6394081.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
色付き紅葉し始めた蓬莱島の樹々

園内にある一番大きな池 大泉水 にある
蓬莱島と名付けられた小さな小島の木が色付いてました。

昔はこの池で舟遊びをしていたそうです
舟で紅葉を眺めていたのかなぁ
絶好の眺めだったろうなぁ

大泉水という大きな池は蓬莱島と徳大寺石を配置して
琵琶湖の景観を模した池だそうです

More
[PR]

by tsuburin | 2010-10-26 06:47 | 公園
2010年 10月 25日

内庭・・・小石川後楽園


d0069398_6381614.jpg

撮影 SIGMA SD14

d0069398_6401248.jpg

撮影 SIGMA SD14

d0069398_639039.jpg

撮影 SIGMA SD14

東京ドームシティのすぐそばにある木の門から入ると
内庭が目の前に広がりますが
現在は門が閉ざされていて
JR水道橋駅からでなくJR飯田橋駅が最寄りの駅となり
今はここが一番奥になりました
紅葉の季節にはここも色鮮やかになりますが
今年はどうかなぁ
[PR]

by tsuburin | 2010-10-25 06:41 | 公園
2010年 10月 24日

本日遊んでます・・・

びっくりなさらぬように・・・笑

1 スキン名Gem エリザベス

2 スキン名 スイーツ ブルーベリー

3 スキン名 光 ブルー
・・・見てたらなんかあ疲れる・・・チェンジ

4 スキン名 GO GO ヨコブログ ディープパープル
         夜になったのでピンクに変身 笑
 
5 スキン名 あまつぶ ダークブルー
夕方になり関東地方南部も今雨が降り今もシトシトと雨模様
         これから夕食へ・・・午後8時。

6 スキン名 Sex Pistols DESTROY
     秋の夜長・・・深い意味はないんですが・・・セックスピストルズ
     雨がよく降ってます・・・本降りだなぁ
     夜、9時15分くらい・・・

7 スキン名Happy animals イエロー

今宵 そろそろ夢の時間へ

次の更新の時は従来のスキンに度ってます。
それまではこのスキンで・・・
秋の夜長、良い夢を

おやすみなさい。
[PR]

by tsuburin | 2010-10-24 11:49 | 日常
2010年 10月 24日

藤棚と梅林へ・・・小石川後楽園

d0069398_6272927.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
八橋と名付けられた木の渡り橋

More
[PR]

by tsuburin | 2010-10-24 06:31 | 公園