<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

墓参りへ・・・参道にて

d0069398_9111556.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
参道は 墓参りする人たちも多かったけれど・・・
担ぎながら、参道を堂々と歩いていたこの家族
ちょっぴり迫力が・・・
すれ違う人たち・・・ついつい見ちゃってました ♪
[PR]

by tsuburin | 2011-02-28 09:21 | 日常
2011年 02月 27日

桜咲いたぁ♪・・

d0069398_1822043.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
桜が咲いていた今日・・・
この桜 多分 川津桜だと思うけれど・・・
ですよね ???

ポッカポッカの今日 そして 昨日 は雑用三昧しながら
久し振りにスナップを楽しみ
春の気配をたっぷりと堪能しました。

・・・そんな事しているから 今月は明日28日で終わる事をすっかりと失念 !
明日また出直しの雑用数件・・・とほほほっ

ポロ助の具合ですが・・・
昨日と本日共 やっと通常の固さと色具合の便が出始めました
まだ今週いっぱいは用心するつもり!
ご飯はしばらくドックフードとササミの盛り合わせ定食ですぅ
ビーズリードデビューはまだちょっと先と言う事で・・・ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2011-02-27 18:16 | 日常
2011年 02月 26日

今朝のポロ助・・・

d0069398_10421582.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
今朝 起きたてのポロ助です
今朝は 天気が良いのか朝7時過ぎには
アタシの寝床から起きて来ました
いつもは8時頃まで寝ているのに、、、

具合は大分順調に回復している様子。。。
でも、、、
前回の事もあるのでもうちょっと様子を見ています

ポロ助 元気になったのか 体力を持て余しているのか
夜、遊びたがって仕方がないんです、、、
夜遊びはねぇ。。。やっぱりぃぃ 控えないとぉぉぉ・・・爆笑
[PR]

by tsuburin | 2011-02-26 10:48 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 25日

春一番が吹いた今日。。。

d0069398_17484750.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
日中の暖かさから段々と寒くなって来ている今日

東京 大手町では午前11時半頃に20度を超えたそうで
関東地方では 春一番 吹いたとか・・・
東京では最大瞬間風速は13.5mを記録したそうで。。。
どおりで風が強いと思ったぁ。。。

ちょうど一年前の今日も春一番が吹いたようで・・・

明日は一転平年並みになるそうで・・・
ううっ 身体 がついてイカンっ

今日はなんだかんだとあって・・・ヘトヘト。。。ふっ〜
[PR]

by tsuburin | 2011-02-25 18:00 | DP1 街角スナップ
2011年 02月 24日

ポロ助の具合・・・

今晩のポロ助の具合・・・

夕飯は、まだササミとドックフードと半々にして上げました
んでぇ・・・
便はやっと固体になってでました
ササミは消化し易く便になるとほとんど固体になりにくい
特性があるので多少柔らかめの便も一緒に出ましたね

でも 固体の便が排便されて、とりあえすホッとしました

写真は・・・
撮ってまシェン・・・笑

リクエストがあれば撮りますが・・・爆笑

色はカレーに近いっス・・・
[PR]

by tsuburin | 2011-02-24 21:38 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 24日

ニャンコ☆クッキー・・・

d0069398_17274067.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用

猫の日に頂いた クッキー♪
珈琲豆をミックスしたクッキーなんです

珈琲の風味が口の中に広がって
珈琲好きにはたまらないクッキーでした

ごちそうさまぁ♪♪♪
[PR]

by tsuburin | 2011-02-24 17:39 | 日常
2011年 02月 23日

ポロ助の夕食・・・

d0069398_21362352.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ポロ助の今夜の食事・・・

薬の投与も二日間を過ぎて 獣医さんの指示に従って
ササミとご飯を半分ずつにしました
これをすぐに撮ってぬるま湯を入れて出来上がり♪
ササミは熱湯にさっと湯通ししたもの
ポロ助、パクパク とあっと言う間に平らげてしまいました

まだちょっと便が柔らかいので慎重に様子を見ています

撮影は台所の蛍光灯だけ
Photo Cube Mini のみ使用
[PR]

by tsuburin | 2011-02-23 21:52 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 22日

水炊き風鳥のササミ・・・♪♪♪

d0069398_224285.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
鳥のササミをひと口サイズにカット・・・

d0069398_2241417.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
カットした後沸騰させたお湯(100度)にさっと湯通し
この100度の温度がとっても重要なんですぅ
獣医さんからの指示でもあるんですが・・・

d0069398_2242925.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
そしてこのように・・・
出来上がり ♪
アタシが調理しているんですがねぇぇぇ
まぁ投与が終わるまでのポロ助の食事なんです

具合が悪かったり老衰になったり色々な時に
鳥のササミはワンコにとって定番のひとつなんですよねぇ

このポロ助用の食器は初代ポロ助から使っている
我が家伝統( 笑 )の食器・・・
もう 30年近く歴代のポロたちが使い続けている食器ですぅぅ

ポロ家はミルクに慣れているのか 冬場は水をあまり飲まないので
このようにして水分補給をしてます

昼間は元気いっぱいだったけれど
ポロ助、今晩はちょっと ダルそうだったなぁ
まぁしばらくは注意していないとねぇ

撮影の光源は
台所の蛍光灯とPHOTO CUBE MINI のみ使用
なんてたって庶民のキッチンなのでェェェ 苦笑

あぁぁぁっ !
こんな事していて まだ 夕飯食ってなかったぁぁぁ
これから夕飯を喰って ポロ助とラブラブで寝まぁぁぁス♪♪♪
[PR]

by tsuburin | 2011-02-22 22:28 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 21日

ポロ助のおクスリ・・・ミニチュアダックスフンド

d0069398_1963860.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ポロ助、先々週の月曜日 突然 下痢と出血を併発
急遽 獣医さんに治療してもらって12日には一旦回復しました・・・

だけど 16日の日にちょっと調子を崩して18日にはお昼ご飯も食べずでした
その夜はちょっと回復しましたが
翌日の19日再び症状が再発 獣医さんに即刻往診してもらい
注射とお薬をもらいました
ゲンキンなものでその日の午後には元気にいっぱいになりましたが・・・

写真のお薬がそれです
一錠を半分ずつにして二種類投与しています・・・一日2回で計2錠
小さい頃から一日2食なので問題ないのですがね
下痢止めと出血止めのお薬、そして今回は腸内細菌増勢用のサプリメントも追加投与

続けての症状なので原因を探しているんですが・・・

2度ある事は3度ある・・・
3度目のなんとかとも・・・

ポロ助も7歳、若くは無いけれど高齢でもない でも 着実に老化していく歳でもあるので
油断ならない時期なんです

ビーズリードを付けたポロ助の写真は回復してからゆっくりとアップしますね
今日のポロ助、まだ 下痢っぽい症状ですが
食欲は旺盛 ワンワンと良く吠えてます
[PR]

by tsuburin | 2011-02-21 18:10 | ポロ ダックスフンド
2011年 02月 20日

赤いビーズリードが届いた・・・ポログッズ

d0069398_7181788.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ポロ助用の新しいリードブリリアント リードが届きました
全長は95cm 色は赤系統 にして貰いました


しかし・・・
・・・
目立つなぁ・・・笑

d0069398_7184016.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ハンドル部分・・・
某高級ハンドバックメーカーで使用されているのと
同じ革を2枚会わせにしているそうで
手に持つとしっくりとして良い感じでしたねぇ
ハンドルとリードを接続している留め具がかなりしっかりとしていました

d0069398_718576.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ハンドルをひっくり返すとこんな風に仕上げてました



d0069398_7193446.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
リードと首輪/胴輪 をつなぐ留め具部分
かなり頑丈そう♪

ビーズの中に通る芯のワイヤーは
直径1.2ミリで7X7(7本1組のワイヤーを7本束ねている)で
専用留め具で固定しているそうです
透明のゴム素材で覆われているのも心憎い仕上げ♪


公的機関に於いて 強度試験も行ったそうで
引っぱり強度は3点共に約37kgという結果が出たようですが
実際に使うのには小型犬くらいまで 犬の体重は約13Kg位までが推奨体重だそうです
ポロ助の体重は約5.5Kgだから十分だなぁ

ポロ助が突然 オネェーさんに寄って行っても安心♪ ・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2011-02-20 08:27 | ポロ ダックスフンド