<   2011年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

オネェ〜〜〜さぁ〜ん ♪♪♪

d0069398_7341144.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用

スタスタと
足取り軽やかに歩いて行きました
これか何処に ?





本日も計画停電中止

バタバタ中につきご訪問がなかなか出来ずにおります。。。ペコリッ



家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます



[PR]

by tsuburin | 2011-03-31 07:48 | 日常
2011年 03月 30日

触れ合い・・・そして語り

d0069398_736783.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用

最近 色々な方と接する機会があるんですが
先日 元自衛官の方とお話を伺う事が出来ました
現在は退官されて全く違う職業についているのですが

3月11日の日、その方も帰宅難民となられて
4時間以上歩いて帰宅されたとの事
元々スポーツマンでもあって
いざとなったら自分の足が一番頼りになるねぇ・・・と
健康である大切さを語ってくれました

ご子息お二人・・・
現役の自衛官として 勤務しているそうで
ご本人曰く
息子二人も自衛隊に入っちゃってさぁ
次男は結婚出来たんだけれど
長男 30過ぎてもまだ独身なんだよなぁ・・・ワハハハッ
・・・と

その他にも色々な興味深いお話を伺えました

余震が続いてますが、本日も計画停電が中止

本日 コメントへのご返事 少々お時間を下さい・・・ペコリ

家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます



[PR]

by tsuburin | 2011-03-30 08:34 | 日常
2011年 03月 29日

ホっとする一日・・・

d0069398_7314458.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
今日は 計画停電が中止
平日では開始以来初めて・・・

仕事をしている多くの方々にとって今日は安堵出来る一日
停電疲れも出でいる感じもあるしね
主婦の方も停電を気にせず買い物や家事が出来るし・・・
停電実施中は
地域によりますがATMや銀行窓口業務がストップしたり
また地域によっては地域全ての病院が
ストップしたりと色々とありますから・・・

それでも節電していないとね

ソメイヨシノの開花宣言 東京が昨日されました
平年並みで 昨年より6日遅いとの事
桜の開花が始まったようで 気分的に明るくなりますねぇ


家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます



[PR]

by tsuburin | 2011-03-29 07:38 | 日常
2011年 03月 28日

すれ違い・・・


d0069398_761410.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用



人生と云う

時間が

すれ違い

老いも若きも

同じ時の流れにいる

一本の路




余震が続いて これを書いている今も揺れています
今日からまた計画停電が再開され落ち着かない一週間が始まるなぁ


家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます



[PR]

by tsuburin | 2011-03-28 07:37 | 日常
2011年 03月 27日

節電チェッカー・・・ちょっといいかもぉ

節電効果が一目で分かる 「節電チエッカー」と言う
記事がエキサイトニュースに掲載されていました


株式会社 終作と言う会社が作ったフリーソフトだそうで


節電効果がすぐ分かる節電チェッカーと言うもの・・・
早速試したら、
寒い日の節電率 45%の節電
暖かい日の節電率 30%の節電と 出ました

精密な数値では決してないけれど
目安には十分でしたねぇ
どれだけ節電効果があるのか分かるだけでも
励みになりました


効果的な節電方法というのもあって 読んだら

えっ?

意外と勘違いしていた事もあり・・・トホホホッ
参考になりましたよぉ

今日は計画停電が中止
改めてコンセント廻りを点検し整備して
明日からまた節電に励む準備を・・・ふっー
[PR]

by tsuburin | 2011-03-27 18:17 | 日常
2011年 03月 27日

桜まつりの準備・・・

家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます





d0069398_732484.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
桜並木に提灯が飾られ始めました

d0069398_734574.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ハンカチが縛られて・・・
忘れ物なのかしら ???
d0069398_741170.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

桜のつぼみがゆっくりですが やっとふっくら としてきました
見頃まであと少し・・・

ブログへの画像アップちょっぴりと時間がかかるけれど
なんとかアップ出来ました
[PR]

by tsuburin | 2011-03-27 07:11 | DP1 街角スナップ
2011年 03月 26日

親しい方と久し振りに再会・・・そして、、、

今日 栃木県 那須にいらっしゃる親しい方と再会出来ました
那須の街も地域によりかなり被害があり
都市部で起きた様々な情況も地域によっては起きた様子でした
ここのところ大分 落ち着きを取り戻したようです
無事で再会出来て安心した今日の午後でした

東京都23区内の被害は砂状化現象だけでなく
一般木造住宅や年月を経たビルやマンションなどの被害が多いようです
大手メディアにほとんど取り上げられられてないですが

建物はなんともなくても室内はガレキの山と化したり
屋根瓦や塀が崩壊したり・・・
天井が落ちたり、増築増設部分の被害
建物のあちらこちらに亀裂 などなど・・・

被災した東日本地域では
メディアには報道されていない地域が今でも数多くあります

今日のつぶりん 雑巾掛けぇぇぇ
なんたって部屋の中にも花粉がぁぁぁ
大掃除でしたぁ・・・

エキサイトのトラブルまだ続いているので
テキストにしてます
[PR]

by tsuburin | 2011-03-26 18:16 | 日常
2011年 03月 26日

ブログの画像アップに時間がかかってる???・・・

この時間に画像をアップしようとしたら
アップするのに時間がもの凄いかかってます
只今午前8時50分

エキサイトのサーバーにかなり負荷がかかっているいる様子
ブログの閲覧は問題ないみたい

様子を見て後ほど画像をアップします

今朝は強い北風が吹き
陽射しは暖かく快晴


エキサイトより

いつもエキサイトブログをご利用いただき、ありがとうございます。

本日3/25(金)12:00より、
エキサイトブログの画像サーバの負荷が高くなり、処理に時間がかかっている影響で、一部、ブログの画像の閲覧と、ページの読み込みが難しくなっております。

現在、復旧に向けて原因究明中でございます。

【影響範囲】
•PC、スマートフォン、携帯電話からの閲覧

尚、ブログデータには影響は有りません。

ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
少しでも早く復旧するよう対応しておりますので、
もうしばらくお待ちください。


今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

[PR]

by tsuburin | 2011-03-26 08:52 | お知らせ
2011年 03月 25日

夕暮れ時の有楽町駅前・・・

家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます




d0069398_7123630.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
夕暮れ時の東京 JR有楽町駅前の行列
ちょうどキャンペーンの真っ最中
何かを配っていて長い行列が出来ていました
地震が発生する数日前の光景です



節電と停電、大分慣れて来ましたが
電気の大切さとありがたさをしみじみと実感している日々

夜の停電はさすがに何も出来ない、、、
真っ暗な部屋でじっとしているしかないからねぇ
ポロ助はじっと寝ているけれど・・・笑

それにしても
3月下旬だというのに
今朝も冷えるなぁ・・・息が白いっす
[PR]

by tsuburin | 2011-03-25 07:44 | DP1 街角スナップ
2011年 03月 24日

余震が続く・・・

家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます




d0069398_8101947.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
カフェテラスにて

書いている今 強烈な突き上げの揺れが・・・
さすがに怖かった


明け方の地震といい。まだまだ余震が続いてます

今朝はちょっと冷えるけれど 天気予報では晴れの予報
だったのが・・・曇りに変わった・・・ありゃりゃ

計画停電は午前のグループは中止になったそうです
節電は続けないとね


ネットで停電を確認していたら
こんな記事をみつけました
被災者支援のために出来る事  ここをクリックすると読めます
アタシも共感なり♪

昨晩 ニュースでは様々な内容の報道がされてましたが
付和雷同せず落ち着いて行動したいものです
[PR]

by tsuburin | 2011-03-24 09:02 | 日常