<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

余震の影響・・・

d0069398_664492.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用

我が家を良ぉ〜く見たら
あちらこちらに亀裂やなんやら・・・

ブロック塀の一番上の部分(屋根というらしい)が2カ所外れて
早々にブロックを接着して修復完了。。。
道路沿いの部分なので もしも と言う事があるからねぇぇぇ

外壁の亀裂した箇所も修復。。。まだ少々残っているし
エアコンのホース類の止めも外れていたので屋根に乗って修復・・・トホッ
屋根瓦も少々・・・トホホホッ

あの日以来頻繁に揺れているので仕方ないけれど
いつまで余震が続くのかいなぁ
[PR]

by tsuburin | 2011-04-27 06:30 | iPhoneで撮影
2011年 04月 23日

春の香り♪・・・芝桜

昨年 庭に苗を植え付け
今年の春に再び咲き始めた我が家の芝桜たち

d0069398_8463415.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
d0069398_8464311.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
d0069398_8465263.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
d0069398_847575.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用

全部で5種類5色の芝桜・・・白い花の芝桜はちょっと遅めなんですが
全部の花が咲きそろったら再度撮影してみようかな
今日の雨で花が散らないといいけどなぁ

花が散ったら 刈り込み作業とお礼肥が待ってます
ちょっと大変だけれど、芝桜の手入れはこの時期だけなのでね
もちろん雑草は年中こまめに抜いてます
ここまで密集すると抜くと言っても一回にせいぜい2.3本程度の雑草なんでね
とっても楽です

芝桜を植え込む時
1年くらい耕し続けて土を休ませて
最後に50cm位掘り上げて
土を天日干しをしたのでね・・・結構大変だったぁ
今年は今のところドクダミも生えて来ないねぇ
[PR]

by tsuburin | 2011-04-23 09:13 | iPhoneで撮影
2011年 04月 20日

春うららかな野点・・・

d0069398_17413113.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
住職さんがご挨拶に・・・
d0069398_17414043.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
席に座ったお客さんへ着物姿のオネェー様たちがお相手を
住職さんには、超ベテランのオネェーさんが・・・

春うららかな野点の風景でした
[PR]

by tsuburin | 2011-04-20 17:47 | iPhoneで撮影
2011年 04月 19日

ベーゴマと・・・骨董市にて

d0069398_8522393.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
懐かしいベーゴマを
見つけてしまって思わずパチリと
所有しているオジさんとベーゴマで盛り上がっちまったぁ・・・笑

d0069398_8523834.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
ウルトラマン登場 ♪
怪獣と闘ったいるのぉ 笑
d0069398_8525131.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用

春の骨董市・・・今季はちょいと盛り上がりに欠けていた感じ・・・

皆様方へのご訪問が滞ってしまっていてごめんなさい
ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2011-04-19 09:03 | iPhoneで撮影
2011年 04月 18日

骨董市其の弐・・・

色々な物が売っている骨董市・・・

d0069398_8252466.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_8253362.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_8254144.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_825523.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_826197.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_8261266.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

今年は着物類が目立ったなぁ
昨日もやっていたけれど
近所の人たちで賑わっていましたねぇ
桜満開だったらもっといい感じだったけれどね

ちょっと皆様方へのご訪問が出来ずにいます
ごめんなさい。。。
[PR]

by tsuburin | 2011-04-18 08:31 | DP1 街角スナップ
2011年 04月 17日

骨董市 其の壱・・・

骨董市がやってました

d0069398_7235854.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_724895.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_7241832.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_7242975.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_7244147.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

三日ほど空いてしまいましたが
骨董市にいたわけではないので・・・念の為 笑
ちょっぴり疲れが出たみたいで静養していました
[PR]

by tsuburin | 2011-04-17 07:37 | DP1 街角スナップ
2011年 04月 13日

12日の有感余震は計126回の余震・・・

昨日の余震
大震災の有感余震126回 12日に最多を記録 ここをクリックするとご覧になれますとは・・・びっくり!

気象庁 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」について(第38報)
気象庁 「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」について(第38報)pdf

確かに12日は良く揺れていたがこんなに揺れたとは・・・
[PR]

by tsuburin | 2011-04-13 19:09
2011年 04月 13日

赤いリードと胴輪を着けて・・・ポロ助

d0069398_818056.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

赤いブリリアントリードを着けて散歩しているポロ助♪
良く見たら胴輪と似たカラーでした。
ポロ助の写真を見て初めて気がついた飼い主・・・苦笑
リードと胴輪が良い感じでした
胴輪はずっと使っているモノなんですがね

ビーズリードのネックレスタイプもあるけれど
ポロ助には無理なんですよねぇ
ビーズがポロ助の毛に絡み付いてしまう恐れがあるんでねぇ

余震のストレスも大分収まり元気回復のポロ助
ポロ助も余震慣れしたかいな 笑
[PR]

by tsuburin | 2011-04-13 08:29 | ポロ ダックスフンド
2011年 04月 12日

ふっくらとした赤い花・・・

d0069398_8534959.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
通りすがりに見つけた
ふっくらと膨らんだ赤い花♪♪♪

桜以外にも春の花々が咲いてましたねぇ

今朝の関東地方 朝から断続的に揺れて続けてます
今朝8時過ぎに千葉県東方沖で起きたM6.3の地震
小刻みに揺れたかと思ったらいきなりグラグラっと
ポロ助も思わず吠えてました
アタシのところは大丈夫でした

昨日からずっと揺れ続けてるけれど
ここしばらくは注意した方がいいなぁ
落下物で怪我しないように
今日は色々な物を点検して見直さないとねぇぇ・・・
[PR]

by tsuburin | 2011-04-12 09:13 | 日常
2011年 04月 11日

地震多発・・・

今日は地震が多発してます
気象庁 地震情報 クリックするとご覧になれますによると

11日17時16分頃福島県浜通りM7.1震度6弱の発生から
11日20時53分頃福島県浜通りM3.8震度3までの間に

微震以外に20数回も地震が発生しました

今も小刻みに揺れてますが・・・

政府の地震調査委員会 クリックすると記事がありますで余震の見解が出てました
実際に起きたら恐ろしくなりますが・・・
[PR]

by tsuburin | 2011-04-11 21:24 | 日常