つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 24日

祈り・・・

d0069398_13523015.jpg

撮影 SIGMA DP1
神頼み・・・
お祈り・・・
色々な音色が響くんでしょうねぇ♪♪♪

チャリン♪ と言う響きも一緒にね♪



コメントありがとうございます
ちょいとドタバタとしていまして
ご返事とご訪問もう少々お時間を下さい ごめんなさい
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-24 13:56 | DP1 街角スナップ
2012年 03月 21日

例年とは違う桜並木、、、

d0069398_8553611.jpg

撮影 SIGMA DP1
例年とは違う
桜並木、、、

開花予報が4月上旬頃の様子

晴天だけれど
今日も
風が吹きまくり
あちらこちらの庭木が
波のように揺れているしねぇ

暖かくして出かけないと・・・
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-21 09:28 | DP1 街角スナップ
2012年 03月 20日

お寿司・・・。

d0069398_8311730.jpg

撮影 SIGMA SD14
お寿司屋さんに行かなくても
お寿司屋さんに出前を頼まなくても
手軽に食べられるお寿司

今日は春分の日
なんとなくお寿司の気分かな♪
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-20 08:58 | 食べ物
2012年 03月 19日

青空に舞う雲。。。

d0069398_108243.jpg

撮影 SIGMA SD14
雲が面白い表情を見せてくれて
興味津々だけれど・・・

春霞みからはとっても遠い近頃の空

今日も北風ビュ〜ビュ〜 !
木枯らし状態
ついでに
懐にもビュ〜ビュ〜 ! ・・・苦笑

写真の雲
撮っている最中にドンドンと形を変えてました
この日も枷が強かったしねぇ

今日は寒いのでなく冷えるぅ
コート着ないとねぇ。。。
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-19 10:17 | 日常
2012年 03月 18日

筑波山が見えたんだけれど・・・

d0069398_17231052.jpg

撮影 SIGMA DP1
高台にある とある神社、、、

嵐のような風が吹き上げて
立っているのがやっとだった
晴天のある日

ここから遠くに筑波山が小さく見えていたので
パチリと・・・
DP1で撮っちゃったから良く分からないぃ・・・トホホッ

真冬の透き通った晴天の日だと山々が遠くにに一望できるけれど
3月中旬になって見えるとは・・・いやはや
東京タワーからだと関東平野を一望出来たかも・・・ネ
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-18 17:31 | DP1 街角スナップ
2012年 03月 17日

お散歩へ・・・

d0069398_126053.jpg

撮影 SIGMA DP1
昨日の午後、、、
比較的風も少なく気温もそこそこだったので
ポロ助とお散歩
最近の天気じゃ ポロ助を連れ出せなくて
・・・風が強く しかも 寒い・・・
あっ ポロ助 シャンフーしたばっかりですぅぅ

・・・ミニチュアダックスフンドだと風が強いと
・・・砂ボコリなどで眼を痛めやすいので注意するよう
・・・ 獣医さんにアドバイスをいただいてます・・・

でぇ やっとお散歩に。。。

ポロ助の後ろに見える川沿いの桜並木、
まだまだこんな状態
つぼみもないような感じ・・・
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-17 12:17 | ポロ ダックスフンド
2012年 03月 16日

晴れた日・・・

d0069398_7282299.jpg

撮影 SIGMA DP1
晴れても 北風が吹き
寒くて
まだまだ冬物が離せない
今年の3月、、、



d0069398_7392961.jpg

撮影 SIGMA SD14  2010年3月中旬の新宿御苑
おととしの3月中旬はポカポカして
もう桜も咲き始めていたのにねぇ〜

地震は頻発しているし
寒さは続くし
落ち着かないなぁ
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-16 08:01 | DP1 街角スナップ
2012年 03月 15日

小さな春の便り

d0069398_720209.jpg

撮影 SIGMA SD14
d0069398_7202757.jpg

撮影 SIGMA SD14
d0069398_7203449.jpg

撮影 SIGMA SD14
d0069398_7204012.jpg

撮影 SIGMA SD14
d0069398_7204820.jpg

撮影 SIGMA SD14

町の中では
植物たちは春を感じとっている様子
植物が芽吹き始めたり 花開いたりと
春の便り♪

今年の便りはかなりの遅配ですが・・・

・・・
今朝も寒いぃぃ
人も早く暖かい春を感じたいねぇぇ
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-15 07:45 | 日常
2012年 03月 14日

春の響き

d0069398_10421220.jpg

撮影 SIGMA SD14

d0069398_11211346.jpg

撮影 SIGMA SD14

d0069398_10415828.jpg

撮影 SIGMA SD14


d0069398_1042447.jpg


撮影 SIGMA SD14

d0069398_10421864.jpg

撮影 SIGMA SD14
陽当たりがたっぷりだとこのように見頃なんですがねぇ



青空の下で 木々の花々がやっと咲き始めました
梅は陽当たりの良い処では花いっぱい開いてましたが
陽当たりが悪いと未だに つぼみ。。。
その他の花も同じでしたねぇ

風が吹かないとポカポカとしているけれど
ひとたび風がふくと冬に逆戻り
町中の人たちも未だにダウンジャケット・コートを着ている状態
それでも どことなく 春を感じ始めている
今日この頃ですねぇ
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-14 11:25 | 日常
2012年 03月 13日

影を慕いて・・・

d0069398_10264868.jpg

撮影 SIGMA DP1
三月中旬なのに 冬のような寒さ
コロコロと変わる慌ただしい天気

何故かアタシまでもコロコロと
慌ただしくて
落ち着かない日々

木枯らしのような風が吹く青空の今日も
色々と追われてドッタンバッタン⤵⤵⤵

ゆっくりとしたいなぁぁぁぁ⤴⤴⤴
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-13 10:51 | DP1 街角スナップ