2012年 03月 12日

寝起きのポロ助

d0069398_8252146.jpg

撮影 iPhone
ポロ助 その日の天気によって起きる時間が違うぅ
寒いとお昼頃までアタシの寝床にもぐったまんま 笑
暖かいと起きるのが早いしねぇ
寝起きは良いほうだけれど。。。

今朝は・・・
9時近いけれどまだ寝てます 笑
ちょっぴりと寒いせいもあるしねぇ
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-12 08:50 | ポロ ダックスフンド
2012年 03月 11日

納豆って・・・好き? 嫌い?

d0069398_039317.jpg


撮影 SIGMA SD14
納豆・・・大好き♪
納豆・・・大嫌い ! 見たくもない ! 見た事も無い !

これほど好き嫌いのはっきりとした
日本の食材は
珍しいほど。。。

大まかにに分けると
東日本方面の人は好き
西日本方面の人は嫌いもしくは見た事が無い
・・・と定説のように云われているけれど

しかし
知り合いのご夫婦・・・
ご主人 大阪生まの生粋の大阪人
東京の大学に入学してから生まれて初めて納豆を食べたら
『こんな旨いもんあったのか?』と以来納豆大好き人間に
奥様 東京生まれのバリバリの下町っ娘
納豆大嫌いっ!
一度も食べた事がないそうで見るのも嫌 という下町っ娘
このご夫婦近所にお住まいですがね

納豆を見た事ないって?
写真の納豆はマーケットで売っているごく普通の納豆
ほとんどはこのようなパッケージで売られていて
明けたばかりなので納豆独特のあのネバリはまだありません
食べる時に良くかき回すとあのネバネバが出来ます

因にアタシ 納豆大好き人間 です
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-11 00:55 | 食べ物
2012年 03月 10日

雨中のスナップ・・・

d0069398_10575743.jpg

撮影 iPhone
んっ?
見つめられているぅ?
それとも・・・笑われたかしらん?
だよなぁ・・・アンタをiPhoneで撮っているもんねぇ www

d0069398_1058647.jpg

撮影 iPhone
川岸の片隅に・・・

d0069398_10581646.jpg

撮影 iPhone
まぁ〜 理解しているけれどぉ〜


d0069398_10582474.jpg

撮影 iPhone
町中のお店だったところ・・・
人生って 色々なんだなぁ

d0069398_10583145.jpg

撮影 iPhone
えぇ〜〜〜っとぉ〜
誰も座っていないからいいよねぇ
奥の赤い文字がちょいと気になったけれど・・・www

雨中でのスナップにスマホは楽でいいねぇ
傘さして撮っていたけれど雨に濡れる心配がなくていいもんねぇ

今日はとっても冷えるぅ
真冬に戻ったかのような天気で
その上 雨模様だしなぁ
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-10 11:10 | iPhoneで撮影
2012年 03月 09日

障子の隙間から・・・

d0069398_95285.jpg

撮影 SIGMA SD14
夕闇迫る頃
隙間から見える
対照的な灯り、、、

色々な様相が見えてくるような。。。



今日は一日雨模様の気配
寒さもぶり返して冬に逆戻り
暖かったり寒かったりと天気も又 対照的だけれど。。。
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-09 10:49 | 日常
2012年 03月 08日

居酒屋 鍵屋

d0069398_893279.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_894061.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_894785.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_895384.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_810167.jpg

撮影 SIGMA DP1

1856年安政3年に建てられたと伝えられるこの建物
東京都台東区下谷言問通りにあった居酒屋 鍵屋
内部は昭和45年頃の様子を復元しているそうです

江戸東京たてもの園
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-08 08:39 | 江戸東京たてもの園
2012年 03月 07日

焼売をつまみにぃ〜、、、。

d0069398_055070.jpg


撮影 SIGMA SD14
口にポイッと入れながら
お酒をグイッと♪

段々と暖かくなり
ビールが美味しくなってくるんだろうなぁ

焼売に
ビール?
熱燗?
焼酎?

まぁ何でもいいんだけれどね 苦笑

あっ! ご飯のおかずにも・・・だよね。。。
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-07 08:36 | 食べ物
2012年 03月 06日

おやつに・・・。

d0069398_9231367.jpg

撮影 iPhone
まん丸い パン・・・

最近 ますます食欲旺盛♪
だけれど
体重は増えない⤵
動き過ぎ ?

で・・・
このパン
手作りパンで焼きたてぇ♪
あっと云う間に胃袋に直行しました♪♪♪
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-06 09:34 | 食べ物
2012年 03月 05日

着艦・・・

d0069398_9302572.jpg

撮影 SIGMA DP1
やっとぉ 着艦出来た。。。ふっーーー
上空から・・・ぢゃないっす 爆

土日の二日間諸々追われて
慌ただしかった二日間っ!
やっとひとつ片付いたところ。。。

今日もちょいと一山登山中。。。

コメントありがとうございます ご返事&ご訪問 少々お時間下さい、、、ペコリ
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-05 09:38 | DP1 街角スナップ
2012年 03月 02日

人力車、候也 ・・・しかしなぁ〜

d0069398_1034716.jpg

撮影 SIGMA DP1
この人力車・・・
最新のバーションなのかしら?
どこもかしこも
ピッカピッカ♪

しかし・・・
なんでぇ〜
此所の前に置いてあるんじゃろう?

????、、、候也
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-02 10:42 | DP1 街角スナップ
2012年 03月 01日

雪、雪、、、


d0069398_735721.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_74474.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_741135.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_741826.jpg

撮影 SIGMA DP1
d0069398_742593.jpg

撮影 SIGMA DP1

雪景色一色の寒かった昨日
昼頃まで降り続けたけれど
午後になってからは雨まじりとなり止み
雪もほとんど消えてました

今日は気温が上がる予報
日曜日頃にはまた雪マークが出でいたけれど
寒かったり暖かったりで・・・体調の維持が難しいねぇぇ、、、、
[PR]

# by tsuburin | 2012-03-01 07:24 | DP1 街角スナップ