つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

とある高架下のスナップ

d0069398_6164440.jpg

撮影 SIGMA DP1
バイク用の駐輪場かぁ〜!

d0069398_6165362.jpg

撮影 SIGMA DP1
係員用の階段?
係員がすぐ脇で作業していたけれど
撮っているアタシに気づかなかったみたい
アタシャ・・・忍者かぁ 笑

d0069398_6165932.jpg

撮影 SIGMA DP1
高架下に良くみかけるねぇ

d0069398_617913.jpg

撮影 SIGMA DP1
きちんとしたマンガ本
なんでこんなところに捨ててるんじゃぁ

d0069398_6224452.jpg

撮影 SIGMA DP1
電車の通る音でうるさいだろうなぁ

d0069398_6171896.jpg

撮影 SIGMA DP1

何処にもある高架下の風景
通りすがりの人たちが撮っているアタシを見て
??な顔をされたけれど
・・・
だよなぁ

今朝の5時半位は−3℃位のようで
手が冷たいっ・・・
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-19 06:39 | DP1 街角スナップ
2012年 02月 18日

屋根に積もった雪・・・今朝

d0069398_6463439.jpg

撮影 SIGMA DP1 午前6時20分頃
一夜明けた今朝
屋根に雪がしっかりと積もっていて
窓を開けたら
冷凍庫の中にいるみたいなほど冷え冷え・・・

我が家のベランダにある物干竿は
溶けかかった雪でつららが出来ている程の冷え込み
通るクルマの音がパキパキと音を立てているので
道路は凍結しているんだろうね・・・

冷えるぅぅぅ
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-18 06:55 | DP1 街角スナップ
2012年 02月 17日

夜になり雪が降って来た。。。

d0069398_21212492.jpg

撮影 SIGMA DP1 iso800
夜になり雪が降って来た
屋根には積もってるけど
道路は積もってないみたい

明日の朝 道路は凍結するかもなぁ

今晩は 疲労困憊・・・もう寝ます、、、zzz
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-17 21:26 | DP1 街角スナップ
2012年 02月 17日

道端の風情

d0069398_7192989.jpg

撮影 SIGMA SD14
冬の斜日に照らされ
ひっそりと佇み
暮色に染まりながら
待ち人を待つ
・・・のかいな

なんて想像していたら
近所のオジィーさんが座って風呂敷を広げ始めた。。。、、、

d0069398_7193797.jpg

撮影 SIGMA SD14
蕎麦屋さん、、、
今じゃ〜 とってもぉ〜
懐かしく貴重?な 品 ばかり♪

d0069398_7194355.jpg

撮影 SIGMA SD14
見上げたら
ぶら下がるように実がふっくらとなっていました
あちらこちらで見かけているけれど
これって 今頃だったかいな???
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-17 07:54 | 日常
2012年 02月 16日

間に合わないぃぃぃ〜っ!

d0069398_655829.jpg

撮影 SIGMA DP1
慌てず
落ち着いて
速やかに
矢印の方向へ。。。

チャンチャン♪
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-16 07:04 | DP1 街角スナップ
2012年 02月 15日

牛丼。。。

d0069398_773735.jpg

撮影 SIGMA SD14
夜遅くになってやっと食べられた食事
冷えてしまったけれど
暖める間もなく
そそくさと胃袋へ・・・

この頃
食欲が旺盛で
良く食べる 笑
春が近いせいなのか? 笑



知り合いの人に

『動物って冬眠する前はたくさん食べるよ』

と言われた
・・・
・・・
・・・


※コメントありがとうございます
本日慌ただしい為 コメントヘのご返事少々のお時間を下さい ペコリッ
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-15 07:33 | 食べ物
2012年 02月 14日

水仙の花

d0069398_852717.jpg

撮影 SIGMA SD14

花が散った水仙もあれば
花開き始めた水仙もあれば
今年は咲かない水仙もあったりで
水仙もこの気候で戸惑っている様子。。。

この時期に咲く色々な花々も今年は開花が遅いようで
桜も3月下旬から4月上旬が見頃と言われているし
寒さ続いて春はまだまだ・・・
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-14 08:18 | 日常
2012年 02月 13日

梅の花が咲いていました・・・♪♪♪

d0069398_5141514.jpg

撮影 SIGMA SD14
昨日 日曜日の午後ブラブラと散策していたら
梅の花が咲き初めてました


d0069398_514243.jpg

撮影 SIGMA SD14
この枝だけがちょっとだけ咲いたけれど
また 寒くなるから
どうなるかなぁ
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-13 05:30 | 日常
2012年 02月 12日

千鳥足を響かせて♪・・・深夜の新宿

d0069398_6153445.jpg

撮影 SIGMA DP1
歌舞伎町の方を見るとネオンでちょっぴり明るいねぇ
ここは 新宿五丁目


d0069398_6154514.jpg

撮影 SIGMA DP1
路地・・・
カップルさんってばぁ♪
駅とは反対の方向だよぉぉぉ
って 余計なお世話ですなぁ

d0069398_6155333.jpg

撮影 SIGMA DP1
人が少ないけれど皆帰ったんかいなぁ
そろそろ終電近いしぃぃぃ

d0069398_616358.jpg

撮影 SIGMA DP1
伊勢丹のところまで来ると
帰る人で多かったねぇ

手振れ防止剤をちと飲み過ぎたかいな?

d0069398_6161113.jpg

撮影 SIGMA DP1
街路灯で照らされた午後11時半頃の新宿通り
打ち合わせ会議が終わり
その後 場所を替え新宿五丁目でとっても美味しい日本酒と酒肴をいただきました
Kさん ごちそうさまでしたぁ

あっ!
撮り忘れた・・・ペコリ

この日だけなのか 人が少なく
以前なら帰る人 飲みに行く人 ごった返していた新宿の夜
やっぱり時節柄なのか?
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-12 06:51 | 東京見物
2012年 02月 11日

夜のお散歩♪。。。新宿の路


d0069398_714872.jpg

撮影 SIGMA DP1
まん丸い
街路灯が照らす
モア5番街の通り

こんな通りがあったんかいな???
上を見て歩かないから気がつかなかっただけかぁ


d0069398_7141970.jpg

撮影 SIGMA DP1
新宿通りを超えて脇道へ
もうちょっと先に行けば・・・♪

d0069398_7142638.jpg

撮影 SIGMA DP1
ビアホールがある四つ路
さらに行くと賑やかな一角に。。。

右に曲がるとJR新宿駅東口へ
まっすぐ行くとJR新宿駅南口方面へ
左に行くと・・・モジモジ



d0069398_21153850.jpg

撮影 SIGMA DP1
・・・でぇ 横目で見て
左に曲がっちゃった 笑

何処に行ったのかなぁ?

えっ?
このまんま行くと 2丁目の方じゃないかって?
・・・
・・・
行かないわよぉ〜〜!
んっ⁉
なんか言葉がヘン・・・ 笑

※ご訪問だけで 中々コメントを残せておりません ごめんなさい
もうちょっと時間を下さい
[PR]

# by tsuburin | 2012-02-11 07:50 | 東京見物