人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

平安の香り・・・ムラサキシキブ

平安の香り・・・ムラサキシキブ_d0069398_22375461.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC
ムラサキシキブ・・・
あの紫式部が由来だそうてす。
どのような人物だったかは、本を読んでいただくとして
紫色がどことなく高貴な色に見えてくるから不思議なものです。

道中で見つけました。





昨日、午後も結果的に嘔吐もなく済みました
結果的と云うのは、午後7時半頃げっぷが出ず
横隔膜あたりに痛みを感じ、ちょっと胃がむかついたのですが
嘔吐せずに済みました。

今日は、まだ一度も嘔吐してませんが、午後3時半頃ちょっとヤバい状態でしたけれど
ミルクを飲む事で無事回避しました。
今日は、食後3、4時間後にげっぷなどの症状が出るくらいで
それ以外は至って普通になってます、食欲も出できたようで
空腹感を覚えたりしているので、快復に向かっているのかなぁ・・・と

焼き肉屋さんの前を通ったらその匂いで
焼き肉を食べたくなった・・・

市販の薬も効いているようだし、もう少しの間慎重にします。
ただ・・・スキムミルクを常用しているので・・・ちょっとねぇぇぇ 爆

食事は少しづづですが、食べられるように
小分けして一日6回にしています。
通常の食事が出来るまでもう少しかなぁ
えっっっと
酒とコーヒーは解禁してません。
当分続くかなぁ。
体力が低下しているのか、夜は早寝をしています。


皆様方のコメント大変うれしく励まされております。
ご返事、ご訪問、もう暫くお時間を下さい。

by tsuburin | 2009-09-16 18:22 | 日常


<< 摘み合い・・・笑      早朝の公園で・・・ポロ助 >>