人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

春の香り♪・・・芝桜

昨年 庭に苗を植え付け
今年の春に再び咲き始めた我が家の芝桜たち

春の香り♪・・・芝桜_d0069398_8463415.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
春の香り♪・・・芝桜_d0069398_8464311.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
春の香り♪・・・芝桜_d0069398_8465263.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
春の香り♪・・・芝桜_d0069398_847575.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用

全部で5種類5色の芝桜・・・白い花の芝桜はちょっと遅めなんですが
全部の花が咲きそろったら再度撮影してみようかな
今日の雨で花が散らないといいけどなぁ

花が散ったら 刈り込み作業とお礼肥が待ってます
ちょっと大変だけれど、芝桜の手入れはこの時期だけなのでね
もちろん雑草は年中こまめに抜いてます
ここまで密集すると抜くと言っても一回にせいぜい2.3本程度の雑草なんでね
とっても楽です

芝桜を植え込む時
1年くらい耕し続けて土を休ませて
最後に50cm位掘り上げて
土を天日干しをしたのでね・・・結構大変だったぁ
今年は今のところドクダミも生えて来ないねぇ

by tsuburin | 2011-04-23 09:13 | iPhoneで撮影


<< 余震の影響・・・      春うららかな野点・・・ >>