人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 20日

小春日和の森・・・代々木公園

小春日和の森・・・代々木公園_d0069398_8303717.jpg

撮影 SIGMA SD14
春を思わせるような
暖かい陽射しの中で
ご近所のオネェーさんがワンコと散歩♪♪♪

ポロ助もこんなところで遊ばしやりたいなぁ

1964年 東京オリンピックの時にオランダ選手が使用していた宿舎の前の広場です

小春日和の森・・・代々木公園_d0069398_8415718.jpg

撮影 SIGMA SD14
のんびりと・・・

小春日和の森・・・代々木公園_d0069398_8422096.jpg

撮影 SIGMA SD14
柔らかい陽と樹々の影
ゆったりとできましたねぇ

樹々に囲まれてちょっとした森林浴
たまにはこういう時間もいいねぇ♪♪♪


小春日和の森・・・代々木公園_d0069398_8423953.jpg

撮影 SIGMA SD14
1964年東京オリンピック開催時に選手村として使用された 現代々木公園
当時の建物でオランダ選手が使用していたこの一棟だけが残されていて
現在では修復されこのように保存されています
当時としてはとってもハイカラな(笑)家だったのを覚えてます

代々木公園は東京オリンピック閉会後 選手村も取り壊され
その後森林公園として整備されたそうです
オリンピックの前って???
在日アメリカ軍の宿舎敷地でワシントンハイツと呼ばれていました

追記
今朝は 東京丸の内で 初雪 を観測したそうで
あの日とは一転底冷えの関東ですぅぅ・・・ブルブル

by tsuburin | 2012-01-20 09:09 | 公園


<< 水景色・・・代々木公園      二人の公園・・・代々木公園 >>