人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

江古田の4年間 懺悔の巻

江古田の4年間 懺悔の巻_d0069398_2129485.jpg

2001年9月11日 撮影 FujiFinePix2500Z 使用

江古田の4年間 教授 助手 先輩 後輩 同期生写真学科だけでなく
他学科の者たちとも 交流を深める事が出来た

先輩 助手 教授 たちと 酒を酌み交わしたり 合宿で大いに語り合ったり・・・
これも 一クラス 45人前後 一学年 4クラスしか ない からだと思っている。
特に 教授や助手たちとは 自宅まで押し掛けたり 安酒場に連れ出したり
あちらこちらに連れ出しては ドンチャンとやらかしたものです。
だから 今でも 覚えられているのですがね(笑)

担当助手の下宿に先輩たちと押し掛け朝まで 飲んだり
教授の部屋から 助手と一緒に 教授のブランデイーを黙っていただいたり
・・・これは さすがに 教授も怒った 授業でも怒っていた。ヤバッ!!!

ある授業が 鬼門とされる伝説の 授業があった
・・・単位取得が非常に難しいといわれた伝説の授業
もちろん 歴代の先輩からの 暖かい 御支援のおかげで その授業の
資料は何故か私のところに来るのである。

確か 写真化学だったと思うが HDカーブ曲線 についての授業だった
・・・詳細は勘弁願います、訳があるので・・・(苦笑)

とある 年が明けたある日 後輩と綿密に打ち合わせをして
挑んだ私は 早々と終わらせ(笑) 後輩に事細かく 口答で内容を渡したのである
もちろん 今までの詳細な資料(別名 コピー とも言うが)と共に渡した

この100%完璧な資料は 以後 後輩たちに20年以上に渡り伝説の資料として
活用されたと 後年 現役の写真学生から聞いた 何万部とコピーされたらしい。
その写真学生に 深々と頭を下げられた。
・・・嬉しいやら 罪深いやら ・・・・

これを御覧になっている方で大学の後輩の方がいらっしやるかも知れないが
あの HGカーブ曲線云々の 資料などなど(笑) 完璧な 資料の作成者は 私です。

時効切れ なので 暴露しました。

といっても 数年前に 現M教授 (私たちの頃は助手でした) にバラしてますが
あれは お前かぁっ!!!! と言われましたが・・・

その他いっぱい ありますが 書けない事がたくさんあるので
控えます・・・。

by tsuburin | 2006-08-09 21:38 | 日常


<< 江古田の想い出 終      ブログが 御縁で・・・ >>